

お堀端のカフェ



今日も暑かったですね~汗

当分こんな日が続くのでしょうね~落ち込み




さて、今日は仕事の帰りに日本茶カフェに寄ってきました。

お店の名前は「十三夜」さんです。

ママの住んでいる松江市は、お城があり、堀も張り巡らされています。

その堀をながめながら日本茶をいただくことができるお店です。

ちょうど、堀川遊覧船が通りかかりました。



わらびもちを一緒に注文したのですが、美味しいことハート

口の中でとろけるような食感でした。

きなこと抹茶、そして黒蜜も少しかけていただきました。



日本茶は、埼玉・静岡・京都・福岡等のお茶が揃っています。



仕事帰りの、ほんの2~30分だったのですが

ホッとする穏やかな時間でしたクローバー






今日は、お隣さんからトマトをいただいたので

わんこたちのごはんにもトマトを切って入れてみました。

モネがトマトだけを残していたので、ミロが食べています。



食いしん坊のあんずは、ごはんを混ぜたボールをペロペロやっています。



少しでもお皿に残っていないかとペロペロしています。



あんずは本当に食いしん坊なんだからウインク







続きを読む


だっこひも

「おんぶひも」なら聞いたことあるけど

「だっこひも」は・・・

しっかり昭和の人間のママは、「だっこひも」にはなじみがなくて。

先日、わんこたちのシャンプーに行った時

前から気になっていた「だっこひも」を買ってみました。



早速、興味を示したミロさん



あ~~、それはかじるものじゃぁないのに・・落ち込み



モネをモデルにしようと思いましたが、失敗・・・困った

モネさん、あんずを捕獲中?



次回は使っている様子をUPしますね力こぶ

(いつになるかな~。)







続きを読む

シャンプー&ランチ



先週の土曜日、わんこたちシャンプーでした。

タイミングが合わず、久々のシャンプーでした。

こんなに涼やかなお花をつけてもらったミロ。



モネは女の子らしくピンクです。
(モネ、顔が変落ち込み



あんずもきれいな色のお花でハート



今回、わんこたち「パウマッサージ」をお願いしたのですが

その時の様子が「ワンダー☆スパ」さんのブログに動画でUPされています。

親バカですが、見てやってくださいね音符

http://blog.goo.ne.jp/u5wonder/e/73949daea87ccdc5ea0428bb062c1ac2








さて、わんこたちがシャンプーの間

ママはランチに行ってきました~車

お野菜の蒸し料理が気にいったお店です。

この日はパスタランチを注文しました。



デザートまでいただいて、とっても満足ですハート



そして、ふと壁に目を移すと、

こんなにステキな言葉が書かれていました。






続きを読む

さんべ山で遊んだよ~♪



私の住んでいる島根県は、東西に長い県です。

その中ほどに「三瓶山(サンベサン)」という山があります。

冬にはスキーも楽しめるところですスキー




その三瓶山には「三瓶バーガー」と言って

PRに力を入れられているご当地バーガーがあり

なんとびっくり島根では数少ないドッグカフェがあると聞きつけ

車を走らせ行ってきました~車ダッシュ

カフェは、広いコテージみたいになっていて

わんこ連れ専用のエリアが設けられていました。

3チーに注文したのはコレ、おやつ6種盛りです。

普通のおやつなのですが、お皿がいい感じハート



他にわんこリゾットとかもありましたよ。

ママが注文したのは、もちろん三瓶バーガーです音符
(スミマセン、写真を撮るのを忘れてしまいました落ち込み

わんこたち、お隣の席のダックスちゃんを見て、大騒ぎしていました困った








ここ三瓶には、キャンプ場もあって

なんとキャンプ場の一角、カフェの近くにドッグランが音符

この日もとっても暑く、コンクリが焼けているので

食事が終わり、ドックランまでカートで移動です。






ドッグランに到着です。

ほどほど木陰があるので、いい感じかも音符



ミロさん、暑さを忘れて楽しそうキラキラ



あんずは・・・ベンチの下に入ってしまいました落ち込み



走り回っていたモネも、さすがにバテたかなはてな





続きを読む

おもちゃ大好き&ありがとう。

我が家の長男ミロ、

この5月に3歳のお誕生日を迎えました。

人間なら28歳くらいでしょか。

が・・・、いくつになってもミロさん、おもちゃ大好きハートなんです。

3チーの中でいちばん歳上なのに・・・落ち込み



新しいおもちゃは、別の場所にしまっているのですが

手当たり次第、おもちゃで遊んでいます音符



おもちゃの与え方、しつけのルールがあったような・・。

我が家は与えっぱなしで・・落ち込み



あ~あ、おもちゃ箱をひっくり返して

自分から中に入ってしまいました困った



モネとあんずは、ミロに遠慮しながらおもちゃ箱へ近づきます。



いつまでたっても子どものミロでした~。






続きを読む

わん茶亭。


昨日の日曜日、

久々にワンダー☆スパさんのカフェへ行って来ました。

その名も「わん茶亭」です音符





ミロ、どうしたことかママにスリスリが始まって

お洋服とパンツが嫌なのかな~はてな





ほどなくチワワの空見(くみ)ちゃんがご来店~音符

でも、空見ちゃんが気にしているのは・・・はてな



中にいるのは、先月生まれたばかりの赤ちゃんプードル&マリアママ。

マリアママは4プーちゃんのことを一生懸命に守っていましたよ。

母性なのでしょね~ハート

その空見ちゃんのことをミロは気になって仕方ない様子ラブ




空見ちゃんに相手にされないミロさん

こんなところで何始めるのびっくり






あんずはマイペースですねー。



この子はすぐに疲れてしまうんだから・・・。

あんず、体力ないよね力こぶ





ワンダー☆スパさんの看板犬のひとり、マメジロウくん

ほとんどずーっとこんな感じで・・。








ワンダー☆スパさんのブログ

http://blog.goo.ne.jp/u5wonder/

パンツをはいている意味がないミロが載っています。

よかったらのぞいてくださいね音符

モネさん、姐御と呼ばれていましたよ電球






続きを読む

美保神社。


少し前の日曜日、

午前中にお花の会議が終わり、

午後から、今月末に予定されているお花のイベントの

制作場所の下見に行きました車ダッシュ




今回作品を展示する場所は、神社の境内です。

屋外と言うことで、わんこたちも連れて出かけました。

「美保神社」です。



この神社は「えびす様」の総本宮、

商業・漁業・海運、そして「鳴り物」の神様とも言われ

楽器の奉納も多いということです。


ダックスサイズの服を着たミロ、しっぽが隠れてしまいました。

狛犬とあんず犬5



神社の横には、大正時代のたたずまいを残す

「青石畳通り」があります。

雨の日には、通りの石が雨に濡れて青くなります。




続きを読む

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
