

ペット王国 IN 京セラドーム

5月5日
毎年ゴールデンウィークに大阪京セラドームで開催の「ペット王国」
4チーひき連れ2年ぶりに行ってきました。

IMG_0984_400.jpg

9時ちょっと過ぎに到着したのですが
ドーム内の駐車場は2か所とも車が列をつくっています。
警備の方の誘導で、しばらく待ってから入れました。

開場には30分くらい時間があったのですが
人・犬・人・犬
入口には長蛇の列ができています!

IMG_0985_400.jpg

なんとか会場内に入ると・・・
お目当てのサンプル配布は、あちこちで「終了」の看板が・・・
それでもがんばって、長い列に並びGETしました~
(写真を撮るのを忘れてしまいました)

巷では不景気、不景気と言われていますが
ペット関連のイベント
来場者が年々増えているような気がします。
でも、もらえるサンプルは少なくなりましたね~

いつもならプロ野球の試合が行われているグラウンドに
この日はたくさんのペット関連のブースが出ています。
それも、ヒトに関係するメーカーばかり・・・
お~恐るべしペット産業!

IMG_0989_400.jpg

IMG_0992_400.jpg

IMG_0991_400.jpg

IMG_0990_400.jpg

さてさて我が家の4チーは・・・
いなか犬なので、こんな場所に来ると大興奮!

IMG_1001_400.jpg

実は2年前、とても恥ずかしい出来事がありました。
このイベントで「モデル犬コンテスト」の募集があり
うちの子も・・・なんて思ったのが始まりでした・・・

長男ミロさん、見事書類審査通過!
でも、コンテストのステージ上ではママの言うこと全く聞かず・・・
お友達が応援に来てくれたのに、恥ずかしい思いをしてしまいました。

CIMG7133_400.jpg
(2年前の写真です)

そのステージには今年は佐藤玉緒ちゃんが♪
何とチワワ5匹を飼っているんだとか。
すごくカワイイ玉緒ちゃんでした~

IMG_1007_400.jpg

お腹が減ったので会場内の屋台で「鶴橋ホルモンうどん」です。
見た目はかなりグロだけど、美味しかった~♪

IMG_0988_400.jpg

イベント会場はどんどん人と犬であふれてきます。
早々に切り上げ、わんこたちと心斎橋へ向かいました。
でも、さすが大阪。
心斎橋もヒトであふれ、
ペットショップへ寄っただけで
田舎者のママと4チーは帰路につきました・・・







アタシ騒いでなんかないわよ!
おとぼけモネさんにクリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもクリックよろしくね~
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村






「ちわわ会 IN 豊洲」 ミロの視線で



ボク、ミロ
今日は久々にボクがブログを書くよ。

P1010436_400-1.jpg
photo by kumamoko

この前ね、ママとモネとあんずと一緒に東京へ行ったんだ。
飛行機に乗るのは嫌だったんだけど
お友達に会えるってママに聞いてたから
がんばって飛行機に乗ったんだ。
東京へ行くのは2回目なんだよ。


