

夏の終わりには薬膳ランチ



お盆を過ぎてなお、暑い日が続き
身体もぐったりお疲れさまの毎日です。

お疲れさまの時には、身体にいいものを食べてみたいな~
そんなわけで昨日は「薬膳ランチ」を食べに行きました。
漢方を専門とする薬局のお嫁さんが作られた料理です。


「ローズマリーのローストポーク丼」です。
ごはんがいかにも身体にいいって感じですよね。

きのこのスープは、漢方スープって感じの味付けでしたが
とっても美味しいスープでした。

IMG_7166_400.jpg

デザートには「シナモンと八角のプリン」です。
これも絶品でした~。

IMG_7167_400.jpg

他にも「シトラスミントソーダ」「ハーブのマフィン」
「スパイスいっぱいのチャイ」などがあったのですが
お腹が満たされてしまったので、次回のお楽しみにいたしました。




薬膳ランチに刺激され、
夕食には冷製パスタで、身体の中からクールダウンです。

トマトと青ジソにハーブソルトとオリーブオイルを絡め
冷蔵庫で寝かせておきます。

IMG_7188_400.jpg

ゆでたパスタに絡めて、生ハムをのせるだけですが
とっても簡単で、暑い日にはイケますよ~。

IMG_7192_400.jpg









「ぼくたちの出番がなかったよ!」ミロ
3チーにクリックよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもよろしくね。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

薬膳ランチいいですね~そこは私でも行けますか?
もし良かったらお店教えて下さい!

ママさん、お料理上手さんなんですね!
作るメニューがオシャレ(≧▼≦)
私は女らしさの欠片もない田舎料理ばっかです(;^_^A
見習わなきゃ(>_<)

明日いよいよドッグマッサージ…心拍数半端なく上がること間違いない(@_@;)
少しでも鳴きが少なくなっていたらまた報告しますね(^o^;

>海ママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

薬膳ランチ、なんとSKプラザの「みんカフェ」ですよ~。
千寿堂薬局のお嫁さんが出されていました。

来月はみんカフェがいっぱいで、出店できないようですが
10月には予定したいって言われていました。

年齢とともに料理がめんどうになってしまい
このパスタ、とっても簡単なんですよ。
パスタの横には、焼きピーマン&焼きナスでした~。

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
