スポンサーサイト


ドッグマッサージレッスンとお花のおけいこ




先週の土曜日は結構大忙しの一日でした。

午前中は、自宅でのお花のおけいこです。
朝一番にお花屋さんへ行き、材料を選びます。
この日は、大人色のアンスリウムにしました。

IMG_7476_400.jpg

あずきやなぎをあわせたのですが、
これから秋ならではのたくさんの花材が出回ります
とっても楽しみです♪


お花のおけいこが終わり、みなさんでお茶の時間です。
ちょっとミスマッチかなって思いましたが
この日はコーヒー&和菓子にしました。

「秋桜」です。
IMG_7478_400.jpg

「ききょう」です。
IMG_7480_400.jpg

お菓子でも秋を感じた日でした。





さて、この日午後からは「ドッグマッサージレッスン2」でした。

家族の一員であるわんこが笑って過ごせるように・・・
人と犬の心地よい暮らしをサポートされる先生です。

最近のわんこは、シャンプーや病院での診察で
ヒトに触られる機会が増えました。
マッサージももちろんですが
ヒトに触られても平気なように
日ごろからマッサージなどで、触られても平気なようにしておいた方が
わんこにとって幸せだと教えていただきました。

前回はあんずを連れて行ったのですが
今回はモネと一緒に行きました。

IMG_7484_400.jpg

マッサージの時は、ママのひざから離れなかったモネさんですが
レッスン終了後には、他のわんちゃんにケンカを売っていました・・・。
あ~あ、やっぱりいつものモネさんだ~。

レッスンが終わり、みなさんと一緒にお茶の時間です。
お部屋を貸してくださるオーナーが作られたお菓子です。
米粉のスポンジにラズベリー入りのロールケーキ
とっても美味しかったです。

IMG_7483_400.jpg

あ~あ、これじゃあ痩せないよね~。







「やだやだ~、アタシ喧嘩なんか売ってないわよ~」モネ
うそつきモネにクリックお願いね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

栗を見たら、モンブランが食べたくなっちゃった~。
こちらもよろしくね。

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アップルヘッドがプリティモネちゃん

マッサージ中は静かにお利口さんだったなんて、うちの海聖よりずっと偉い!!

モネちゃん、きっと気を張ってるんでしょうね。
だって本当はあんなに甘えん坊さんでキュートなんですから(≧▼≦)♪


うちの海聖、なんと夕べお尻から寄生虫がΣ( ̄□ ̄;)
一晩中寝ずに取り続けて今朝病院へ(T_T)
駆除剤もらって事無きを得ましたが、初めての経験にめちゃくちゃ疲れ果てました。
散歩中に拾い食いしたのでは、といわれまして…これからの散歩は油断がならないですよ~勉強になりました(>_<)

よだれが、、、、

いつも、おいしそうな写真がー(^^)
おいしそー(^^♪

私は、大のお菓子好きですが
秋は、近所の和菓子屋さんの『くりきんとん』が
出始めます。和菓子って、季節感満載ですよね☆
今から、ワクワクしています!

私もドッグマッサージの資格を取るべく、
勉強しています。
レメディの勉強もして、いつかレッスン教室をするのが夢~。

アンスリウムもとても秋らしい、色ですね。
きれーぃ(^^♪

>海ママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

モネったら、トレーナーの先生に甘えっぱなしで
先生のひざの上でコロコロしていました。

海聖くん、具合はよくなりましたか?
一晩中、さぞやご心配だったことでしょうね。
こんな時、わんこの救急外来が近くにあるといいですね。




>なかしさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

なかしさん、すごいですね~。
いろんな資格をとられる勉強されて。
ヒトもわんこもいつでもOKですね。

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
