スポンサーサイト


ばら祭り。

家から車で10分ほどのところに
「松江イングリッシュガーデン」があります。

イギリスのガーデンデザイナーが手がけた庭です。




噴水や、柳の枝でつくられた等身大の
オブジェがあります。
(日本で唯一のものらしいです。)





植物のアーチもたくさんあります。




園内には、レストランあり、
温室みたいなホールでは、植物と共存しながら
コンサートや講演会もできます。

今日は結婚式もありました。

今、ここのガーデンでは
ローズフェスティバルが開催されています。
金・土にはライトアップもされます。




ただ、残念なことに、
今年の天候不順により、
バラの開花が遅れています。
今月末くらいが見ごろかな?

少しだけ咲いていたのでどうぞ・・・。




以上、レポートは
るるぶミロ・マップルモネ・じゃらんママでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

イングリッシュガーデンすごく気持ちのよさそうな緑いっぱいの場所ですね
オレンジのバラですか?キレイですね~

いつも島根のいいところご紹介ありがとうございます
行くときにはいろいろ参考にさせてもらいますね

No title

こんばんは~

最初に拍手させてください。
るるぶミロくん・マップルモネちゃんにつづき、
じゃらんママですか~

「松江イングリッシュガーデン」
とてもステキですね。
英国の世界、訪れたいです。





No title

ミロモネママさん こんばんは

とっても素敵なガーデンですね

ローズフェスティバル いいなぁ

私は香りフェチで、特にローズの香りが
大好きです
BODYケアとか、ハンドクリームは気がつくとローズが並んでいます

No title

ミロモネママ さま

おはようございます!

素敵なお庭ですね

ミロモネママさまのご紹介はいつも楽しみにしています。

私もいつかこんな素敵なお庭で結婚式をあげたいな!!

なんて、お相手を探すほうが先でしょ←ツッコミ

マー君がやきもちを焼かない程度に(笑)

No title

リラくまさん、おはようございます
コメントありがとうございます。

イングリッシュガーデン、
意外と?きれいに管理されていて
とても心地いい場所ですよ。

バラの花は、まだまだ満開ではないので、
今月末くらいにまた行ってみたいと思います。

島根にぜひおこしくださいね

No title

えみどんさん、おはようございます
コメントありがとうございます。

そしてそして、拍手ありがとうございます
ブログで発信することで
ふだん何気なく通っていた場所も
私自身、再発見することができました。

近くでも、知らないことが多いのですね

No title

ゆん公さん、おはよございます
コメントありがとうございます。

ローズの香りって
高貴でとてもいい香りですよね。
私も大好きです

どこかの化粧品メーカーでは
「バラ園」っていうブランドが
ありますよね。

イングリッシュガーデンの売店では
いろんなグッズがありましたよ

No title

マーくんのママさん、おはようございます
コメントありがとうございます。

結婚式、今頃はいろんな場所がOKなんですよね。
この前も、松江城の天守閣での結婚式、
全国的に公募していましたよ。

あと、堀川遊覧船とか、ハーブガーデン
森林公園とかでも行われています。

島根は縁結び神話発祥の地です。
また、縁結びスポットご紹介しますね

No title

おはようございます
イングリッシュガーデン憧れます
ミロモネママさんの家の近くで羨ましい・・
バラも今月の終わりが見ごろで楽しみですね
オレンジ色のバラとってもきれいですね

No title

こんにちは

きれいなお庭ですね
ほんとに近くにたくさんGOODスポットがありますね~
うらやましい!豊かな自然もあるし、美しい癒しの場所もあるし

ここもわんこOKなんですか

そのうち3人は島根の観光大使に選ばれたりして(笑)

No title

こんにちは。
今はバラがとても美しい季節、「松枝イングリッシュガーデン」素敵な場所ですね。
今年は天候が不順だったからバラにも影響があったのですか、見ごろの時、この場所は本当に美しいのでしょうね、行って見たいです。

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん、こんにちは。

「松江イングリッシュガーデン」、素敵な所ですね。
ワンちゃんも、一緒にお散歩出来るんですか
こんなところで、結婚式っていうのもいいですね。

バラの開花、ちょっと遅れてますよね。
こちらでも、先週バラ祭りがあったのですが、
つぼみが多かったです。

そういえば、何年か前、末裔に行った時、
「ルイス・C.ティファニー庭園美術館」に行った事が
あったのですが、その後イングリッシュガーデンに
なったのでしょうか

No title

こんにちは!!

イングリッシュガーデン、すごく素敵ですね

島根なんですね
島根といえば、鷹の爪団の吉田君
ごぞんじですか

鳥取は行ったことあるのですが、島根はまだ行ったことないです。
いいとこいっぱいありそうですね

No title

ここみるさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

イングリッシュガーデン、
家の近くなのですが、初めて行ったんですよ。

すごくきれいな庭で、びっくりしました。

今月末頃にバラが満開になると思います。
今から楽しみです

No title

ペーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

松江は小さな町ですので、
少し走ればどこへでもたどり着きます。

イングリッシュガーデンは
残念ながらわんこNGです。

都会に比べてこちらの方は
わんこNGの場所が多いような感じです。

ペットも家族っていう意識が今一つかもしれません

No title

マッシーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

今年は天候不順で、バラ祭りに
花が間に合わない状態でした。

バラ以外にもいろんな花のつぼみがたくさん
ありました。
これから楽しみです。

ぜひ松江にお越しくださいね

No title

ヴィナさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

残念ながら、ここはわんこNGなんです
マーキングとか心配されてるのかもしれませんね。
条件付きでOKしてくれてもと思います。

ティファニー美術館のことよくご存じですね。
そうなんです、隣接して美術館がありました。
すごく豪華な建物でした。

でも、当初から大人の話でごたごたしていて
とうとう美術館は撤退、建物は解体されました。

庭の方は残っていて、
現在イングリッシュガーデンになっています。

No title

ふみちかさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

鷹の爪団の吉田くん???
いやー、全く知りませんでした。
後でネットで調べてみます。

島根って、田舎で人口も少ないのですが、
意外と有名人が出てるんですよ。

ぜひ島根にお越しくださいね

No title

すごい綺麗なガーデンですね~
こんな所をワンちゃんと散歩出来たら最高ですよね
でも・・・ミロ君&モネちゃんが写っていないという事は・・・
ペット立ち入り禁止のところですか??

No title

ちぃさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

残念ながら、ここの庭園はわんこNGなんですよ。
カートとか、だっことかならOKしてほしいのですが。

最近はペットと一緒にお出かけする人が増えているので
松江市も考えてくれたらいいのですが・・・。

No title

こんばんわー

とてもステキな公園ですね
ミロモネママさんお写真撮るの
とても上手ですね
私もバラが好きで先日買ってきたのですが
花がもう終わってしまって葉っぱだけに
なってしまいましたー

No title

くるみのままさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

最近は、カメラでもいろんな機能があって
取扱説明書を読むことが苦手な私は
カメラを使いこなしていません

でも、ほめてくださってうれしいです

暑くなるとお花がすぐに痛みますよね。
花瓶に挿す前に水切りしたり、専用の薬をいれたり、
「銅まりも」っていうものも売っていますよ。
銅のイオンがいいみたいです。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
