

あんず6歳になりました



1月30日
我が家でいちばんちっちゃい女の子
あんず姫、6歳のお誕生日を迎えました

P1010875_400_20160202213950257.jpg

桜の京都で出会ってから、一度は迎えることをあきらめたものの
縁あって我が家へ迎えることとなりました

4チーの中ではいちばんの甘えっ子ちゃん
モネとは大の仲良しです

P1010792_400.jpg

子どもの頃はモデル上手だったのに
最近ではカメラを向けてもいいお顔してくれなくて・・・

KIMG2644_400_201602022139526c6.jpg

赤ずきんちゃんって呼びたいところだけど
その大きなお口、どう見てもオオカミさんだよね~

P1010973_400.jpg

ひまわり祭りでは、るりちゃんにいじめられて
とんだ災難だったよね

P1030084_400_201602022139544e8.jpg

でも、あんずはママと一緒のお出かけが
どの子よりも多いんだよ

P1020283_400_20160202213955090.jpg

いつまでも4チー仲良くしてね

P1030041_400.jpg

そして、あんずと一緒に遊んでた同い年のチャイちゃん
誰にも迎えられないままブリーダーさんのところでママになったけど
虹の橋を渡って、お空のお星さまになってしまったんだよね
あんずはチャイちゃんの分も幸せになるんだよ!

P1020326_400_20160202214413971.jpg




6歳のあんず姫に
クリックよろしくね♪


にほんブログ村

こちらもクリックで応援よろしくね♪

にほんブログ村





モネ 7歳になりました



ミロモネ家の長女モネさん
10月15日、7歳のお誕生日を迎えました

IMG_1894_400_20151015210443475.jpg

思い出を重ねて
あっという間に7年の月日が流れました

生後3か月のモネ

008_400.jpg

いつもミロに寄り添って育ちました

CIMG5234_400.jpg

器量は今ひとつだけど
大切な大切な娘です

CIMG5273_400.jpg


あんずという妹ができてからは
しっかりしたお姉さんになって
あんずを守ってくれてるよね

CIMG5547_400.jpg

るりを迎えてからは
よりしっかり者になったモネさん

P1030085_400_201510152122319fe.jpg

またたくさんの思い出を紡ごうね♪

P1020082_400.jpg




お誕生日モネに
クリックよろしくね♪


にほんブログ村

こちらもクリックよろしくね♪

にほんブログ村





るり、5歳になりました



我が家の末娘、るりちゃん
早いもので5歳のお誕生日を迎えました

花灯路の京都で出会い
すぐに連れて帰って2年ちょっと
京都からの帰りの車の中では
警戒心いっぱいのお顔をしていました

KIMG0015_1_400.jpg

お家に帰ってからも固まっていて・・・

IMG_0246_400_20150624214813db9.jpg

初めてのドッグラン
どうやって歩いていいのかわからなかったよね
今でもリードをつけてのお散歩は苦手

IMG_0957_400_20150624214814399.jpg

でも、ちょっとずつ、笑顔を見せてくれるようになりました
迎えて2カ月ちょっと
ちょうど3歳のお誕生日の頃です
同じ犬舎出身のあんずとは大の仲良し
(この頃は・・・)

1535-1_400_2015062421481560c.jpg

るりはブリーダーさんのところで2回出産して
帝王切開の傷あとがお腹にありますが
とっても健やかに成長してくれました

IMG_4628_400_20150624214817629.jpg

最近は強くなりすぎたるり
我が家ではいちばんの古株みたいな態度です

P1000003_400_20150624214915c91.jpg

るり、お誕生日おめでとう
これからもミロ・モネ・あんずと仲良く
ずっとママのそばにいてね

P1000897_400_20150624214916925.jpg




お誕生日るりに
クリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもクリックよろしくね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村




ミロ、7歳になりました!


早い!早すぎ~!
5月15日
本日ミロは7歳のお誕生日を迎えました

スムースチワワを求めて3カ月
関西まで足をのばし探し求めて
見つけたのは結局、松江市内のペットショップ
まだ生後2カ月にもならない男の子は
ペットショップのケージの隅っこで
かーちゃんの方を見つめていました

迎えて間もないころ

003 400

1_20150515222336568.jpg

1歳のころ

IMG_1886_400.jpg

2歳のころ

CIMG5626_400_201505152223398bb.jpg

4歳のころ

IMG_7093_400.jpg

IMG_6223_400_20150515222946e4d.jpg

5歳のころ

IMG_2471_400.jpg

6歳のころ

IMG_4740_400_201505152229512c5.jpg

そして今年のお正月

P1010486_400_20150515222952367.jpg

チワワの7歳は人間でいえば40代半ば
犬生の折り返し地点にきてしまいました

ミロと一緒に過ごすことができるしあわせは
永遠に続くものではないけれど
ミロがいつも楽しく過ごしてくれることが
私にとっていちばんのしあわせかな




お誕生日ミロにクリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもよろしくね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村




あんず5歳になりました



1月30日
この日は我が家の二女、あんず姫のお誕生日でした

P1000880_400.jpg

あんずとの出会いは、お友達が見つけたブリーダーさんのHP
そして縁あって我が家に迎えることになりました

CIMG5283_400_201502022113437f3.jpg

桜の京都で出会ったあんずを
ひまわりの季節に迎えて早や5年

IMG_4008_400.jpg

新たに名前をつけることなく
ブリーダーさんのところで呼ばれていたそのままで
あんずと呼んでいます

IMG_4687_400_201502022119184dc.jpg

大人しくてミロとモネのうしろに隠れていた姫も
最近ではどんどん自己主張するようになって

CIMG5164_400_201502022113441cb.jpg

誰よりも食い意地が張っていて

P1010422_400.jpg

おやつがあるとわれ先にと飛んできます

P1000837_400_20150202211812956.jpg

でもいちばんの軽量級だから
誰よりもママと一緒にお出かけすることが多いよね

KIMG1752_400_20150202211813a3d.jpg

ドッグランへ行けば、バギーのかごに自分で入っちゃうし

P1000614_400.jpg

寒くなるとストーブの前から離れないけど

P1010364_400.jpg

いつまでも同じお里のるりちゃんと
仲良くするんだよ

P1000601_400_20150202211814b24.jpg





5歳になったあんず姫に
クリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもクリックよろしくね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村





薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
