

思いを込めて。

平成23年3月11日

決して忘れることのできない日

決して忘れてはいけない日。

未曾有の大震災は、私たちに大きな影響を与え

生活も根幹から変わりました。

震災の影響で、今も苦しんでおられる方はたくさんいらっしゃいます。




お花を生けること、わんこと戯れること

何気ない日常が、とてもありがたく幸せであること

3月の大震災で、あらためて感じました。




私たち「草月流」では

今年の3月、大阪難波タカシマヤに於いて

大きな花展をすることとなっていました。

出品する材料も大阪へ送り

後は会場へ行って作品を制作するだけとなっていました。

それでも・・・苦渋の決断により、花展は延期となりました。

辛い辛い、重い決断だったと思います。




とても残念な気持ちで、その「決断」を受け止めましたが

震災で被害に遭われた方のことを思うと

当たり前にお花を生けることができると言うことが

限りなく幸せなことだと感じています。




そして、たくさんの思いを込めて

来年の春、大阪難波タカシマヤで花展が開かれます。

震災の犠牲になられた方々、身も心も傷ついた方々への思いを込めて

気持ちを花に託して出品いたします。

「花のちからを信じて」


IMG_2666_400.jpg

花のちからで、傷ついた人たちが、少しでも元気になってもらえたら・・。

少しでも花のちからでエールを送ることができたら・・。

気持ちを花に託して、思いを込めて作品を作ります。




延期になった今年の花展ですが、

ゴールデンウイークのイベントで、作品は形を変えてお披露目しました。


IMG_0964_400.jpg

輪切りの木を組み方を変えて

IMG_0968_400.jpg

あわせる花を変えて

IMG_1097_400.jpg

作品を置く場所にあわせて

IMG_0955_400.jpg

来年3月、大阪難波タカシマヤ

「花のちからを信じて」

思いが届きますように・・・。






思いを込めて、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

こちらもね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

ミロモネママさん、ミロちゃん、モネちゃん、あんずちゃん、こんにちは


ご無沙汰してます
久々に、いぬのきもちブログを覗いたら・・・
(*_*)
来年の大阪難波タカシマヤで花展、頑張って大成功させて下さいね
応援してます

オフィスボブさん、ボブくんこんにちは。
ブログにコメントありがとうございます。

そうなんです。
悩んだり迷ったりしましたが
ブログ引っ越しました。
これからもよろしくお願いしますね。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
