スポンサーサイト


愛のくにへ



愛の国、愛媛県へ・・・

こんなに辛い別れの時が、来るのを知っていたら~♪
ムラシタコウゾウさんの「松山行きフェリー」です。

松山へ行くのは、今回3度目(いや4度目かな~)
いつもなぜか、ムラシタコウゾウさんの曲が頭に浮かび
CDかけながら、車を走らせています。


草月 愛媛県支部の花展を拝見した後は
松山の友達とランチです。

彼女とは学生時代に京都の同じ寮で過ごしました。
卒業してからも、松山と松江の中間地、広島で遊んだり
京都や奈良、北海道へ遊びに行ったりしていました。

でも、今回会うのは久しぶり・・・
お互いに顔が変わってわかんないかも知れない・・・
それだけが心配でした。

花展を拝見してから、友達との待ち合わせまでに時間があったので
ランチの前だとわかっていながら
美味しそうな秋のスイーツの誘惑に負けてしまいました。

いよてつ高島屋内の「ウィーンの森」です。

IMG_7765_400.jpg

そしてデパート内をウロウロしてから、友達と待ち合わせの場所へ。
ルイ・ヴィトンのウインドウ付近が以外と閑散としていたので
さすがにそこなら人間違いをすることないだろ~
いやいや、ヴィトンの前じゃなくてもお互いに面影はありました。

すぐにランチにしようと言うことになり
どこ行く?どこ行く?
言いながら、向かった先はイタリアンのお店です。
全国どこでも食べれる(島根はないけど)「元祖にんにくや」

ここのピッツァ、すごく美味しかったです。

IMG_7768_400.jpg

パスタもとても美味しくて
このお店、気に入っちゃいました~。

IMG_7770_400.jpg

そして高島屋内をブラブラお買い物。
コーヒーでも飲もうと言うことになり
向かった先は「ケーニヒスクローネ」です。
ここのスイーツも大好きで、あ~またまた誘惑に負けてしまいました。
もう、どんだけ食べるの~って感じです。

IMG_7773_400.jpg
(さすがにケーキはこっそりお持ち帰りしました。)



私は、松山と言えば「坊ちゃんだんご」「六時屋のタルト」「母恵夢」
くらいしか知らなかったのですが
友達に教えてもらった「ジャコカツ」
アツアツが売っていて、これがまた美味しい~♪

IMG_7788_400.jpg


そして極めつけは「花かまぼこ」
ケンミンショーで紹介されたらしいのですが
初めて見ました。
この世にこのような食べ物が存在することに驚きました。

IMG_7843_400.jpg

かまぼこを薄くスライスして、少し乾燥させた感じです。
白いアツアツのごはんにかけていただくと・・・
これまた超美味しい~♪
見た目もかわいいかも。

IMG_7845_400.jpg


ムラシタコウゾウさんのココロに沁みる曲はどこへやら・・・
松山食い倒れの旅でした~。

この日帰り旅、急遽あんずだけ連れて出かけましたが
かーちゃんにべったりでした~。

IMG_7785_400.jpg









「ママ、なんであんずだけ連れて行くんだよー!」 ミロ
すねてるミロにクリックよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

「花に恋して 花ときめき」こちらもよろしくね。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそー

ん~、どれもこれもおいしそう(^-^)
でも、ジャコカツと花かまぼこ、、、とっても気になる~(^^♪
松山って近いけど、なかなか用事がないなー。
機会があれば、食べてみたいな。

ミロモネママさん、いつもおいしい記事、
ありがとうございます。

それから、いぬのきもちブログから、JUGEMに無事、移行しましたよー(^^♪
遊びに来てくださいねー☆

ミロモネママさん こんばんは☆

ランチ前にSweets、誘惑に負けちゃいましたかv-238
名前も素敵ですね♪

とっても美味しそうなイタリアン
お友達とおしゃべりもはずみますねv-254
時間が経つのも忘れてしまいそうですね

前記事のミロくん、とっても切なそうでした~☆
しばらくの辛抱ですね、がんばれミロくん!!

>なかしさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

おぉー、無事にブログ移行されたのですね。
私もいぬきもブログ、移行してこうかな~。

もうね、この歳になると
食べることくらいしか楽しみがなくて・・・。




>かくこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

松山へ行って、食い倒れの一日でした・・・。
島根にないお店だと、ついつい食べなくっちゃ
って気持ちになるんです。
はーこれではいつまで経っても痩せないわ~。

せつないミロは、女子がヒートだと痩せちゃうんですよ。

高島屋での食べ歩き、十分堪能されていたわけですね。う~ん、すごいです!

前後しましたが、お菓子ありがとうございました。
ゆっくりとちょうだいいたしました♪

>嶋 直香さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

高島屋だけしか行かなかったのですが
美味しいものを堪能しました~。
実は、友達のススメで、「じゃこ天」もお土産に買いました。
でも、ジャコカツの方が好きかもです。
あ~、カロリーが~。

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
