

末娘の誕生日&ステキなプレゼント


1月30日、昨日は末娘 あんずの誕生日でした。

この子を迎えるなんて、夢にも思わなかったのですが

いろいろな偶然が重なって・・・

我が家に迎えて半年足らずですが、

1歳の誕生日を迎えることができました。



ブリーダーさんのところで、残っていた女の子、

無事に1歳になりました。

いつもミロやモネのそばで、小さくなっているのですが

これからも大切に育てていきます。






続きを読む


ヘビースモーカー犬?

我が家の長男、ミロの歯は

ヘビースモーカーのように茶色くなってしまって・・落ち込み

歯みがきさせると怒りだすし、困ったものです。

そんな時、病院で歯垢・歯石にピッタリなものを紹介されました。

その名も「リーバスリー」です。



歯ぐきにひと吹き、お口の中でくちゅくちゅするだけでOKです。

ほとんど無味無臭、病院の先生も自分でお試し済です。

ミロだけがなぜか特に汚いので、がんばるぞ力こぶ





先日、えみどんさんやkatamichiさんが買われていた

イチゴのマット、ずーっと悩んでいたのですが、

完売になるとひどく後悔すると思い、

とうとう買っちゃいましたーラブ

マットの上で、ご機嫌なあんずですドキドキ大



モネも気持ちよさそうZZZ



モネさん、昨日はワクチンだったのですが

体重が増えていて、200グラムのダイエットをするようにと

それも狂犬病の注射の時には、2キロジャストにするようにと

先生から言われてしまいました。

がんばろうねびっくり



モネさん、他人ごとみたいにお休み中ZZZ

続きを読む

越冬わんこ。


ひゅるり~譜面ひゅるりらら~譜面譜面

越冬つばめ音符・・悲しみ本線日本海音符・・

冬の海はさぞかし荒れているよねーって思いながらも

日本海をのぞいてみたら・・

そこには信じられない光景が・・電球



ひゅるり~譜面 → あぁ渚のシンドバッド譜面に変更です。



左端に写った4人のサーファーさんたち

最初は渡り鳥に見えていました落ち込み

水温の方が温かいのかもしれませんが

みなさんサーフィンがお好きなんですねー。





最近、雨が降ることが多くなって

ずいぶん雪が溶けてきました。

でも、公園とかは溶けるのが遅くて・・雪


「モネ、大丈夫かはてな」ミロ



モネさん、がんばって歩いています。



ミロモネさんたち、はげましあっていますドキドキ小ドキドキ大



でも、やっぱり雪がないところがいいみたい音符



早く春になるといいねチューリップ

続きを読む

寝姿あれこれ


昨年の夏、我が家にあんずという女の子を迎えてから

犬間関係もいろいろあって・・・

以前は車の中で、ミロモネさんたち、こんな寝姿だったのですが



今はこんな寝姿になって・・ZZZ



コタツの中でこんな格好してみたりZZZ



おもちゃ箱の中で眠るモネさんZZZ



モネのベッドを占領しているミロさんZZZ



時にはこんなはしたない格好で寝ていますZZZ



無防備すぎますよねーZZZ

続きを読む

お米で仕上げた・・・



最近、「ゴパン」とか流行っていて

お米で作られた食べ物が出てきていますよね。

わんこのおやつにも・・・ありました~びっくり



保存料や酸化防止剤不使用と言うことです。

賞味期限が短くても、保存料とか入っていない方がうれしいですよね。

我が家は、ママもわんこが口にするものを食べてみるのですが

(ママがお毒味係かもドクロ

このおやつはイケました。

香りも抜群ハート矢そそられる匂いですドキドキ大

わんこたちには小さく切って食べさせています。




この週末、山陰地方はまた大荒れの天気です雪

昨日の午前中は雪が降っていなかったので

わんこたちとお散歩へ行きました。

こんなに寒くても、梅林には紅梅が咲きかけていました。



サザンカの花の前で写真を撮ったのですが

みんな今ひとつの表情で・・・落ち込み



とても正面の顔をお見せできません落ち込み



あんずも目くそ(あら、失礼ウインク)つけてるし・・。






続きを読む

冬のもみじ。


初夏には新緑、秋は紅葉・・・

もみじの葉は、それぞれの季節で

私たちの目を楽しませてくれます。




紅葉が終わった寒い冬の今は

葉を落とし、木の幹だけで暖かな春を待っています。





そんな時、雪の上に「もみじ」出現びっくり



お散歩中のミロさん、足の先が開いてもみじ状態です足跡

雪が苦手なミロは、雪があるとぴょんととび越えてしまうのですが

一面雪だとそうもいきません。

足の指を開いて、警戒しながら歩いています足跡





一方モネさん、



めったに足の指が開くことはないのですが

やっぱり雪の上は苦手なようで・・

続きを読む

出雲大社


島根と言えば「出雲大社」、そしてこの時期は初詣。

今年はわんこたちと出雲大社へ初詣・・車

なーんて計画していたのですが・・・悲しい

年末からの大雪で、お出かけもままならず・・。

今日、ようやく出雲大社へ初詣へ行ってきましたー車国旗



相変わらずミロさんたちはカートの中で大騒ぎダンス



年末にイルミネーションを見に行った時にも

こんな感じで大騒ぎしていました困った



ひとつもこちらをみてくれません・・落ち込み

続きを読む

今年の出勤は雪かきから~


年末年始、山陰地方を襲った大雪も何となく峠を越し雪

ライフラインがつながってきたような感じです。

昨日は、家から何とか車が出せる状態になったので

遅ればせながらお年始に行ってきました車

親戚の家で、お屠蘇のそばから離れないあんずです熱燗



しばらくすると、ストーブの前から離れなくなりました。

本当にあんずはストーブの前が大好きです。






今日は、ママの仕事始め・・。

かなり雪がとけたとはいえ、まだまだ雪がたくさんあります。

家では雪かきしないママですが、職場ではがんばりました力こぶ

ママの職場は病院です注射

工事期間6年かけて、現在新しい建物に改築中です病院

過渡期ということもあり、不便なことも多いのですが

いちばん心を痛めることは救急車です。

雪の日に渋滞が起これば、道路の側によけることもままならず注意

救急車の出入りはできるだけスムースに・・

みんなで雪かきをがんばりました。



明日、ママは筋肉痛で起き上がれないかも・・落ち込み




続きを読む

大変なお正月

新しい年の始まり・・・キラキラキラキラ

どのように新年をお迎えでしょうか。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。





「出雲大社」

島根県にある縁結びで有名なパワースポット電球

観光客はもちろん、初詣でもすごい人出です。

今年はわんこたちと初詣に行こうと

結構前から心に決めておりました。

しかし・・・ショックショックショック

ここ山陰地方は、記録的な大雪で

とても家から出られる状態ではありません・・泣く

仕方ないので、フツーに新年のご挨拶を申し上げます。



モネは・・またまたどんよりちゃんです落ち込み



あんずは・・・ちょっと調子悪いはてな







「ママ、疲れたよ怒怒

 初詣に行ったことないママが行こうとするから

 こんな大雪になったんだよ怒怒

 僕たちお散歩もできないだろ怒怒」ミロ




ミロは雪が怖いクセにダッシュ

続きを読む

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
