

ドッグマッサージレッスン



最近暑さで身体がだるいのなんのって・・・
自分で肩をつまんだり、ふくらはぎを揉んだり・・・
きっとエアコンの影響もあるのでしょうね。

マッサージにでも行きたい気分なのですが
自分のマッサージの前に、
わんこたちのために「マッサージレッスン」を受けに行ってきました。

何しろわんこたち、自分で足を揉みほぐすことができないんですよね。


会場は、松江市内にある「キッチンスタジオ等(など)」さんです。

IMG_7080_400.jpg



キッチンやお部屋をお借りすることができて
日替わりでイベントをされているところです。

IMG_7081_400.jpg


ドッグマッサージ当日、どの子を連れて行こうかな~
迷った末にあんずを連れて行くことにしました。

でも・・・
あんずはかなりの甘えん坊の人見知り・・・
お部屋の隅っこに隠れたり
あげくの果てはソファの下にもぐりこんだり
結局みなさんにソファを移動していただくありさまで・・・

IMG_7077_400.jpg


レッスンの方は、筋肉や骨のことなどを教えていただいて
とても勉強になりました。

IMG_7159_400.jpg


マッサージをすることにより、
血液やリンパ液の循環がよくなる
排泄がよくなる
スキンシップがとれる
などの利点があります。

この日は上半身のマッサージを習ったのですが
次回は下半身のレッスンです。

今度はどの子を連れて行こうかな~?



レッスンが終わって、ティータイムがありました。
キッチンスタジオのオーナーが作られたお菓子です。

IMG_7075_400.jpg


1.7キロのあんずから、43キロのわんちゃんまで
レッスンの様子はこちらです → 
よかったら見てくださいね~。









はずかしがり屋のあんずにクリックよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもよろしくね。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはv-22

ドッグマッサージ
そうですよね
わんこたちは 自分ではできませんから
ときどきやってあげるといいのでしょうね

とっても素敵な場所で
とっても素敵な交流ですね

あんずちゃん ソファーの下に
入っちゃったんだね
かわいいくて笑ってしまいましたv-238

あ!

行かれたのですね!
とても素敵な所だったでしょ~~(≧▼≦)

私も月曜に2回目が前回と同じメンバーであるので行きますよ!

講師の岩谷さんがママさんの参加喜んでいらっしゃいましたよ(^^)v

今度2回目は是非ともモネちゃんを!!
岩谷さんにもモネちゃんに会って頂きたいですしp(^^)q

うちの海聖、終始鳴き続けてましたが岩谷さんがホントに良くバックアップしてくださるので勇気と希望が湧きます!
是非次回、一緒に連れて行ってあげて下さい♪♪

>ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

わんこたち、マッサージが大好きなんですよ。
特にミロは「マッサージ」って言うと
近くに来て背中を向けるんです。
きちんとレッスンを受けて家でも実践しなくっちゃ。

あんず・・・いくら呼んでもソファの下から
出てきませんでした・・・v-390





>海ママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ドッグマッサージの前日、ワンスパさんへ行って
ママさんのこととかマッサージの話をしていたんですよ~。
あと、岩谷さんにも3チーの話をしていただいていたおかげで
すぐにわかっていただけました。
ありがとうございますv-392

今度はモネを連れて行く予定ですよ。
スムースの方が筋肉がわかりやすいですよね。
でも・・・不安・・・わんわん大騒ぎだろうな~v-390



薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
