

雪のお散歩


1月8日

私が住んでいる山陰地方は

どんよりとしたお天気の日が多いのですが

今日はスカッと晴れました

久々のいいお天気です

大山もとってもきれい


IMG_3119_400.jpg




冬真っ只中、滅多にこんなお天気の日はありません。

3チー連れて、お散歩に出発~


IMG_3096_400.jpg

所どころ雪が残っている公園では

あんずが動かなくなってしまいました

雪道が嫌なのでしょうね~


IMG_3103_400.jpg

ミロさん、あんずの様子を見に行きます。

IMG_3104_400.jpg

「あんず、何してんだよ~、早く歩けよ。」ミロ

IMG_3105_400.jpg

あんずちゃん、仕方なく歩きだしました。

IMG_3113_400.jpg

ミロモネ、去年は雪の中で固まって動かなかったのですが

今年は大丈夫みたい。

雪に慣れたかな~。


IMG_3115_400.jpg

あんずは・・・仕方なしにトボトボ歩いています

IMG_3116_400.jpg

「犬は喜び庭かけまわり~」

この歌、あんずには通用しないかも







今日のお昼ご飯にいただいた「カンパチの兜煮」です。

カンパチの大きさにびっくり


IMG_3094_400.jpg







今年は雪も平気になったミロモネにクリックお願いね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

今、自分の記事を更新した後、ブログ村の新着をみて、ちわわんとお花ってタイトルにつられ、寄ってみたところ。。。
山陰の人ですか~~~?私も山陰です。
この偶然がうれしくて、コメントしました。
ほんと、今日の大山は綺麗でしたよね~
雪の中を歩くちわわんず、足跡とシルエットがかわいいですね^^
でもあんずちゃんは引きずられたあとみたいになってますね~^^;

またよらせてくださいね!

雪の大山、きれいですね~。
空気が澄んでいるのがよく分かります。

あんずちゃんがとぼとぼ歩く姿がなんとも言えずかわいい。来年は雪にも慣れて楽しくお散歩出来るよね。

私も妹にロウバイもらって玄関に飾っています。この香りが大好きです。
くさい玄関の匂い消しに役立ってます。あ~、風情なし。

こんばんは

雪の大山と青空とてもきれいですね!
今冬は雪が多いのかな~?

ミロモネあんずちゃん達
雪道のお散歩ですね
お洋服を着てなくて寒くないのかなー?

かんぱちの兜煮定食
豪華でボリュームたっぷりのランチですね
私も食べたいでーす♥

今晩は(*^_^*)

雪山に澄み渡る青空がとっても美しいですね
我が家は山や海を側で見渡せないので
羨ましいです

ミロ君達、雪の上のお散歩も慣れっこなんですね
小さな足跡が可愛いなぁ♪

我が家も7日は、七草粥を頂きました
「ロウバイ」私も大好きです
コロっとしたお花の形に甘~い独特な香り(って私は思うのですが)が何ともいえません(^_-)

>なーちのかーさんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
遊びにきてくださって、とっても嬉しいです。

山陰地方にお住まいなのですね。
本当にこの季節の大山も、とってもきれいですよね。
四季折々にいろいろな表情を見せてくれますね。

またよろしくお願いしますねv-238




>くーままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この日は空気が澄んでいて
大山がとってもきれいでした。
晴れた日でも、空気が澄んでいないと
このような表情の大山は見れないですねー。

ロウバイ、我が家も玄関で臭い消しですv-411




>くるみのままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今シーズンは、去年のクリスマス頃からの雪で
かなり積もっているみたいですよ~。
スノボやスキーをされる方
観光業界の人たちは、ウハウハみたいです。

この日は気温がとても高く
日中10℃もあったのです。
そのためわんこはハダカ犬でーすv-411



>ぷーまま☆彡さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

島根は北に海、南に山と、自然が一杯です。
それだけ田舎と言うことなのですが・・・。
私の家から車で15分も走ると、日本海ですよ。
見渡す限り、山にも囲まれています。
いなかに住んでいるので、都会がうらやましいです。
たまには都会の空気を吸いに
東京へ行きたいな~v-238
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
