

偶然にも・・・ひまわりの花。


木曜日。

島根県松江市で開催の、世界アマチュア囲碁大会。

「華のおもてなし」としていけばなの製作をしましたが

偶然にも選んだお花は「ひまわり」ひまわり




3月に大阪で開催予定だったお花の展覧会、

延期になって準備していた材料をどうしようかと思っていたのですが

個人の作品は「松江歴史館」で展示することができ

島根県支部としての作品も、生のお花の種類を変えて

無事、展示のはこびとなりました。





今回、私たちが選んだお花は「ひまわり」ひまわり

柿の枝を組んだ土台にひまわりの花を添えます。



この土台、2メートルの高さなんですよ。







会場内は熱気でムンムン、夜間は空調もOFFになるため

木曜日に生けたお花も、土曜日の夜には生けかえました。

ひまわりにタニワタリという葉っぱを合わせます。



ひまわりが入る前は、こんな感じです。





続きを読む


KOKOROのかたち


3月11日の東日本大震災・・・

自然の脅威を思い知らされました。

今は未だ、復興はおろか復旧もままならない状態ですね。

それでも季節は桜の頃を過ぎ、元気なひまわりへと向かっています。






そんな中、ママのお花の流派では

自粛されていた展覧会も開かれるようになってきました。

「KOKOROのかたち」



5月31日~6月5日 東京青山スパイラルガーデン

お近くの方は、ぜひご覧になってくださいね。

詳しくはこちら 

http://www.sogetsu.or.jp/event/2011/10kokoro.html

私も見に行く予定にしています飛行機犬5犬7犬8







さて、先週の土曜日「山陰チワワ会」を開きましたー音符

(ネーミングはすごいけど・・・。)

お隣鳥取県のトロブリアジさん、ikeponさんと

大山でお会いしました。

お二方とも若くてとってもきれいなママさんで

ミロモネママは・・・大きな身体を小さくしていました落ち込み



楽しそうな7チーを見ていたら、あらら写真が・・カメラ

ほとんど撮影していませんでした落ち込み




この日はミロが大興奮状態でダンス炎

あんずを草むらに追い込んで・・何をしようとびっくりはてな


あんずちゃん、押し倒されても、しっかりカメラ目線カメラ

あんずはよくミロに押し倒されています困った



モネは・・その横でテレビを見ていますテレビ





続きを読む

ヒルゼン高原も暑~い。



ついこの間まで、寒かったのに

もう暑くて暑くてたまらない日が続いていますよねー汗

これから本格的な夏に向けて、どうなることやら・・落ち込み




先日、日曜日に岡山県のヒルゼン高原へお出かけしました車ダッシュ



「ヒルゼンハービル」です。

去年も何度か行ったのですが

ここはラベンダーの花がとってもきれいなところですキラキラ

ラベンダーには少し早いのですが、この日もかわいいスズランがハート



こんな変わった植物も植えられていました。

まるで電球電球







この日、ここに来た目的と言うのが・・・

パスタとベーグルなんですハート

春のパスタ「ブロッコリーとベーコンのジェノベーゼ」

ローズマリーが入ったクリームをつけていただくベーグル食パン



ヒルゼンジャージー牛のヨーグルトも絶品ですまる

続きを読む

祝 3歳。

5月15日。

ミロ3歳になりましたクラッカー

よくぞここまで身体も態度もでかくなったものです。

何はともあれ無事にお誕生日を迎えることができました。





恒例により、キッチンドッグさんのケーキでお祝いですケーキ


ペロペロしているのはモネです。
いや、よく見るとミロかなー?




そしてミロの誕生日には、

ブログで仲良くしていただいているお友達から

プレゼントをいただきましたプレゼント

いつもお心遣いいただいて、本当にうれしいですハート

遠くの方から紹介させていただきますね。





そんこさん、ひゅってくんから。

おもちゃやおやつ、ママにもピーナツのお菓子まで。

とっても美味しいお菓子でした。

(食べだしたら止まらないおいしさですにっこり

ありがとうございます。






ぷーまま☆彡さん、MILKYちゃん

KANONちゃん、KARINちゃん、きらら☆彡ちゃんから

お姫様たちが大好きなおやつ&たまごちゃん

(ブラックキングたまごちゃんは、レアものだと聞いてます。)

めで鯛カード魚、そしてママにもパウンドケーキまでケーキ

本当にありがとうございます。







かくこさん、ティアラくんからは

使うのがもったいない、ペットショップ手づくりの

わんこの形をしたおもちゃにケーキのカード

そしてお花が大好きなママのためにさがしてくださった

ブリザーブドフラワーバラ



よく見ると花びらがミロとコラボしています。



ミロの毛色を考えて、ラインストーンとかを考えてくださいました。

とってもいい記念になります。大切にしますね。






続きを読む

GWは花三昧。

今年のゴールデンウイーク、

あまり遠くへは行けなかったのですが

ペット王国へ行ったり、お花を見に行ったり

わんこたちと楽しく過ごすことができました。




先日、広島県世羅町のポピー畑の記事ををUPしたのですが

帰りに「世羅ゆり園」へも寄ってみました。


(モネとあんず、仲よさそうに見えて、本当はダメです。)

