

京都へ初詣~2016.1月



1月下旬
今年もようやく京都へと初詣へ出かけることができました

P1040195_400.jpg

例年であれば平安神宮へ行くのですが
昨年は伏見稲荷大社へ
そして今年は北野天満宮へ参拝です

KIMG3482_400.jpg

春の訪れが早いとはいえ
咲いている梅の木は数本でした
残念・・・

P1040199_400.jpg

P1040197_400.jpg


北野天満宮の梅園の中でお茶をいただいて

P1040207_400.jpg

次に向かった先は植物園近くのレストラン
お店の半分くらいの席がワンコOKで
半テラス席なのですが、暖房がしっかり効いていました

P1040212_400.jpg

ヘルシー?ランチ、とっても美味しかったのですが
他のお客さんがいただかれているランチも魅力的で
次に行った時のメニューはしっかり決めてあります

KIMG3484_400.jpg

次の目的地に向かうために車を走らせていると・・・
偶然、金閣寺前へ
駐車場が空いていて、警備のおじさんにワンコOKと聞いて
せっかくなので中にはいることに

P1040213_400.jpg

ミロくんの撮影・・・
嫌がってるのがお顔に出てる~

KIMG3487_400.jpg

「もう写真は疲れたよ!」 

KIMG3490_400.jpg

金閣寺をあとに、向かった先は
京都に来たらはずせないのはこちら
大好きなあぶり餅~
いつも変わらない香ばしさで美味しい~

KIMG3491_400.jpg

今年もなんとか京都へ初詣に行くことができました
来年も元気でミロと一緒に初詣へ行きたいな~

KIMG3481_400.jpg





梅の花、ひらき始めで残念・・・
クリックで応援よろしくね♪


にほんブログ村

お留守番女子に
クリックで応援よろしくね♪


にほんブログ村





紅葉の大山へ 2015.11月



秋も深まってきましたね~

先日、なんと今年初、大山へ行って来ました

P1030764_400.jpg

ちょっとした目的があったので
ミロだけ連れて行きました

P1030769_400.jpg

ますみず高原のアイドル、やぎのペコちゃん

P1030760_400.jpg

ミロ、すぐに顔をそむけてしまいました

P1030761_400.jpg

ここ、ますみず高原は恋人の聖地と呼ばれ
天空のリフトはわんこOKです
今回リフトが目的でした

KIMG3288_400.jpg

リフトに乗ってる間のミロくん

P1030749_400.jpg

スタッフの方が
「わんちゃんOKのリフトってPRしたいので
写真撮らせてください。」
と言われて、ミロとママの写真を撮ってくださいました

リフトで到着した天空には
ハートのオブジェがありました

KIMG3289_400.jpg

天空からの景色は・・・

P1030752_400.jpg

この日は雲が多くてちょっと残念・・・

P1030754_400.jpg

P1030758_400.jpg

ミロ、寒い?

KIMG3292_400.jpg

下におりて落葉の上を歩いていると

P1030770_400.jpg

あ~またちっちなの~?

P1030771_400.jpg

こっちでもちっち~

P1030766_400.jpg

大山寺の参道にある豪円湯院でいただいたお豆腐
できたてですごく美味しかった~

P1030767_400.jpg

そして真っ赤に色づいたななかまど
いけばなの血が騒ぐ~

P1030772_400_2015110819502211e.jpg

松江に帰って佐陀のだんだん家でいただいたぜんざい
すましのお出汁にあんこ入りのおもち
すごくおいしかった♪

KIMG3294_400.jpg




最近ミロとのお出かけが多い?
クリックで応援よろしくね♪


にほんブログ村

こちらもクリックよろしくね♪

にほんブログ村




世羅高原のダリア祭~2015



9月末から出張でPCに向かえず
そのため久々の更新になってしまいました
早いものでもう10月ですね

さて、出張から帰ってすぐに向かった先は・・・
広島にある世羅高原のダリア祭です

P1030464_400.jpg

道路が整備され、以前なら3時間はかかっていた世羅高原も
今や2時間ほどで到着します

園内には450種、2万5千本のダリア
ブルーサルビアは3万株植えられています

KIMG3218_400.jpg

わんこたち、久々のお出かけに大騒ぎ

KIMG3213_400.jpg

モネとあんずはヒソヒソ話をして
何をたくらんでいるのでしょうか?

