スポンサーサイト


なんじゃもんじゃ。

松江城に「なんじゃもんじゃ。」っていう木があります。

別名「ヒトツバタゴ」と言います。



木に雪が降り積もっている感じって言われています。

国内で自生しているところは珍しいそうです。


アップはこんな感じです。



木の説明です。



何の興味も示さない、ミロさん、モネさん



「ママ、ぼくたち食べるものがいいよびっくり

気を取り直して、

こちらは、水都松江の堀川をまわる
その名も「堀川遊覧船」です。




わんこの乗船は、船頭さんの判断みたいです。

また、松江城にこんな案内もありました。




ミロさんとママはこわがりなのでとても無理。

参加できるのは肝っ玉モネさんだけです笑い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

なんじゃもんじゃ・・・初めて知りました

すごく大きくて雄大でパワーを感じますね

パワースポットなのかしら?

ゴーストツアー私はいってみたいです




No title

こんばんは

『なんじゃもんじゃ。』面白い名前ですね
遠くから見てるミロ君、モネちゃんの後姿がまたいい感じです

遊覧船、今の時期気持ちよさそうですね

私とみるくは怖がりなのでミステリーは・・無理です

No title

おそくなりましたが~ミロ君お誕生日おめでとう
美味しそうなケーキですね。チョビの初めての誕生日に注文してみようと思ってます親バカバンザ~イ

なんじゃもんじゃって、面白い名前の木ですね。
桜の次にまた楽しめるってステキ

ワンコはやっぱり花より団子なんですね

No title

こんばんは

『なんじゃもんじゃ』初めてみました。

ミロくん、モネちゃんのうしろ姿が
とっても絵になっていますね。

観光大使の枠がどんどん広がりますね

No title

こんばんは

なんじゃもんじゃ面白い名前の木ですね。
可愛いお花をつけるんですね
タルトなら マーキングしたいよ~と
走り出しそうです。
ゴーストツアー興味はありますが
私にも無理かな?

でもなんだか 楽しそうですね

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

なんじゃもんじゃ、結構大きな木でした。
桜の季節にはひっそりとしていたのですが、
花が咲いたら結構な存在感です。

パワースポットになりそうですね

No title

リラくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

遊覧船、とっても気持ちがいいですよ。
50分くらいかけて堀川をまわるのですが、
船頭さんが観光案内してくれます。

でも、堀川沿いのおうちは大変です。
花を植えたり、きれいにしないといけないみたいです

No title

kitriさん、こんばんは

わんこの誕生日に東京からケーキを注文して、
ホント親バカ丸出しです

でも、わんこたちは、
自分で好きなものを買いに行けないから
代わりに私が買ってあげています。

甘やかしすぎでしょうか

No title

えみどんさん、こんばんは

今日は私の家から車で10分ほどの
松江城界隈を紹介させていただきました。

おさんぽの時は、
なかなかカメラを見てくれません

観光大使、いいですねぇ。
今度から
「るるぶミロ」「マップルモネ」に
しようかな~

No title

katamichiさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

なんじゃもんじゃ、名前が面白いですよね。
松江には、この木を愛でる会だか保存会だかが
あるみたいです。

この花が咲くとローカルニュースや新聞にでるんですよ。
この春、ここに桜を見に来た時、
人ごみの中で、モネがウ○コをしてしまいました。
大慌てしてしまいました

No title

ミロモネママさんこんばんわ

「なんじゃもんじゃ」って木初めて知りました。

最初私も樹氷かなって思ったのですが
そうではなかったのですね。

だけど雪の結晶みたいなお花が密集してるんですね。
とっても素敵なお花

堀川遊覧船・・・ワンコの乗船は船頭さん次第って
何だか笑ってしまいましたぁ

松江城には何度か行きました。
ゴーストツアー是非私も行きたいですよ~。

No title

こんにちは。
なんじゃもんじゃ・・言葉は知っていたのですが、
初めてその正体を知りました。本当に雪が降り積もっているようですね。
皆様のブログを拝見していると自分が行った事のない場所を知ることが出来、それも楽しいです。
遊覧船、天気の良い日は気持ち良いだろうなぁ~

No title

こんにちわ
はじめて知りました。。。
なんじゃもんじゃ
へ~、見てみたい

ゴーストツアー、なんだか、怖そうな
ポスター
きっと、私もアバンも参加できません
ビビりなので

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん、こんにちは。

「なんじゃもんじゃ」って言う名前、おもしろいですね。
松江城、行った事あるのですが、気が付かなかったです。
ミロくん、モネちゃんは、花より団子って感じですね。

堀川めぐり、去年の冬に乗りましたよ。
冬だったので、船の中にこたつがありました。
船頭さんのお話も、おもしろかったですし、
橋の下をくぐる時、屋根が降りてきたのも面白かったです。
ワンちゃんは、船頭さんの判断なんですね。

小泉八雲さんもゴーストツアー、ちょっと怖そうですね。

No title

ミロモネママ さま

こんにちは!

きれいな木ですねほんとに淡雪みたい。

夏にクリスマスツリーが見れたようで嬉しいです

モネちゃんは好奇心旺盛なのですか?

マー君も怖がりだから、男の子って用心深いのかな?

私はぜひツアーに参加したいです

大好きです小泉八雲

No title

かたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

なんじゃもんじゃ、あんまり近くで意識をして
見たことなかったのですが、
よく見たらちっちゃい花でした。

わんこがいなかったら、この花の季節、
ここまでおさんぽに来てなかったかもしれません。

遊覧船、船頭さん次第って
ホント笑えますね。
びっくりしました

No title

マッシーさん、こんばんは
コメントありがとうござます。

みなさんのブログで、
気持ちは旅してるって思いますよね。

いろいろ教えていただいて、
近くなら出かけていったりできますよね。
わんこのおかげで人生広がりました

No title

なかしさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

松江には、怪談の舞台となった場所が
いくつかあって、
そこをまわるツアーみたいです。

わんこも私も
高いところと怖いものは苦手です

No title

ヴィナさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

松江に来られたことがあるんですね。
なんじゃもんじゃの木は、
よく通る場所にあるのですが、
普段は目立たずおとなしく立ってます。
桜の季節にもわかりませんでした。
でも、花がさくとすごい存在感です。

堀川めぐり、冬なら寒かったでしょう。
屋根がおりるのも面白いのですが、
雨が多くて川が増水すると
くぐれなくて運休になりますよ

No title

マーくんのママさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

マーくんも怖がりなんですね。
ミロもかなり怖がりですが、それを見せまいとして
結構強気にでることがあります。

モネは大胆というかノー天気というか
マイペースというか、
わんこの性格もいろいろなんですね。

小泉八雲、よくご存じですね。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
