

草月 愛媛県支部展「笑顔の華」



昨日、台風の接近をとても心配しながら
瀬戸大橋を渡り愛媛県松山市へ行ってきました。

高所恐怖症の私は、瀬戸大橋が大の苦手。
この日は風速3メートルだったので、橋の上でも未だガマンができました。

IMG_7777_400.jpg

「愛の国愛媛」へ行ったのは
ブログやフェイスブックで存じ上げている
草月愛媛県支部の嶋先生が支部展を開催されたからです。

IMG_7771_400.jpg

嶋先生とは、以前もどこかの会場で
同じ空気を共有していたとは思いますが
こうしてご挨拶をさせていただくのは初めてです。

お声をかけて、二言三言言葉を交わした瞬間に
ふたりともなぜか感極まってしまい、涙ウルウル状態に・・・。
初めてお話させていただいたにもかかわらず
なぜか以前から存じ上げているような気持ちになり
草月の絆ってすごいな~と感じました。




さて、支部展会場に足を踏み入れると
嶋支部長の迎え花が飛び込んできます。

秋の風情たっぷりの作品、1時間半で生けられたとか。

IMG_7740_400.jpg

そして先生の作品のすぐそばには、
茜家元からのメッセージがありました。

IMG_7741_400.jpg




会場内の作品、ほんの一部を紹介させていただきます。

こちらは男性の作品だとか。
素材はなんだかわかります?

IMG_7745_400.jpg

実は玉ねぎの皮が使ってあるんですよ。

IMG_7746_400.jpg



こちらは、色ガラスの器かな?と思ったら
なんと、トマトジュースなのでした。

IMG_7752_400.jpg



会場中央には、大きな「カナバ」を使った3人の合作があります。

IMG_7754_400.jpg



テッセンとモンステラを使った清楚な作品なのですが
器に映ったテッセンの葉の影がステキです。

IMG_7763_400.jpg



こちらは、タニワタリの葉のウエーブがきれい。
同系色のあじさいをあわせられて
そして白バラで華やかさが感じられますよね。

IMG_7756-1_400.jpg


まだまだ沢山の作品があったのですが
ここでは紹介しきれず・・・。

会場内もたくさんの入場者であふれていて
デパート内のどこの売り場より、ここの会場がにぎやかでした。


嶋先生、ありがとうございました。
11月には東京 日本橋高島屋でお会いしましょうね。









草月展「花ときめき」
東京 日本橋高島屋で開催されます。
 
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

「ママ、橋のハシを通るから怖いんだよ。
 橋の真ん中通れば?」 ミロ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

















コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます♪

愛媛まで来てくださって本当にありがとうございます。ネットだけのつながりなのに、まさか来てくださるなんて、感謝、感激、感涙です。
今度は東京での再会を楽しみにしています。

>嶋先生、こんばんは。
コメントありがとうございます。

たくさんの出来事があった時でも
「このマイナスをどうプラスに変えるか。」
先生のその言葉は私の心に響きました。

花展、おじゃまさせていただいてよかったです。
今度は東京でお会いしましょうね。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
