スポンサーサイト


いぬのぎっくり腰




いつも元気いっぱいの、我が家の長男「暴れん坊ミロ」
メンタル面は少々弱いのですが、身体は元気いっぱいです。

そんなミロさん
先週土日は元気にお出かけして、
特に変わったこともなかったのですが
月曜日の朝から全く元気がありません。

土日に遊び過ぎて疲れたのかな~と様子を見ていたのですが
いつまで経っても元気が出る気配がありません。

IMG_7938_400.jpg

朝からブルブル震えているし

IMG_7952_400.jpg

ごはんも手のひらですくって、ミロの口まで持っていかないと食べません。

IMG_7951_400.jpg

そしてかーちゃんにピッタリと身体をくっつけてきます。
表情も元気がありません。

IMG_7950_400.jpg

これはおかしいと思い、かかりつけの病院へ行ってきました。
車で行こうかと思ったのですが
お天気もいいので、我が家から1キロちょっと
お散歩がてら歩いて行くことにしました。

が・・・私の考えが甘かった・・・
具合の悪いミロ、途中で動かなくなってしまいました。
仕方なく抱っこすることに・・・。



ようやく病院に到着。
先生に状況を伝えると・・・
聴診器で内臓の音を聞かれたり
ていねいに身体中触診されました。

結果は・・・「ぎっくり腰」でした。

四肢には異常はないけれど、腰に症状があるということ。
骨と筋肉の状態で診断されました。

足に麻痺やしびれがあるようならMRI検査が必要で
手術も考えなければならないのですが
幸いにも腰だけの症状なので、
今日は痛みどめの注射とお薬を処方されました。

IMG_7969-1_400.jpg

でも、この症状はクセになるので
今後気をつけなければいけません。

病院の帰りには、少しまわりを見る余裕もできました。
コスモスも満開です。

IMG_7965_400.jpg

ピンクの秋明菊もこんなにたくさん咲いています。

IMG_7963_400.jpg

そして途中カフェに寄って、
ミロと一緒にテラス席でお茶をしました。

IMG_7960_400.jpg
(あっ、ミロは見ているだけですが・・・)

注射が効いて、痛みもとれた様子のミロさん。

IMG_7961_400.jpg

帰りは元気よく歩いていました~。

IMG_7966_400.jpg









アスリート ミロ、腰を痛めてしまいました。
そんなミロにクリックよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コスモスの次はどんなお花が咲くかな~。
クリックよろしくね。

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはv-280

ミロくん 大丈夫ですか?
きっといっぱい遊んだんだね
手術などにならなくてよかったですが
無理しないようにしてください

帰り道 きれいなコスモスとカフェで
癒されましたね

元気が早く回復するといいですね

お大事に~

こんばんは☆
ミロくん、ぎっくり腰ですか???
わんこにも、そのような病名があるとは、、、驚き!
アバンもミロくんと同じくアスリート犬なので、
注意しないといけないなー。
ミロくん、お大事にね~! 
そして、そして、なんてオシャレなTea Time★
スコーンですか?ジャムもおいしそうだな(^^)

お久しぶりで~す。
いつも読み逃げごめんっす。

わんこもぎっくり腰になるって
初めて知ったよ~。
私もやったからその辛さはわかるよ、ミロくん。
くせにならないように、気をつけてね。

>ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

夏の間、暑くて運動不足になって体重が増え
涼しくなって身体を動かしてギクッとなるみたいです。
元気なミロの様子がおかしいので
最初はメンタルな病気かと心配しました。
原因がわかってよかったです。

ちょっと遊びすぎかな~。





>なかしさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

いぬのぎっくり腰、ダックスちゃんに多いって聞きましたよ。
アバンくんも気をつけてね~。
注射とお薬でずいぶんよくなったみたいです。

ここのお店のスコーン、とっても美味しいですよ~♪




>くーままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

へへへ、私も読み逃げばかりでごめんなさいね。
わんこのぎっくり腰、私も初めて知りました。
私も経験あるのですが、すごく痛いですよね。
わんこがヒトの言葉を話すことができたら
もっと早く気がついてあげられたのにな~。

今晩は♪

前記事のママさんの発言^m^
私と同じです
私も映画見ると、感情移入しちゃって
旦那さんを見てガックリしてますよ(笑)
パリは、若き日に行きましたが
死ぬ前にもう1度行きたいくらい素敵なところでした♪

ミロ君、辛かったんですね
わんちゃんにもぎっくり腰があるんですね
これから寒くなりますし
クセにならないようにしたいですね
ミロ君、お薬が効いて早く良くなりますように❤

こんばんはv-280

JUGEMのブログにコメントありがとうございます
なんとか移行することが出来ました
まだ上手く使えないのですが
がんばって使ってみます

幹事さんと連絡とっています
楽しみにしています
よろしくお願いしますv-22

こんにちは

すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません

ミロくん、大丈夫ですか?
お顔をみただけでも元気がないのがわかりました。

わんこにもぎっくり腰ってあるんですね!
とってもびっくりしました。

ミロくん、きっとすごく辛かったんでしょうね
お薬もたくさん
ミロくん、がんばって飲まなきゃね!
早く良くなりますように。

>ルルン♪さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そんな~、ご主人、石田純一さん風でしたよね。
ステキなご主人じゃあないですか~。
パリ、私は今すぐにでも行きたいでーす。
街並みが忘れられなくて・・・。
夢でもいいから、隣にムカイリくんがいてほしい~e-51

ミロのぎっくり腰にはびっくりです。
辛かったのに、なかなか病院へ行かなくて
反省していますv-390




>ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私、パソコンをイロイロかまっていたら
知らないうちにいぬきもの記事がFC2に引っ越しされてました。
いぬきもの記事、いただいたコメント、私の宝物です。

11月、お天気がよくなるといいですね~。
でも、私「台風女」なので、どこかに行く時には
必ず台風とニアミスするんです・・・心配v-390




>そんこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰してスミマセン。
FC2のブログも拝見させていただいておりますよ~。

ミロ、最初はメンタル面の病気かと思ったんです。
あと、遊び過ぎて疲れたのかな~とか。
痛くてだるかったと思いますよ。
ミロに辛い思いをさせて、すごく反省していますv-390


薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
