スポンサーサイト


歯みがきガム。

ペット王国に行った時、
知らないおじさんがぼくたちの鼻の近くに
なんか近づけたんだ。

クンクン・・・おいしそうなにおいびっくり


思わずおすわりしてしまって・・・
ママは仕方なく買ってくれたんだ。

「歯ブラシガム」なんだって。



あたち、歯みがきしてるんだから、
じゃましないでくださいね怒怒




ミロは歯みがきしないの?

「別に~。」
そんなにおいしいのかなぁ。



ちょっとなめてみよー。


ぶさかわモネのアップは
小さめにしております笑い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

歯磨きガム!なんですか
初めてみました。

ミロ君 モネちゃん・・・美味しのかな

興味津々の我が家で~す。
(タルト歯磨き嫌がっています・・・)

No title

katamichiさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

正しくは「おいしい歯みがきガム」でした。
チキン風味の牛皮ロールガムです。

フリンジブラッシングって書いてありましたが、
カチカチ固いものです。
「噛んで歯垢・歯石の蓄積を軽減」
とは書いてありますが・・・。
Hartzの製品です。
わんこがカートの中で
お座りしてしまって・・・
それで買ってしまいました。

ミロモネは歯磨きが嫌いで、
いつもはペットショップで
シャンプーの時にしかしません。
でも、かかりつけの先生からは、
ちゃんと歯みがきするように言われています

No title

ミロモネママさんこんばんは

きゃ~
カワイイですね

歯ブラシガム??
結構大きなガムですね
モネちゃんのお手手だと持つのも一生懸命に見える~

とっても良いにおいだったのかな?
それにしても食べてる姿も癒されますね

No title

ミロモネママ様、おはようございます。
歯みがきガム、あるんですね。
ウチでは液体の歯みがきがあるのですが、どうもモモには不人気です。
今度、探してみようかなと思います。

No title

はじめまして、kitriです

ペット王国って京セラドームでやってるんですか。
比較的近いので行ってみたくなりました~

ガムを一生懸命抱えてかじる姿が可愛い
どんな味がするのかな

No title

コロ太郎さん♪
コメントありがとうございます。

歯ブラシガム、
結構大きなガムでした。
わんこたちは一生懸命握って
歯みがきしていました。

チキン風味で喜んでいますよ。
お店のおっちゃんも
わんこの鼻先にもってくるなんて
商売上手ですね

No title

マッシーさん♪
コメントありがとうございます。

歯みがきガム、いろいろ出てるみたいですね。
何がいいのかよくわからなくて。

でも、どれも結構固いもので
歯の隙間が磨けているのか…。

普段は人間の歯ブラシみたいなブラシで
ペットショップで磨いてもらってます

No title

kitriさん♪
コメントありがとうございます。

ペット王国は京セラドームであったのですが、
5月1日~3日まででした。
幕張のペット博は
今日(5日)が最終日かな
でも、遠すぎますよね

今年の9月にインテックス大阪で
ペット博がありますよ。
楽しみですね

No title

こんばんは

すごくおいしそうなガムですね

二人で好みがちがうのかしら

ガムってそういえば食い付きがいいのと悪いのあるかも?!

今回のペット王国にはいけませんでしたが、9月のペット博はいくつもりにしてます



No title

ペーちゃんさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。

歯みがきガムっていろんな種類がでてますよね。
何がいいのかよくわからなくて・・・。

9月のペット博、楽しみですね

No title

こんにちわ
わんこに歯磨きさせるのって大変ですものね純子は歯磨きジェルを買って磨いたりするけどはっきり言って格闘です(ジェルは青リンゴ味)だから純子はリンゴは嫌いです
ガムも前に買ったけどその頃の純子には大きすぎて全部食べて吐いたから・・歯磨きにしたのよねガムの方が嫌がらないからミロちゃんモネちゃん虫歯にならないように頑張ろうね

No title

純子の母さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

わんこの歯みがき大変ですよね。
いつもはわんこ用歯ブラシをキープして
ペットショップで磨いてもらいます。

以前にジェルを買ったのですが、
いいこしてさせてくれなくて・・・。

あんまり歯みがきしないから、
虫歯とか歯槽膿漏とか心配です。

No title

ミロモネママ さま

おはようございます!

歯磨き、難しいですよね!!

うちのマー君も歯磨きジェルだけ舐めてしまって、

絶対お口に歯ブラシを入れません。。。

だから私が指を噛ませながら、

歯茎のマッサージをしています。

こんなんではダメだと思っているのですが、、、

歯磨きガム、美味しそうですね☆

何味なんでしょう?

うちのマー君の歯磨きガムは白い特売用のものです。

それはとても機嫌よく食べます。

No title

マーくんのママさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

わんこの歯みがき難しいですよね。
専用のコットンで試したことがあるのですが、
なかなか上手くいきません。

今回買った歯みがきガム、
かじってくれれば効果が期待できるのですが、
ミロの方はペロペロなめてばかりで・・・。

歯茎のマッサージだけでも
効果がありそうですね。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
