

古都・奈良で散策



梅雨の終わりを告げる雨が降る中
わんこたちと奈良へ行ってきました。



さすがは奈良、
散策した「ならまち」あたりはとても風情があります。

格子がとても美しい建物の前で、古都に似合わない3チーたち・・・。

IMG_6639_400.jpg

有名な「猿沢の池」の前
バックに興福寺の五重塔が美しいのですが・・・
「そんなの知らないよ~だ。」的なお顔のわんこたち。

IMG_6650_400.jpg


ここの辺りでは、そこらじゅうにふつうにシカと出会います。
以前、焼き芋食べながら歩いている時
シカに追いかけられたことがあったのですが
とてもフレンドリーに人間に接してくれています。

でも、うちの3チーときたら
シカに向かってわんわん大騒ぎです。
カートに入ってなかったら、モネがいちばんにシカを追いかけていたかも。


「何だかうるさい犬たちね~。」 シカさん

IMG_6653_400.jpg

シカさんたち、余裕で大人の対応です

IMG_6654_400.jpg





ランチは「ならまち」の「ここはな」さんへ行きました。
町屋造りの古民家を改装したお店で、わんこOKです。

ワンコメニューもありました。
ほどよくあたためられたミルクを美味しそうにいただいています。

IMG_6628_400.jpg

わんこ用のチーズとパンをガン見のミロさん。

IMG_6631_400.jpg



ここのランチについていたパンは
お店の中でも売られていたのですが
自家製パンで、とてもやさしい味がしました。

IMG_6630_400.jpg



奈良は、わんこOKの場所が多く
東大寺もわんこ連れで大丈夫なのですが
今回は時間と体力的な都合であきらめました。

また、人力車の方にも「わんちゃんも一緒に乗られていいですよ~。」
と、声をかけられましたが、
3チーのことだから、大暴れしそうで残念ながらパスしました。



奈良を満喫・・・いやいや、奈良で大騒ぎした3チーたち
帰りの車の中では爆睡でした。

「ボク騒いでないもん。」 ミロ

IMG_6646_400.jpg








「ボク騒いでないからね。」 ミロ
むきになってるミロにクリックよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもよろしくね。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

風情

こんにちは。

3チーVS鹿さん
鹿さんが大人の余裕だったのですね~。
我が家の女子も大騒ぎするだろうなぁ。

東大寺もわんこOKとはすばらしい。
風情のある町並みの散策
ステキな休日でしたね。
みんなの笑顔の写真から
元気をもらいましたよ~。


>えみどんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

3チーたち、シカに向かって大騒ぎしてました~。
以前、奈良でお芋を食べていて追いかけられたり
紙袋かじられたり、
広島の宮島では、もみじまんじゅう食べてたら追いかけられて
わんこたち大丈夫かな~と心配していましたが
シカさん、大人の対応でした。

東大寺へも行きたかったのですが
時間と体力、そしてシカのフンにやられちゃいました~。

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
