

海の見えるカフェ

ここのところ、雨の日が多いですね雨

先週末も雨模様でしたが

日曜日のお昼近くになると、少しだけ太陽が顔を出しました。





以前から行ってみたかった「海の見えるカフェ BIKAI」

テラス席はわんこOKですウインク



雨の影響なのか、雲が多く海の色も今ひとつです雲大波





ママは、ランチセットを注文しました料理

この日の前菜、プリプリのお魚が入ったサラダです魚



次にスープが出て、それからメインディッシュです。

鶏肉ときのこのトマト煮・・・だったかな。



デザートは、ワッフルです。

外はカリカリ、中はふわふわでとっても美味しかったですハート



残念ながらわんこメニューはなかったのですが

わんこ用のお水のサービスはありました。

ママが住んでいる山陰の方は、わんこサービスが今ひとつで落ち込み

ここはわんこOKで、お水が出てくるだけでもいい方かな。






続きを読む


ファーメイク


少し前の出来事になるのですが

今月初めに、ここ松江市で「湖上花火大会」がありました。

松江市には「宍道湖」という大きな湖があるので

その湖の上から花火を打ち上げます。

今年もわんこたちと行ってきましたー花火

何だか不安げな3チーたち。

大きな音にびっくりなのですねクラッカー



花火の写真はやっぱり難しくて・・。

今ひとつ上手く撮影できません。





そうこうしているうち・・

ミロはママにしがみつき落ち込み


(左手でミロを抱っこして、右手で撮影は大変です汗

のんきな女子は寝てしまいました困った





続きを読む

またまた、ひまわり祭り♪


先週、広島県の世羅高原で開催された

ひまわり祭りへ行ってきましたが

今日は地元島根のひまわり祭りに出かけました車ダッシュ







「出雲縁結び空港」近くには80万本のひまわりがひまわり

地元の建設会社の協力で、高所作業車も出動していました。



今日は、気温もそんなに高くなかったので

ミロモネは歩きでOKOK



ていうか・・・落ち込み

こんな風に、カートの中で大騒ぎをはじめたので



ミロモネは歩かせることにしたんです困った





さて、お決まりの撮影ですカメラ



撮影スポットだと言うのに、モネは浮かない表情で落ち込み






続きを読む

プリムローズガーデン




プリムローズガーデン

鳥取県大山にある「森と水の教会」です。





教会と言っても、ここは結婚式や披露宴を行うところです。

知り合いのお花屋さんが、ここでの結婚式のお花や

花嫁さんのブーケを作られていて

「わんこOKのカフェや、ドッグランがあるよ。」って

教えていただきました。



土日は、結婚式などがあるため、一般には開放されていないのですが

平日の昼間は、レストランやカフェで食事をしたり

園内をお散歩することができます。



大山の中腹で、山に囲まれた園内には

ステキな建物や、手入れの行き届いたお庭があります。






続きを読む

ひまわり祭り

今日からママはお盆休み。

両親のお墓参りや、お盆のことなど朝のうちに済ませ

今年も行ってきました広島県にある「世羅高原」車ダッシュ



お盆過ぎまでが、ひまわりひまわりの見頃と言うことはチェック済まる

たくさんの種類のひまわりが、咲き誇っていましたひまわり



お昼前くらいに到着したので、地面が相当熱くなっているかな・・はてな

陽のあたるところは、カートで移動音符



今日はとってもお天気がよくて、青空もきれいキラキラ



モネも珍しく、お顔がイキイキしてるかも。



あんずは・・。

1年前に我が家へあんずをお迎えして

1週間も経たないうちに、ひまわり祭りへ出かけたかも。
(ママはかなり無謀な人間です落ち込み



あんずのお顔より、はるかに大きいひまわりですひまわり






続きを読む

ブルーベリーを摘みに大山へ♪


最近、とっても暑いですね~汗

体力を消耗する暑さって、このことですよね~汗

仕事から帰っていただくビールの美味しいことジョッキ




先週の土曜日、わんこたちと大山へ行ってきました車ダッシュ

「あきた農園」さんです。

ここはブルーベリーを摘むことができる農園です。

ひとり=500円で、ブルーベリーが食べ放題、

受付で渡されたパックに詰め放題ですOK

もちろんわんこOKですまる



大山の中腹にある農園なのですが、この日はさすがに暑い太陽







それでも、こんな風に自然を感じながら

わんこと果物狩りができるなんて音符



ン十年前、小学生の時りんご狩りに行きました。

それ以来、果物狩りとは無縁の生活を送っていて



わんこたちを飼ったおかげで

今まで知らなかった世界を見ることができて

とってもステキなご縁もできましたドキドキ大



自分の生活をあらためて見つめ直す機会ができました。





続きを読む

蒜山のラベンダー


先週の土曜日、朝4時起床で美保神社でいけばな制作。

その後、仲間と一緒にモーニングサービスへ車



ひとしきりお喋りをして、家に帰ったのが11時。

朝早かったので、少し早いけどお昼寝をしようとゴロっとなったものの

気持ちがハイになってたせいか、全く眠れませんZZZ

蒜山のハーブもそろそろ終わりかなーということも頭をよぎり

わんこたちも代わる代わるママの身体の上に乗り

踏みつけて行くので指圧をしてくれるので

なかなか眠れません落ち込み





それなら・・ヨシっと起き上がりお出かけの準備です。

車を走らせ、約1時間半車ダッシュ

到着したところは、「蒜山ハービル」です。



ラベンダーは摘み取りOKになっていたのもあって

ちょっと淋しい感じ落ち込み

1週間くらい遅かったかな。






それでも結構な人出で、3チーたち吠える気満々です力こぶ



あ~あ、モネが騒ぎ出しました落ち込み






続きを読む

美保神社のお花とありがとう♪


あっと言う間にもう8月になってしまいました。

月日の経つのは早いものですね。





さて、少し前に「美保神社」の記事を載せたのですが

先日、お花の制作に行ってきました。

北海道から「北前船」が来て、その記念事業があったのです。





7月24日、朝5時に起きて、現地集合は午前7時です。

ママは企画の責任者として、準備が大変でした汗

竹を使った作品です。



お花の会員が30人参加して制作しました。




そして7月30日、朝4時に起きて、現地集合は午前6時です。

北前船事業の本番の日です。

生のお花をということで、10人程で制作しました。



神社の回廊に生けたのですが、下からではわかりにくいかも。

藤蔓・夏ハゼ・カサブランカ・レクサス(ゆり)・ひまわりを入れています。






これは、生のお花を生ける時に使った道具なのですが

竹の作品をつくる時には、

もっと本格的な大工さんの道具が必要なのですよ。





お花の制作が終わってから、お茶席の準備をされている方に

お抹茶をいただきました。

このお菓子は、今回のイベント用に作られたお菓子です。






今回のお花の制作も、どんなデザインにするかとか

参加者を募ったり、準備をしたり、道具を使ったり

そして予算内で制作すること・・・。

いろいろ考えることはたくさんあって、悩みは尽きませんが

それでもお花が好きだからできるんですよね。






続きを読む

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
