

キャンドル☆ナイト



少し前の、6月18日、土曜日の夜

毎年恒例となった松江城でのキャンドルナイト

わんこたちと出かけてきました。



2千個ものキャンドルに火を灯し

松江市のゆるキャラはてなあっぱれくんと日本地図

「がんばろう日本、松江から」というメッセージが描かれています。



ひとつひとつのキャンドルは小さくても

たくさんの数のキャンドルで、こんなに大きな絵になるのですね。






ミロ、キャンドル点火に参加したそうな雰囲気だよね炎



このイベントに初めて出かけるあんずちゃん

キャンドルに興味シンシンかも。



そしてあんずは初めての浴衣です。

「似合ってまちゅかーはてな」あんず



あんず、ごめんよ、その浴衣3割引きだったか半額だったか・・落ち込み



続きを読む


バランス。


ここのところ、お花の行事が多くって

満足にわんこたちと遊ぶことができていません。



平日はフルで仕事をして、土日はわんこたちとお出かけしたり

そして、あいだにお花の用事が入る・・。

そんな生活をしていました。





最近、お花の用事がかなり多く

満足にわんこたちとのスキンシップがとれていません。



ママにとって、仕事は生活の骨格だし、

お花も大好きで、なくてはならないもの。



わんこたちともふれあっていたい・・・。



今までは、なんとか仕事・お花・わんこ・・

うま~くバランスが保たれていましたが

最近ちょっとお花が忙しすぎで、

わんこたちに淋しい思いをさせています。



仕事・お花・わんこ・・ママの生活に欠かすことのできないもの。

上手くバランスをとらないといけないですねクローバー

「ママ、主婦業はどうするんだよびっくり」ミロ

「ミロにお願いしようかな~音符」ママ





続きを読む

服のサイズ。



雨上がりの今日、バラの花を見に行きました。

バラ祭りは終わっていたのですが

それでもガーデンにはたくさんのバラが咲いていました。



昨日の雨を含んだバラの花は、やや重たげで・・バラ



ガーデンの一部は、モネの庭のようなしつらえで

スイレンの花もきれいに咲いていました。






続きを読む

ららぽーと豊洲にて、ご対面です♪

わんことお出かけ~東京2日目。



わんこたち、大江戸温泉物語を10時前にチェックアウト。

向かった先は、チワワ会の会場

ららぽーと豊洲です。

名前は聞いたことあったけど、行くのは初めて電車

ゆりかもめテレポート駅では、ミロ大興奮ダンス



チワワ会に、ママもドキドキですドキドキ小ドキドキ大




ららぽの広さに驚きながら、集合場所へようやく到着しましたー。

えみどんさんファミリー、そんこさんファミリーにお会いして

感動と興奮で、ご挨拶もそこそこに

お話はじめたり、写真を撮ったり、テンションあがりっぱなし炎

わんこたちだけで、記念撮影を考えたのですが・・とても無理。

抱っこしても、好き勝手な方向を向くわんこたち落ち込み



コロンちゃんとモネは、最初から気が合うらしく

2チーでごそごそ同じ場所へ入ってしまいました。








わんこたちのご挨拶や、記念撮影もひと通り終わり

えみどんさんが予約してくださった Les deux Bleueさんへ。

わんこたちのメニューも揃っていますまる

美肌ポーク・鶏ムネポシェ・ロティサージュを注文しました。


(これはお取り分け後の写真です。お取り分け前は、本格的な盛りつけでしたよ。)

私たちは、ピザやパスタを注文しました。

ママが頼んだ 飛騨牛とナスのボロネーゼです。



うわ~、美味しそうハート

と、感動したのもつかの間、この後事件が・・・落ち込み

何と、ママのひざに乗っていたミロさん

パスタのお皿に顔を突っ込み、食べはじめたのです・・困った

あわててミロを抱きかかえたものの・・・。

あまりの行儀の悪さに、みなさん固まっておられたと思います落ち込み





続きを読む

東京珍道中。


わんこたちとのお出かけ車ダッシュ

機会があるたび、どこかへお出かけしているのですが

今回、わんこたちと飛行機に乗って出かけてきましたー飛行機

もちろん、ミロモネ&あんずは初めての飛行機です。




わんこを連れての飛行機、

JALのホームページで、何度も調べて

それでも、田舎の空港は対応してくれるかなーと不安だったので

「出雲縁結び空港」へ電話で確認。

フツーに大丈夫と言うことで、気軽な気持ちで空港へ。

そして無事、羽田空港へ到着です。



約1時間の飛行機の旅、わんこたちがんばってくれました。



クレートに敷かれたシーツはビリビリしていたけど

元気そのものです力こぶ






朝、9時前に羽田空港着、

それからすぐにモノレール、りんかい線でお台場へ電車

あ~落ち込み早く着き過ぎて、お店が開いていない~落ち込み

自由の女神と撮影しようかカメラ






スタバでお茶していたら、ほどなく11時に。

わんこのお店でちょっとお買い物服

お昼ごはんは、いぬきものブログで拝見したことのある

「うしすけ」さんへ。



わんこたちは、持参のおやつでガマンです。



続きを読む

シャンプーしましたー。

今日は、わんこたち、シャンプーへ行きました。

今月は「泥パック」がフェアで半額びっくり

もちろんしていただきましたー音符



泥パックは、被毛や皮膚についた、老廃物の排出を促します。

去年も同じ時期に泥パックをしてもらっています。

去年の様子です。

http://pet.benesse.ne.jp/web/1932/common_category_93/3





モネは、なかなか写真を撮らせてくれません。

床にへばりついてしまっています。



あんずもピカピカになったかなはてなキラキラ





続きを読む

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
