スポンサーサイト


ココロのスイッチ


なぜだかわからないけど、ココロのスイッチがOFFになることがある。

大好きなお花も、どうでもいいと思うことがある。

好きなアーティストの曲を聞いても満たされない。

大切な愛犬といても、今ひとつ楽しくない。

なぜだろう。

IMG_7490_400.jpg
先日買ったよつばのクローバー、枯らさないようにしなくっちゃ。



ココロのスイッチが時々OFFになる。

バッテリーが切れたのかな?

こんな時には、楽しいことを考えて

美味しいものをいただいて

早くBEDに入った方がいいのかな。







美味しいもの・・・

先日、ランチでアイルランド料理をいただきました。

これは「コテージパイ」というものです。

同席された方が、お仕事でアイルランドに行かれた方で

アイルランドの食事や文化のことを話してくださいましたが

アイルランドがどこにあるのか今ひとつ確信が持てない私はポカーンとしていました。

でも、お仕事のこととかたくさんのお話を聞いて

すごく勉強になりました。

IMG_7303_400.jpg

これはデザートの「アイリッシュウイスキートライフル」です。

スポンジ+カスタード+ブルーベリー+デラウエア+キウィ

そして生クリームです。

初めていただく食感なのですが、とっても美味しかったです。

IMG_7305_400.jpg



そして、次の日にいただいたランチは

松江市内にある「ビストロ庵タンドール」さんです。

濃厚なパンプキンスープ

IMG_7334_400.jpg

豚バラ肉を軟らかく煮込んであります。

ソースは小豆みたいなお味でした。

ワンプレートに何種類もの料理がならんで

ちょっとずつ何種類も食べたい私にはぴったしかも。

IMG_7336_400.jpg


食べる物の記事を書いていたら、少し元気になったかも。



「ママ、HIROMI GOの曲でも聞いて、早く元気になってよ。」 モネ

IMG_7469_400.jpg

おっとモネさん、たまにはイイコト言うよね~♪







ミロが元気ないとこんな感じ。
クリックよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

私の元気のミナモト、花のちからを信じて
こちらもよろしくね。

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです♪

ミロモネママさんこんばんわ~。

すっかりご無沙汰になっちゃってます。
早いもので9月も半ば近くとなりましたね。
お変わりなくお過ごしでしょうか。

物思う秋ですもの~。
きっと心も揺れちゃってるのかなぁ。

アイルランドのお料理、ちょっと気になっています。
食べてみたいって。
美味しそうなお料理がいっぱい!羨ましいです。

美味しいものいっぱい食べて元気になってね。
体にいいものは心まで元気にしてくれるはずです。

ミロモネママさんふぁいと~だよ~♪
そうじゃないとモネちゃんも心配しちゃうよね。

まだまだ暑い日が続いています。
夏のお疲れが出ませんようにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそー

アイルランド、、、???
私も頭の上に???マークがいっぱい(笑)
おしゃれで、おいしそー(^^)

パンは、ソーダブレッドみたいにみえる。。。
おいしそう(^^♪

私も元気のない時は、おいしいもの食べますよ。
食って大事ですよね!

ミロモネママさん、いろんなとこご存知なんですね~。いいなー(^-^)

ココロのスイッチはスキマにある?

こんにちは。

「ココロのスイッチがOFFになることがある」
そんなときこそ、ONにしようと無理しないで
食べる・寝る でやり過ごします。

知らないうちに、またONになっていますよね。

アイルランド・・はて?
わたしも地理苦手~。

ミロモネママさんの行くカフェやレストランは
いつもオシャレな雰囲気ですよね。
美味しそう。


>かたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰ばかりで・・・
でもいつもブログは拝見させていただいておりますよ。

お身体の具合いかがですか。
ご心配申し上げます。
かたんさん、あまり食事もすすまないかもしれませんが
できるだけ栄養つけて、
辛い治療も乗り越えてくださいね。

「食」が何より大切なこと
かたんさんから教えていただきました。

>なかしさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

アイルランド、確かイギリスの近くだったような・・・
でも、日本との位置関係がわからず・・・
でもね、自分の仕事と全く縁のない世界の人とお話すると
たくさんのことを教わり、とても勉強になりますネ。

パン、確かに変わった食感でした。

>えみどんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

う~ん、確かにその通りですね。
スキマにあるんですよ、スイッチが。

お仕事の時には無理して違う自分を装って
だからそのギャップが、ココロのスイッチをOFFのままにするのですね。
楽しいこと考えると、知らないうちにONになりますよね~。

田舎にはあまりオシャレなお店がなくて
時には都会で刺激を受けた~い。


薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