P1030527_400.jpg

最高のお天気で、ダリアの花も特にキレイです

P1030546_400.jpg

さすが450品種のダリア園だけあって
変わった品種がたくさん咲いています

P1030467_400.jpg

花びらがカールした花

P1030475_400.jpg

表と裏の色が異なる花

P1030486_400.jpg

花びらの先が白くなっている花

P1030472_400.jpg

本当にたくさんの花が咲いています

P1030481_400.jpg

P1030537_400.jpg

写真をちょっと加工してみました

P1030510_400.jpg

P1030512_400.jpg

キレイに咲いているダリアの花
農場のスタッフが毎日痛んだ花を摘み取っておられます
そんな努力があって、キレイな花を楽しむことができるんですよね

P1030465_400.jpg

あんず姫とダリアの写真を撮ろうとすると・・・
「やめてください!」 あんず

P1030517_400.jpg

るりはどよ~ん・・・
みんないいお顔してくれないのよね~

KIMG3211_400.jpg

突然ですがここでクイズです
この写真の中に2チーが隠れています
誰が隠れているでしょうか?
すぐにわかりますよね~

P1030550_400.jpg




ダリアの花キレイでした~
クリックで応援よろしくね♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

モネとあんずが隠れてました~
こちらもクリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




ひまわり畑流血事件



前回の記事の続きです

P1030072_400.jpg

タイトルがテレビのワイド劇場みたいになりましたが
またまた女の争いが起きてしまいました・・・

ひまわり畑へ到着してすぐには
わんこたちバギーの中でもいい子にしてくれていました

P1030069_400.jpg

15分くらいウロウロして
どこでわんこたちの写真を撮ろうかな~
なんて考えていたその時!
流血事件が起きてしまいました

P1030083_400.jpg

理由はわからないのですが
るりがあんずの上あごに噛みついてしまい・・・
いつもるりはあんずをいじめるのです

あんずのお口からは血が流れて
すぐに帰ろうか、近くの病院へ行こうか
いろいろ考えていましたが
とりあえず30分くらいあんずをだっこしていました

P1030084_400.jpg

犯人のるりです
4チーの中でいちばん末っ子なのに
時々ケンカを売っちゃうんです

P1030082_400.jpg

ちょっと痛々しい表情のあんず姫

P1030105_400.jpg

モネも厳しいけど
るりも強すぎるよ!

P1030085_400.jpg

またまたケンカしちゃったけど
楽しかったかな?
帰ってからの4チーたち
グッタリでした~

P1030142_400.jpg





昔は仲が良かったにのにね・・・
チーム京都にクリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもクリックよろしくね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村







誰のために咲いたの~♪



誰のために咲いたの~♪
この出だし、毎年この時期になると登場します

P1030114_400.jpg

今年もまたわんこたちと行って来ました
世羅高原のひまわり祭

P1030117_400.jpg

ここ世羅高原農場は、ひまわり畑も増え
少しずつ咲く時期をずらして植えてあります

P1030106_400.jpg

2~3分咲きの畑もあるのですが
結構いい感じに咲いていました

P1030120_400.jpg

4チー全員バギーに乗せたら重量オーバーになっちゃいました

P1030073_400.jpg

みんな一緒にこっち向いてくれないから
2チーずつ撮ろうか?
どんなチームがいいかな~

P1030068_400.jpg

モネとるり
ミロを巡って女の戦いチームです

P1030087_400.jpg
モネの方が重いのに、るりの方が大きく見えます

ミロとあんず
あんずはいくつになってもお子ちゃまだから
ウワサにならないチームです

P1030104_400.jpg

農場内にはひまわりだけでなく
いい感じに秋色に変わった紫陽花も!

P1030108_400.jpg

椿の実も真っ赤に色づいています

P1030118_400.jpg

この日はとっても暑かったのですが
木陰に入ると心地良い風が吹いています

P1030134_400.jpg

花カフェでひと休み

P1030133_400.jpg

かーちゃんがケーキをいただいていると
「ボクにもください。お願いします。」 ミロ
ダメダメ、ミロはお水でガマンだよ!

P1030136_400.jpg

農場の帰りに買った黄色いトマト
お味はたぶん赤いトマトと同じかな?

P1030138_400.jpg

この日、実は大変な事件が起きてしまいました
その記事はまた次回に・・・





ひまわりの花、とってもきれいでした~
クリックで応援よろしくね♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

こちらもクリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