東京のね、「ららぽーと豊洲」ってとこで
お友達と会ったんだ。

P1000889_400.jpg
photo by kumamoko

お友達、み~んなちわわなんだよ~。
紹介するね。

モコちゃん、美人さんだろ~
今日の写真、モコちゃんのパパさんが送ってくれたんだ。
モコちゃん、ちょっとボクのタイプかな♪

P1010505_400.jpg
photo by kumamoko

コロンちゃんとビスコちゃん
お菓子な姉妹って呼ばれているんだ。

IMG_8416_400.jpg

コロンちゃんに会うのは2回目なんだけど
ボク、コロンちゃんのこともタイプなんだよね。

P1000876_400.jpg
photo by kumamoko

新潟からはアッサムくんとキャンディちゃん
お茶目な兄妹なんだって。

アッサムくん、すごく大人しいんだ~。

IMG_8412_400.jpg

キャンディちゃんも、びっくりしたのかな~。
ずっとすわりこんでいたんだ~。

IMG_8419_400.jpg


ひゅってくんとビリーくん
H&B兄弟なんだよ。
ひゅってくんって名前、スナックの名前らしいよー。

P1000823_400.jpg
photo by kumamoko

ひゅってくんに会うのは2回目なんだけど
ビリーくんとは、はじめましてだよね。

P1000738_400.jpg
photo by kumamoko


フルーツ兄妹、プラムくんとスモモちゃん
プラムくん、ポッキーくんがお水を飲むのを待っているんだよね。
プラムくん、いい子だな~、ボクなら横取りしちゃうよ。

P1000730_400.jpg
photo by kumamoko

妹のスモモちゃん、色っぽくていいな~♪

P1000704_400.jpg
photo by kumamoko


そしてボクの親友、ポッキーくん
コロンちゃんとビスコちゃんのおにいちゃんなんだ。
ポッキーくん、病気と戦っているんだよ。
毎日お薬をたくさん飲んで、MRIって検査もしたんだ。

P1010390_400-1.jpg
photo by kumamoko

ママはポッキーくんのことが大好きで、心配で
抱っこばっかりしてたんだよ。
ボク、ちょっと焼けちゃった。

IMG_8467-1_400.jpg


あんずもさぁ、ポッキーくんとならんでうれしそうなんだ。
くやしかったから、じゃましてやったんだ。

IMG_8463-1_400.jpg


あっ、うちの女子のこと紹介してなかったね。
食いしん坊のモネとあんずだよ。
一緒に飛行機に乗ったんだけど、女子は全然怖がらなかったんだよ。
女子は肝っ玉がすわってるよね~。

P1010409_400.jpg
photo by kumamoko

レストランでぼくたちもおいしいごはんを食べたんだよ。

IMG_8451_400.jpg


でもね、ママは「飛騨牛のハンバーグ」を注文して
美味しそうに食べてたんだ~。

IMG_8458_400.jpg

IMG_8459_400.jpg


ボク、ついついよだれが出ちゃって・・・
そしたらスモモちゃんが自分のごはんをボクにくれたんだ。
スモモちゃん、ありがとね。


ららぽーと豊洲っていいよね~
ドッグランもあるし
レストランでぼくたちのごはんも食べれるし
近かったらしょっちゅう来るのにな~

ママ、飛行機ガマンするから
また連れて来てよね♪

みんな~、また会おうね~♪
ポッキーくん、病気に負けちゃだめだよ。
早く元気になって、また一緒に走ろうね~。

P1010518_400.jpg
photo by kumamoko




モコちゃんのパパ、くまもこさん
ステキな写真をありがとうございました♪




ちわわ会、楽しかった~
みんな~、また会おうね~♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あでやかな今年の紅葉も
そろそろ終わりが近づいてきました

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村








会いたい思いが実を結んで



2010年4月
わんこを飼い始めてから読んでいる「いぬのきもち」で
私はブログをはじめました。

愛しいわんこたちとの思い出を文字にしたためたくて
つたないながらも綴ってきました。

わんこ大好きな人たちが集まった
本当にあたたかなブログでした。

コメント交換をしているうちに、
ブログを通してのお友達は、いつしか親戚みたいな気持ちになり
どんなに遠く離れていても
いつもそばにいてくださる・・・
そんな存在になりました。

「会いたいね・・・いつか会いたいね。」
会いたい思いがひとつになり、そして実を結び
「チワワ会 IN 豊洲」が実現しました。



いけばな草月展の出品のため上京する
私の都合にあわせて日程調整をしてくださいました。

東京・千葉・新潟・・・そして島根の私
わんこを飼っていなければ
決してお会いすることのなかった方々ばかりです。

えみどんさん
ミルクティーさん
そんこさん
もこくまさん
ゆっこさん
本当に感謝しています。

ポッキーくん、コロンちゃん、ビスコちゃん
アッサムくん、キャンディちゃん
ひゅってくん、ビリーくん
モコちゃん
プラムくん、スモモちゃん
そして、ミロ、モネ、あんず
ステキな出会いをつむいでくれてありがとう。

いつまでも、いつまでも
この日の感動は忘れないよ。

また会おうね。

IMG_8442_400.jpg






みんないい子して並んでいるのに
列を乱すミロモネたち・・・。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

