

今年最後の・・お出かけー。


今年も早いもので、もう今日は大晦日。

ブログを通じて、今まで知らない世界を見させていただいて

本当に充実した年になりましたドキドキ小ドキドキ大

新しい出会いもあって・・キラキラ

みなさんのおかげで心豊かに1年を過ごすことができました。





今年を締めくくる今日のブログは・・

やっぱりうちのわんこはお出かけでしょうかクラッカー

昨日、広島県庄原市にある「備北丘陵公園」へ行ってきました車

イルミネーション最終日ですキラキラ



雪で足元がビチョビチョしているので

わんこたちはカートの中へ。



会場内は50万個の電球がキラキラ輝いています電球キラキラ

ハートの中でパチリキラキラカメラ



イルミネーションでできた街並みです。






ダックスちゃんやチワワちゃんが歩いていたので

ミロもカートから出たくて大騒ぎダンス



途中、寒くなったらたき火の近くであたたまりました炎



あんずはカートの中に入ったまま

なかなか顔を出しません。


「ママー、寒いでちゅー」あんず

続きを読む


ゆき。



クリスマスも終わっちゃいましたねー。

みなさんどのようなクリスマスをお過ごしでしたか。

こちら山陰地方は雪が降って

ホワイトクリスマスになりましたキラキラ






今日も寒かったのですが

朝からわんこたちが

「ウォ~ン、ウォ~ン」とお出かけの請求です車

いつも遊びに行く大山へと向かいました。

先月は紅葉がきれいだったのに

あたり一面銀世界です。







昨シーズンの冬、雪を警戒していたミロさん

今日はどうかな。



ちょっと固まってしまいました。

喜んで雪の中を駆け回るのかと思っていたのですが・・。





今日は本物のお花じゃないけど

木に咲いた雪の華とカメラ







植物たちは、寒さに耐えて、来年新しい芽をつけ

花を咲かせてくれることでしょうね。

続きを読む

クリスマス☆イヴイヴ



クリスマスキャロルが流れる頃には~譜面譜面

恋人がサンタクロ~ス、背の高いサンタクロ~ス譜面譜面


「ママ、いいかげんにしてくれよ怒怒」ミロ

ママの大好きな曲ハート

クリスマスが近づくと、ついつい歌ってしまいます譜面譜面





昨日、予約しておいたわんこたちのケーキが届いていたので

少し早いのですが、クリスマス☆イヴイヴしちゃいました~ケーキ

イチゴとリンゴのハートのケーキですハートケーキ




ミロ、リンゴのケーキに興味シンシン。



あんずはイチゴのケーキがいいのかなはてな




ミロは、どこかへくわえて行こうとしていたのですが

途中でポロリンと落としてしまいました犬2




モネもがっついています。





続きを読む

こんなところで~~。


昨日はとってもいいお天気で太陽

ポカポカ陽気でお散歩日より音符





わんこたち調子よく歩いています。



公園にある夏ミカンの椅子に乗せたところ・・

あんずちゃん、曲芸しそうだよねダンス



モネは苦手みたい・・

ミロが救助に向かいました。



ミロ、すべり台のぼってみるはてな




「やめてくれよ怒怒」ミロ

続きを読む

お散歩、そしてステキなサンタさん。



寒くなりましたね~。

今週は荒れ模様になるとか・・雪

みなさん、風邪などひかれませんように・・

そして車の運転にも気をつけましょうね車





日曜日、先日買ったお洋服を着て

お散歩へ出かけました。



家から車で30分くらい

「出雲縁結び空港」が近くにあるところです。





ミロモネさん、スタスタ歩いてくれます。

(あんずはまたストライキ。ママにだっこです困った



景色もよさそうだし、3チーズで撮影開始カメラ

その調子音符その調子音符




あ~~、モネだけテンション下がってしまって・・ショック



今度はミロが騒ぎ出して・・困った



もう、うちのわんこったら怒る

続きを読む

晴れ着・・そしてステキなクリスマスカード



寒くなりましたね。

今日は朝から雨、みぞれ、雷と、荒れ模様でした雨雪雷

みなさん風邪などひかれませんように、お気をつけくださいね。






さてさて、もうすぐお正月、

わんこたちに晴れ着をと考えていたのですが

なかなか腰の上がらないママは、

先週ようやく注文しました。

いつもお世話になっているワンダー☆スパさんに行きましたが

ママの思い付きが遅く、赤やピンクの晴れ着は完売状態落ち込み

それでもお店のスタッフの方が

パソコン開いて一生懸命さがしてくださって

ようやく見つかり、注文することができました。



ミロ、なかなか写真を撮らせてくれません。

似合うはてな

戦国の武将に例えたら、誰かな~。




モネ、大奥には程遠いよね・・汗



あんずは豪姫はてなそれとも篤姫はてな


続きを読む

わんこ、動物園へ行く。


週末はとってもいいお天気で、お出かけ日和でしたね太陽

わんこたち、初めての動物園へとお出かけしました車






ぞうさんの前でカメラ



3わんこたちの撮影は難しいなー。

ミロだけ、写すはてな


顔が固まってるよ犬5



おりから手をのばしたおさるさんにビビりまくり汗



なんだか世を捨てた感じのライオンさんと・・カメラ



壁越しのペンギンさんも怖いみたいで

目を合わせようとしません落ち込み

ホント、ミロはビビりなんだから。



ちょっと遠くのキリンさんなら大丈夫かなはてな



でも、涙目になってるよね泣く

続きを読む

恥ずかしグセ~我が家のわんこたち

毎月、月初めには「いぬのきもち」の到着を楽しみにしています。

12月号の特集「愛犬の恥ずかしグセ・・・」を見て

あれも、これも、うちの子も・・

悩んでいるのは私だけではないって、ちょっとだけホッとしました。

でも、恥ずかしいのは変わりないですけどねー。





我が家のわんこたち、

恥ずかしグセの該当が多いこと汗





恥ずかし度 第1位クラッカー

毎日、夕食が終るとミロさんは・・・

ママに「手を貸せろ、貨せろびっくり」状態です。



ドッグランに行った時にも、このようなことが・・。



いつもじゃないのですけどねー困った





次に恥ずかし度 第3位クラッカー

ミロさん、モネさんの、お顔ペロペロです。

もちろん手もペロペロするのです。

でも、不思議なことに末娘あんずに関しては

顔も手もなめません。

この子は生後7カ月でブリーダーさんから迎えたので

それまでのしつけがよかったのかなーってママは反省です落ち込み

続きを読む

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