ゆりの花もちょうど満開を迎えていましたキラキラ

忘れな草やアルストロメリアも満開ですハート



ビオラの花で、太陽やサンフレッチェの花絵も作られていて。



サンフレッチェの花絵、わかりにくかったですね。



わんこたちの写真を撮っていると

「写真撮らせていただいていいですか。」

ってよく声をかけていただきます。

本当にうれしくて「どうぞ、どうぞハート」ってまるするのですが、

この日は、本格的なカメラを持って

花を撮影されていた女の方が急に近づいてこられて、

パシャパシャカメラとわんこたちの撮影が始まりました。

わんこたちの写真を撮られるのは、とっても嬉しいのですが

ひとこと声をかけていただけたら・・と思いました悲しい






モネさん、とっても暑そう汗



ミロ、顔が溶けてるよ~~汗





続きを読む

ポピー祭り。


5月8日

GWもほぼ終わりましたね。

昨日もわんこたちと広島県世羅町へお花を見に出かけました車

当初、世羅高原農場のチューリップを見に向かいましたが

同じ目的の人がものすごく多く

駐車場へ入るのに、車が何十台も並び大渋滞車車車

急遽予定を変更して、同じ町内にあるポピー祭りへと向かいました。







先日買った服をミロに着せたのですが

ちょっと大きかったみたい(服が)落ち込み



パイレーツみたいにミロに帽子をかぶせてみましたが・・似合わない落ち込み



しまいには帽子を取ろうと大騒ぎですダンス







園内には花時計もあり、本当に時を刻んでいました。






続きを読む

花夢の里


ゴールデンウイーク、

どこも混雑していると思いながら、

広島にある「花夢の里」へ行ってきました~車ダッシュ

ここは芝桜がきれいに咲いているところです。

渋滞や混雑で片道3時間ほど、ママひとりでの運転は疲れました落ち込み



それでもこんな気持ちよさそうな顔を見ると

来てよかったなーって思いますまる



満開の芝桜、とってもきれいでした音符



屋台もたくさん出ていて、大勢の人でにぎわっていました。




続きを読む

ペット王国☆お友達に会えてうれしかったよ。


「ペット王国2011」

我が家のミロさん、オーディションは予想通りの結果になってしまいましたが

それでもいい経験をしました。

みなさんありがとうございました。




田舎犬のうちの子は、こんな大興奮で始まったのですが



お友達にお会いすることができて

とってもうれしかったです音符





バニミンさん家のミントくんとミロ

「ミントくん、一緒に写真撮ろうよ。」ミロ



ミントくん、ミロが気軽に手を出してごめんね。



あんずまで手を出してる~困った

「ミントくん、あっち行って。」あんず

ミントくん、ごめんね悲しい



この日の集まりでは、珍しいブラタン同士のタルトくんとカメラ

あんず、また手を出してる~落ち込み

「あたちが写る~。」あんず

タルトくん、ごめんね悲しい



モネとあんずを抱っこしていたら、ミロが大騒ぎするし・・ダンス



うちの子は本当にいいとこ出せなくて・・・困った

「ママのしつけが悪いんだーびっくり」ミロ

続きを読む

ペット王国~大阪へ


昨日、楽しみにしていたペット王国へ行ってきました車ダッシュ

朝、4時半に目覚ましをセットし、まだ薄暗い中出発です車ダッシュ




ペット王国へは去年も行ったので、今回2回目です。

カーナビ頼りに京セラドームを目指します。




会場へ入り、わんこたち興奮気味ですダンス





さて、今回のペット王国、ミロが「ペットモデルオーデション」に出ることになって

何だかかなり嫌な予感が・・・落ち込み

オーディション前にスタッフの方からの説明で

1分間のアピールタイムがあるとのこと・・・。

他のわんちゃんはおもちゃを持参だったり、準備万端。

芸達者なわんちゃんばかりです。

ミロは・・・落ち込み何もできないよね困った




それでもステージ裏でスタンバイしていたら

何だかミロの肛門が張ってきたような・・。

あ~うんちうんちうんちステージの上じゃなくてよかったぁ。

それからもミロは、他のわんちゃんが出ている時に

カーテンの隙間から覗いたり・・・落ち込み




いよいよミロの番がやってきました。

「スムースコートチワワのミロくん」という紹介でステージへ。

アピールするところって聞かれても落ち込み

「元気なところです。」それしかないよね悲しい

それでもいつもやってるおすわり、お手、フセでもしようかと思ったら落ち込み

全然無視されてしまいました落ち込み



作戦変更びっくり

元気に走り回るところをと思い、リードをはずした途端汗

ステージから逃げようとするではありませんか汗

あわてて捕まえ、なんとかステージ一周しました困った



結果は・・・予想通り困った困った困った

ホテル予約しないでよかったーOK

応援してくださった皆様、ありがとうございましたすいません

次はあんずでがんばろうかな力こぶ(あんずも芸がないけど・・落ち込み





続きを読む

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