展覧会の余韻、ココロに残っています・・・。にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村









ドッグマッサージレッスン



最近暑さで身体がだるいのなんのって・・・
自分で肩をつまんだり、ふくらはぎを揉んだり・・・
きっとエアコンの影響もあるのでしょうね。

マッサージにでも行きたい気分なのですが
自分のマッサージの前に、
わんこたちのために「マッサージレッスン」を受けに行ってきました。

何しろわんこたち、自分で足を揉みほぐすことができないんですよね。


会場は、松江市内にある「キッチンスタジオ等(など)」さんです。

IMG_7080_400.jpg



キッチンやお部屋をお借りすることができて
日替わりでイベントをされているところです。

IMG_7081_400.jpg


ドッグマッサージ当日、どの子を連れて行こうかな~
迷った末にあんずを連れて行くことにしました。

でも・・・
あんずはかなりの甘えん坊の人見知り・・・
お部屋の隅っこに隠れたり
あげくの果てはソファの下にもぐりこんだり
結局みなさんにソファを移動していただくありさまで・・・

IMG_7077_400.jpg


レッスンの方は、筋肉や骨のことなどを教えていただいて
とても勉強になりました。

IMG_7159_400.jpg


マッサージをすることにより、
血液やリンパ液の循環がよくなる
排泄がよくなる
スキンシップがとれる
などの利点があります。

この日は上半身のマッサージを習ったのですが
次回は下半身のレッスンです。

今度はどの子を連れて行こうかな~?



レッスンが終わって、ティータイムがありました。
キッチンスタジオのオーナーが作られたお菓子です。

IMG_7075_400.jpg


1.7キロのあんずから、43キロのわんちゃんまで
レッスンの様子はこちらです → 
よかったら見てくださいね~。









はずかしがり屋のあんずにクリックよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもよろしくね。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村








ドッグランWanだふるで遊んだよ~



4月は公私ともに忙しく、ブログも放置したままでしたが

ようやくパソコンに向かうことができました。

あっ、でも仕事やお花も忙しかったのですが

しっかりわんこサービスしてますよ~ん。






世の中GWの真っ只中、幸いママもカレンダー通りにお休みで

昨日、29日は島根県出雲市にある「ドッグランWanだふる」さんの

わんちゃんのイベントに行ってきました。

ヒト=約150人、わんこ=約120匹も集まっちゃいました。

ミロ・モネ・あんず、初めて参加します。





会場に入ると、いつもコメントをいただいている「海ママ」さんが

声をかけてくださいました。

初めてお会いしたのですが、とってもカッコイイママさんです。

1歳になったばかりの海聖くんは、ママさん大好きのダックスちゃんです。

IMG_5611 1_400




オープニングのあいさつの後は、わんこの大運動会へ。

IMG_5606_400.jpg

もちろん、筋肉マンのミロさんも参加しました。

が・・・・・

IMG_5602_400.jpg

ママがゴールで大声出してミロを呼んでいるのに・・・

途中ミロは他に気をとられ・・・リタイアです・・・。

IMG_5604 1_400




他の競技では、海聖くん、ママと一緒にがんばってます。

IMG_5613 1_400




今回のイベント、うちのわんこたちがお世話になっている

ドッグトレーナー カウツさんのしつけ教室もありました。

評判のいいトレーナーさんなので、今回の教室は満員御礼状態です。

その様子はこちら → 

ミロ・モネ・あんず、トレーナーさんにちゃっかりおやつをいただいていました。




この日はお天気もよく、ちょっと暑い感じであんずはバテ気味。

IMG_5627_400.jpg

モネは休憩しながらも、他のわんちゃんを追いかけようと

耳がアンテナみたいにピーンとなっています。

モネはこの日、一体何匹のわんちゃんを追いかけまわしたことやら・・・。

IMG_5626_400.jpg




あんずは平和そうにお花をクンクンしていたかと思ったら

IMG_5615_400.jpg

ちゃっかりお花の中でモデルさんしていました。

IMG_5629_400.jpg




このイベントでは、うちの3チー以外には

チワワちゃんは2匹しか見かけなかったのですが

たくさんの種類のわんちゃんを見れて楽しかった~。

IMG_5624_400.jpg







がんばって走ったミロにクリックよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

きれいなガーベラ見つけました。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村






薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
