

春のお散歩~2016.3月


天気予報では雨が降るって言ってたのに
なんとか一日お天気が持ちこたえましたネ
風はちょっと冷たいけど
久しぶりにミロモネのお散歩です

P1040469_400.jpg

横断歩道では、それぞれ見てる方向が異なって
車に気をつけて渡っているんだね

P1040477_400.jpg

マーキング男子のミロくん

P1040471_400.jpg

より高く足をあげて、自分の存在感を誇示します

P1040479_400.jpg

モネは女の子なのに足あげチッチです

P1040470_400.jpg

よりにもよってこんなところで
チッチとう○ち・・・

P1040481_400.jpg

ミロモネそろって足あげチッチ・・・
やれやれだね~~

P1040467_400.jpg

2チーでのお散歩は久しぶり
家に帰ったら、あんずとるりが大騒ぎでした~





お散歩連れてって~
お留守番のチーム京都にクリックよろしくね♪


にほんブログ村

こちらもクリックよろしくね♪

にほんブログ村





寒くなったら・・・



お花の記事が続いたので
本日はワンコ記事です

早いものでもう12月
例年に比べ気温が高いとはいえ
外はやっぱり寒いこの頃
ミロはお洋服を着てお散歩します

P1040004_400.jpg

お洋服、やっぱり嫌なのかな
寒がりのクセに!

P1040006_400.jpg

どよ~んとしたお顔です
フードがイヤかも

P1040005_400.jpg

お耳を出す穴から出てるのは目!
かーちゃんをにらんでる?

P1040008_400.jpg

フードをはずしてあげるね
これなら大丈夫かな?

P1040007_400.jpg

ミロはぬくぬくとしたマフラーを
首に巻いてるもんね~
自前の?マフラーがあるから
寒さ知らずでしょ!
首輪がキツイわけでもないのに
このたっぷりとした首元

KIMG3351_400.jpg

さてさて、いつだったかテレビでやってた
「茅の舎」のお出汁
すごくほしくてお取り寄せしようかと思っていたら
東京ミッドタウンにお店がありました
試食もできて、やっぱり美味しい!
行列のできるお店でした~

P1040010_400.jpg





寒がりチーたちに
クリックよろしくね♪


にほんブログ村

こちらもクリックよろしくね♪

にほんブログ村





新しいベッド~ふくろう



寒くなりましたね~
寒暖の差が激しく、体調を崩しそうです

さて、ミロモネ家ではわんこたちの新しい冬のベッド
ふくろうベッドがお目見えしました

KIMG3334_400.jpg

わんこたち、誰が使うのか争奪戦です!

P1030823_400.jpg

るりが使っているのが気になるモネさん

P1030820_400.jpg

そこへミロがあらわれて
よけいに気になるモネさん

P1030832_400.jpg

仲間はずれの気分かな?

P1030833_400.jpg

ベッドが空くと、のそのそ近づくモネさん

KIMG3331_400.jpg

気持ちよさそうだね~

KIMG3343_400.jpg

ミロが使う?

KIMG3341_400.jpg

るりが使う?

KIMG3329_400.jpg

1個しかないから、仲良く使ってね~

P1030815_400.jpg




イルミネーションの季節になりました
クリックで応援よろしくね♪


にほんブログ村

出番がなかったあんず姫に
クリックよろしくね♪


にほんブログ村





いちごのベッドが好きな娘


今日は本当に寒い朝でしたね
気温が10℃もなくて、お布団から出られませんでした

わんこたちのもぐるベッドも大活躍!
今までもぐり方を知らなかったるりちゃん

P1030704_400.jpg

最近では上手にもぐり方を覚えたみたいです

P1030711_400.jpg

前足を組むなんて、めずらしいわね~

P1030712_400.jpg

大あくびしてるんだったら
早く寝たらどう?

P1030713_400.jpg

「ママが写真撮るから寝れないのよ!」 るり

P1030705_400.jpg

モネとあんずは仲良しさん

P1030721_400.jpg

窮屈じゃないの?

P1030719_400.jpg

ミロは?
「ボクもいちごのベッドにもぐりたいよー!」 ミロ

P1030706_400.jpg

「これはあたしのベッドよ!」 るり

P1030715_400_20151026212725033.jpg




寒がりのミロに
クリックよろしくね♪


にほんブログ村

こちらもクリックよろしくね♪

にほんブログ村




冬仕度 2015.10月



10月も半ばにさしかかり
朝晩めっきり寒くなりました

わんこたち、いくら自前の毛皮を着ているとはいえ
やっぱり寒いにちがいないと思い
冬用ベッドを出しました

夏用ベッドは洗濯機の中へ

P1030593_400.jpg

今日一日、太陽の光を浴びたベッドに交換です
昨年、品切れが続いてようやく手に入れた
ホットドックベッド
ルルママからいただいたエクレアベッド
そしていちごのベッドの登場です

P1030600_400.jpg

るりはすぐにいちごのベッドを占領です

P1030599_400.jpg

ミロはエクレアベッドへ・・・

P1030597_400.jpg

あれれ?
「今日はこっちにしようかな?」 ミロ

P1030595_400.jpg

「ママ、これにしたよ!」 ミロ

P1030602_400.jpg

「でも、エクレアベッドも気になるな~」 ミロ

P1030603_400.jpg

「るりはいちごのベッドを貸してくれないし・・・」 ミロ

P1030604_400.jpg

ミロはどのベッドが好きなの?

P1030613_400.jpg

ミロ、考え中・・・
「どうしようかな・・」 ミロ

P1030615_400.jpg

今日はホットドッグになるのね~

P1030609_400.jpg

あんず姫はどこ?

P1030606_400.jpg

また新聞ストッカーなの~?

P1030608_400.jpg




ランキングに参加してます!
こちらもクリックよろしくね♪


にほんブログ村

ホットドック姫に
クリックよろしくね♪


にほんブログ村





薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
