

たわわに実ったぶどう狩りへ




「世羅高原農場」でひまわりを堪能したあとは
帰りみちの途中にある「平田観光農園」へ行きました。

ここの農園は、いちご・りんご・ブルーベリー・プラムなどなど
広大な農場にたくさんのくだものが植えられていて
季節のくだもの狩りを楽しむことができます。

IMG_7157_400.jpg


園内をフラフラしていると、大好きな粒が大きいぶどうのハウスが目につきました。
前日までは量り売りだったようですが
この日はどれでも1房=800円で、自分で好きなぶどうを採ることができました。

IMG_7156_400.jpg

ハウスの中をぐるぐるまわり、とっても大きなぶどうに遭遇、
量ってもらったら、1800グラムを超える重さでした。
「通常のサイズの倍はあるよ~」と、お店のおばさんもビックリ。

あんずよりちょっと重いぶどう・・・
あんずがぶら下がってる感じですね~。

IMG_7153_400.jpg

このぶどう、皮ごと食べれる品種で、
ジューシーでとっても美味しかったです。

IMG_7160_400.jpg




ここの農園は、くだもの狩りの他にも
バーベキューやカフェもあります。

テラス席でお茶をいただきましたが
わんこたちはウロウロ・・・何やら捜索していました。

IMG_7146_400.jpg



売店では、農場のくだものを使って作られたジャムが販売されていました。
着色料・保存料なしの、安心・安全なジャムです。

IMG_7158_400.jpg

そしてなぜか、「京野菜のピクルス」があり
京野菜&ピクルス大好きな私は即買いです。
特に、金時人参は甘くて大好きです。

IMG_7161_400.jpg

ここ「平田観光農園」、くだものが豊富で一年中楽しめそうな場所でした~。









ひまわりとあんず、どっちが大きい?
クリックよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもよろしくね。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
















コメントの投稿

非公開コメント

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
