

シャンプー行ったよ~。

今日は我が家の3チーたち、久々のシャンプーでした。
いつもお世話になっている「ワンダー☆スパ」さんです。

実はシャンプーが久々になったのも、理由があったんです。

8月23日、仕事から帰ってわんこたちを見ると
ミロの首に血がにじんでいました。
プツっとできものができて、そこから血が出ているようでした。

すぐにかかりつけの病院へ連れて行くと
傷口に薬を塗られ、内服薬を処方されました。

IMG_7424_400.jpg

今はよくなったのですが、その時はびっくりしちゃいました。
一瞬、モネかあんずがミロの首を噛んだのかと思いましたが
たまたまブツブツが出て、自分でひっかいたみたいです。

以前、ミロとモネがケンカして流血事件がありました。
その時の記事はこちら → 


さてさて、本日のシャンプーでは
美しくよみがえる地肌と被毛「炭酸水ケア」をしていただきました。
今回、ワンダー☆スパさんに新しく導入されました。

IMG_7423_400.jpg

何だか私が犬になってお試ししたい感じ♪

シャンプーが終わると、しっとりツヤツヤになっています。
かわいいリボンまでつけていただきました~。

IMG_7422_400.jpg



さて、恒例の撮影です。
最近のあんず、上手にモデルができなくなっちゃったんです。
大人になって言うこと聞かなくなったのかな~。

IMG_7399_400.jpg


次はモネ

「また写真?さっさと写してほしいわー!」 モネ

IMG_7418_400.jpg

「今度はどっち向けばいいのよ!」 モネ

IMG_7420_400.jpg

「ママにはつきあいきれないわ!」 モネ

IMG_7411_400.jpg


それじゃあ、次はミロ
ちゃんとカメラの方、向いてくれない?

「こうかな~?」 ミロ

IMG_7404_400.jpg

シャンプーしてきれいになったから
ミロは明日、病院に行って「混合ワクチン」の注射だよ。

「しょぼ~ん。」 ミロ

IMG_7407_400.jpg

ミロ、ママのお財布から諭吉さんが飛んで行くのよ!
こっちがしょぼ~んなんだけど!








「アタシ、ミロちゃんの首、噛んでないのに。」 モネ
犯人扱いにされたモネにクリックよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもクリックよろしくね。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

久々♪

何と偶然にも私はその日、海聖のご飯を買いにワンスパに行ったんですよ~(^.^)b

私いつも大体行くとよそのワンコ見たさで中に入っては勝手に触れ合わせて貰ってるんですが、たまたま知り合いのダックスが来ていてかまってたら…

見たことあるちわわんが…!
ミロくんのイケメンな顔を見て一発でミロ君だと分かりました(^^)v

となるとモネちゃんもいるんだ!!とキョロキョロ…
いたぁーーー(≧▼≦)♪♪
めっちゃ可愛いやっぱり!
ホントに嬉しかったですぅ!


モネちゃん、中に入ってるせいか全く吠えず、むしろ
『あたちを見て!かまって!』 なアピールで狭い中をパタパタ仰向けに(笑)
お陰で結構触れ合わせて頂きました、ありがとうございました!!

ただあんずちゃんは迷惑そうでした、押されまくって(;^_^A

ミロくんは…1人乾燥機の中、勇ましく鳴き続けていました…触れ合いたかった(T_T)

でも会えて嬉しかったです、ありがとうございました(^O^)/
モネちゃんサイコー!
あ、もしかしてモネちゃん痩せましたか?細くなったような…

モデルの反抗?モネの犯行?

こんにちは。

またもや流血事件・・?
モネちゃん、容疑が晴れてよかったね。

シャンプーで、みんなふわふわ、さらさら。
色違いのリボンもかわいいですね。

我が家も今月ワクチンを予定しています。
諭吉さん、超特急で消えます・・しょぼん。。。

こんばんは
ご無沙汰しています
傷は、大丈夫ですか?
自分の血も家族の血も怖いけれど
可愛い愛犬の出血は、本当に怖いですよね

我が家のもも・チョコも炭酸泉コースです
犬臭が違いますよね

>海ママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

え~~、この前もママさんがワンスパさんに行かれた後
私が行ったんですよ~。
いやいや、すごい偶然ですよね。

モネ、ママさんに甘えていたんですねe-51
呼ぶとすぐに甘えて、おなかを見せて足をバタバタするんですよ。
もう少し愛情を注いでやらないと、淋しいのかな~。

モネ、痩せました?
それはママさんの目の錯覚かもv-413





>えみどんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

よっ!言葉の魔術師えみどんさん。
タイトル、感心しちゃいましたー。

なんだかねー、シャンプーにワクチンにフィラリア
諭吉さんが超特急で出て行きますよね~。

でも、わんこたちと楽しくお出かけするため
わんこたちの身体のためには
お金には変えられないことですねv-410





>クローバーレッドさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰してすみません。

私、出血には慣れているつもりまのですが
わんこの出血には動揺しちゃいます。
「ここが痛い」とか言えない分、よけいに心配ですよね。

炭酸泉、本当によかったです♪
私は全身してほしいな~v-396


薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
