スポンサーサイト


あっと言う間に ミロ4歳




最近、ママの仕事が残業&休日出勤が続き

ブログに向かう時間が少なくなってしまっていますが

先日、5月15日はミロの4歳のお誕生日でした。

MIRO20.6.23 003_400





思い起こせば、今から4年前の3月

いけばな草月流のイベントで、大阪にある松下IMPホールへ行きました。

その頃、わんこを飼うことは気になるものの、今ひとつ決心がつかない状態でした。

MIRO20.6.23 004_400





草月のイベント終了後、同じビルでパーティーがあったのですが

パーティーが始まるまでの待ち時間に

同じビル内のテナントに「わんこカフェ」があり

お茶をしながらお店のわんちゃんとふれあえるところがありました。

そこのお店にいるわんちゃん、

とても人懐っこくて、いつまででも抱っこしていたい気持ちになりました。

21.9.5 014_400




これが背中を押されたってことでしょうか。

それから3カ月、さがしにさがしてミロと出会いました。

ネットでさがしたり、県内外へ足を運んでさがしました。

たくさんのかわいいわんちゃんに出会いましたが

その中でピーンと来る子がミロだったのです。

ミロモネ 009_400



草月のイベントがなかったら、犬を飼う決心がつかなかったかもしれません。

あるいはもう少し時が過ぎてから飼っていたかもしれません。

ミロに出会わせてくれた機会に感謝です。

IMG_5860_400.jpg




ミロのお誕生日、仕事の忙しさを言い訳にして

何もお祝ができなかったのですが

先日、大阪へ出かけた時にお洋服を買いました。

IMG_6093_400.jpg



モネとあんずもお揃いです。

IMG_6102_400.jpg

そして・・・女子には特別に他のお洋服も買っちゃいました。

あっ、ミロのお誕生日なのに、女子のお洋服ばかり買っちゃった~。

IMG_6103_400.jpg





ミロのお誕生日、仲良くしてくださっているお友達から

ステキなプレゼントが届きました。

いぬのきもちWebのかくこさん&ティアラくんからです。

かくこさん&ティアラくんのブログはこちら → 

羊毛フェルトでミロのお顔を作ってくださって

毛色やミケンの白いところなんてそっくりですよね。

IMG_6101_400.jpg

かくこさん、羊毛フェルトがお上手で

モネとあんずの作品も作ってくださったんですよ。

IMG_6105_400.jpg

他にもおもちゃやおやつまでいただいて・・・

IMG_6104_400.jpg

かくこさん、ティアラくん、ありがとうございます。





仕事ばかりの日々に、安らぎや癒し、うるおいや元気、

かけがえのないたくさんのものを与えてくれたわんこに感謝です。

やんちゃなミロ、いつまでもそばにいてね。








ミロ、4歳になりました~。
クリックよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミロくんおめでとう!

こんにちは。

あどけないお顔のパピィ時代。
今では筋肉ムキムキのイケメンに・・・!
ミロくん、お誕生日おめでとう。

4歳になって
モデル姿にも貫禄がでてきましたね。

ママとの出会いがあって
モネちゃん・あんずちゃんというかわいい女子に囲まれて・・。

これからもミロくんらしく
成長してくださいね。

ミロくん、子犬の時と随分感じが変わりましたね。
でも、細々していたお顔もきりっと引き締まったイケワンくんになって、
さすがミロモネママさんがこの子って決めたわんこですね。

おぉ、相変わらずかくこさんのフェルト人形はすごいですね。
まるで額の中からそれぞれ飛び出してきそうって言うか、
もう本物と区別つかないくらい。上手だ~。e-460

こんばんは

はじめまして、”M”と申します。
ご訪問ありがとうございました^^

ミロくん お誕生日おめでとうございます。
ワンコも出会いはひとつの運命というか、不思議なものですよね。
洋服とっても似合ってますよ!

ミロ君ハッピーバーズデー♪

おめでとうございますぅ!!
ミロ君のちっちゃい頃、別犬のように顔が違って
「誰?」って最初思ったくらいですが、
目の上のまゆ毛のような黒い線と額の白いラインは
そのまま、やっぱりミロ君だ!
可愛いぃぃ~(>_<)♪

でも本当にミロ君大人のメンズに成長しましたね。
男前だし、服着てプレゼントの額と一緒に写っている
顔はどこか「どや顔」してますね(笑)
すごくミロ君らしさが出ていて素晴らしいワンショットになってる!(^^)!
3チーのリーダーとしてこれからもずっとずっと元気でママさんたちと楽しい日々が送れますように…

〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

ミロくん小さかったですね-。
面影が残っているけれど、めちゃ小さい!
子犬体型のポヨポヨさは消えて、今はマッスル系かな?w

>えみどんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あっと言う間に4歳になりました。
初めてのわんこだったので、甘やかして育ててしまい
とってもやんちゃになってしまいました。

でも、どんなにやんちゃな子でも、
3チーの中でいちばんかわいいかな???




>くーままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

毎日見ているとわからないのですが
こうして小さい頃の写真を見ると
ミロ、ずいぶん変わりましたよね~。
今ではおっさん顔と言われています。

かくこさんの作品、すごいですよね~。
大切な大切な宝物ですe-51




>Mさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
遊びに来てくださって、とってもうれしいですe-266

わんことの出会い、運命でしたね~。
人生変わっちゃったくらいです。
違う世界ものぞき見ることができて
ステキなご縁もできました~e-343


>海ママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

日曜日のしつけ教室、楽しそうでしたね~。
カウツさんのブログ、拝見しました。

ミロ、身体も態度もデカイのですが
本当はとっても怖がりなんですよ。
どや顔見てたら、そんな風に見えないでしょうv-392
3チーのリーダー?
フフフ、態度だけは我が家のリーダーかもv-397




>あんころたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

チワワ界の「ウチムラコウヘイ」くんみたいな筋肉ですよね。
パピーの頃は、ホント小さくてかわいかったのに
今では態度も身体もでかくなってしまい・・・v-390


ミロモネママさん こんにちは☆

ブログに駆けつけるのが大変遅くなってしまって
ごめんなさい(><)゚゚

日が経ってしまいましたが、こちらの記事にも
コメントさせてくださいねv-22

あらためまして、ミロくん
お誕生日おめでとうございます

ミロくんと初めて出逢うきっかけを知って
うんうんとうなずいてしまいました
私も仕事をしている時は犬は好きでも
自分で飼おうとはなかなか思い立てなかったですし
さらにお花も忙しくこなされている
ミロモネママさんですから一大決心ですよね

でもミロくんをお迎えしてから、すぐにモネちゃんも
そしてあんずちゃんも迎えられて
わんこパワーはすごいですね
私も見習いたい気持ちでいっぱいです

パピーの頃のミロくんはなんてちっちゃくて
かわいいこと!!
でも凛々しいお目目、男の子らしさを感じさせる骨格
イケメンミロくんの面影がしっかりとありますね♪

これからますます幸せに素敵な一年を過ごしてね

プレゼントも素敵にご紹介くださり、ありがとうございます
まだまだ未熟で恥ずかしい気持ちでいっぱいですが
ミロくんモネちゃんあんずちゃんを作る気持ちは
楽しくてとても幸せな時間でした
私のほうこそ、どうもありがとうございますv-238
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
