

二十四節記



「いぬのきもち」のイベント会場を後に、

向かった先は、大阪 高槻市にある「二十四節記」さん。

5.12 4


以前から一度行ってみたいと思っていたところです。

IMG_5968_400.jpg




ハーブやたくさんの植物が植えられた小みちを通ると

「建築ぎゃらりぃ」や、炎が見える石窯があり

つきあたりには、カフェ&レストランがあります。

5.12 3

5.12 5



テラス席はわんこOK。

石窯で焼いたパンやピザを出してくれます。

5.12 2



トイレの手洗いもかわいい~

5.12 1




ここ「二十四節記」では、月に一度、作家さんが集まり

パラソルの下で、ハンドメイドの作品のお店が開かれます。

この日も何軒かお店が出ていたのですが

ママが目を奪われたのは、「たこやき」です。

「大阪と言えば「たこやき」でしょ。」って感じで

ハーブの寄せ植え教室が開かれていました。

このレンガの穴の中に土を入れ、植物を植えていきます。

割りばしで土をつつきながら植えていくありさまは、

まるで「たこやき」そのものです。

IMG_5973_400.jpg

できた作品はこちらです。

植物が大きくなっていくのが楽しみです。

IMG_5975_400.jpg



こちらは他の方が作られた作品です。

空き缶やいらなくなった水道の蛇口を利用して作られました。

IMG_5974_400.jpg




こうして土曜日にわんこのイベントで、日帰りで大阪へ行き

明日はお花の勉強、「家元研究科」でまたまた大阪です。

お仕事も、残業が続いているので

充実しているけど・・・寄る歳波には勝てなくて・・・。












ママ、明日はボクはお留守番?
せつないミロにクリックお願いね~。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもよろしくね。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

ミロモネママさん こんにちは☆

ご無沙汰ばかりしてしまって
ごめんなさい

お花もお仕事もお忙しい日々を
過ごされていますね
お身体大切にされてくださいねv-22

いぬのきもちフェスタ
たくさんのお友達と再会できて
素敵なお出かけになりましたね!!
滞在時間も短い中ですごいご縁だと
思いましたv-238

二十四節記さん、素敵なたたずまいですね
日本じゃないみたい!!
手作り市、見てみたいなぁ
たこやきの鉢も寄せ植えすると可愛いですねv-254

ミロモネママさん こんばんは。

ご無沙汰ばかりで ゴメンナサイね。

先日は お会いできて とっても嬉しかったです。
元気いっぱいの ミロくん モネちゃん あんずちゃん
もっと いっぱいお話したかったな~

二十四節記さん 素敵な所ですね。
ピザも 美味しそう♪
ハーブの 寄せ植えも 今後が楽しみですね。

毎日お忙しく 過ごされているんですね。
今日も 大阪なのかな?

ワンコ達に いっぱい癒してもらって
まだまだ 頑張りましようね!(^_^)v

>かくこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ミロのお誕生日にステキなプレゼントありがとうございました。
いつもお気遣いいただいてスミマセン。

いぬきものイベントで、お友達にバッタリ・・・
もうびっくりしました。
いつか東京で開催されるこのようなイベントに
わんこたちを連れて行きたいな~。




>katamichiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

いぬきものイベントでは、お会いできて本当にうれしかったです。
タルトくんも、パパさんもママさんも全然お変わりなくて
お元気そうでよかったです。

二十四節記さん、とってもステキなところでした。
機会があればまた行ってみたいです~。


こんばんは
素敵な場所ですね
レンガと赤いバラが外国に居るような雰囲気ですね
多肉の寄せ植えも良い感じですね
あっ、ハーブなのですね
間違えちゃいました
こんもり茂ったら
もっと、可愛くなりそうですね

>クローバーレッドさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

二十四節記、とってもステキなお店でした。
なによりわんこOKなのがうれしいですね。

このハーブ、すぐに大きくなるそうですが
こんもり茂るのが楽しみです。
ママさんのお好きな多肉系もありましたよ。


薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
