スポンサーサイト


幸せうさぎ。

今日は朝から雨が降っていて
お散歩できなかったので、昨日のお散歩の様子です。

松江には宍道湖という大きな湖があって
湖畔に県立美術館が建っています。

宍道湖の夕日がとてもきれいで
美術館の閉館も、日没30分後となっています。
だから季節によって閉館時刻がかわるのです。

その美術館の庭はお散歩OKで、
ミロモネつれて行ってきました。

幸せウサギです。
2番目のウサギをさわると幸せになれると言われています。
また、宍道湖の特産であるしじみをお供えすると
もっとご利益があるそうです。




「何だ、何だびっくり動かないぞーびっくり
「怪しい物体だびっくり」☆ミロ
「おいしいにおいはしないでちゅ」☆モネ



ミロさん、早く触ったらはてな

「なんか、あっちの方が気になるなー」☆ミロ



「ぼくの耳もデカイけど、ウサギには負けるなー」☆ミロ

これ以上ちゃんと写真を撮らせてくれない
ミロモネさんでした困った

これが美術館です。








散歩の途中、空でグオーンという音がしたと思ったら、
航空ショーの帰りのブルーインパルスが飛んでいました。




帰る時もきれいに整列してました。

きれいなバラも見つけました。




以上レポートは
るるぶミロ車マップルモネバラじゃらんママ温泉でした笑い

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

またまたすてきなスポットをアップしていただきありがとうございます

海沿いにこんな広くて素敵な美術館があるなんて、
ほんとすばらしいですね

いつもお三方レポートご苦労様です

ミロモネちゃんのモデルもすばらしいですよ

No title

ペーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

この美術館は、水のほとりにこだわって
この場所に建てられたんですよ。

美術館の中には、イタリアンレストランもあって
バケットにオリーブオイルをつけて食べる食べ方、
そこで初めて知りました。

ミロモネは、写真撮る時言うこときかなくて
モデル失格です。

No title

こんばんは

今日は雨で憂鬱な一日でしたね
昨日のお散歩楽しそうでしたね幸せウサギですか・・ご利益ありそうですね

何度か分けて行かないと一度じゃ観光スポット回れそうにないですねいつも情報ありがとうございます
ミロモネちゃんもいいモデルさんですね

No title

こんばんは。

美術館のお庭が
お散歩OKだなんで
すてきですね

うさぎの像がいっぱーい
行ったら
ぜひ
2番目の子に
触らせてもらわなくっちゃ、ですね

ミロくんもモネちゃんも
興味津々だったようですね。
ふたりよりも
大きいうさぎさんなのですね
ちょっと
びっくりしていたのかなあ?

No title

リラくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

今日は朝から雨で、全然やみませんでした
昨日のお散歩は、ミロが途中で歩かなくなって
ミロだけだっこしてました。
時々歩かなくなります

ミロモネさんたち、
カメラ目線にならなくて大変です

No title

おぶちちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ウサギ、初めて見たのですが、
ちょっと大きくてびっくりしました。

ミロモネより大きかったです。
モネは、ウサギを見るなり
わんわん言ってました

No title

こんばんは。

とっても 素敵な所ですね。
二番目のウサギさん触らせて
もらいに いきたいです。

それにしてもミロ君モネちゃん
たのしそうですね

No title

katamichiさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

松江は本当に田舎町で
有名なケーキやお菓子も、なかなか入ってきません

今はインターネットがあるので
ずいぶん変わってきましたけどね

でも自分の住んでいる町が好きだから
こうやって紹介させていただいています。

ウサギ触りに、ぜひお越しください

No title

こんばんわ
幸せうさぎさん、、、会いたくなってきました
2番目を触りたい
ミロちゃん、モネちゃん、、、
いい感じの反応です
かわいい

No title

こんばんは

今日は、雨降り
朝からスタートが遅くて
だらだら、まったりの一日でした。

幸せうさぎご利益にあやかりたいです。
でも・・不謹慎だけど、うさぎさんのポーズ
おやつが欲しくて
いい子おすわりのうちの子みたいで
ちょっと(笑)

ミロくん、モネちゃん
今日もレポートありがとうね

No title

こんにちは。
美術館、すばらしい場所ですね。
うさぎ、2番目のうさぎを触ると良いのですか、場所場所によって幸せとされるモノがありますよね~。
ウチの近くにも大きな公園があるのですが、残念ながらワン、にゃんは入園禁止なのです。だから私もその公園に行った事がありません。
わんこOKなその美術館の庭、羨ましいです。

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん、こんにちは。

県立美術館って、宍道湖のちょうど交差点のところに
ある建物ですか
前行った時に、このりっぱな建物はなんだろう
ってみんなで言ってたんですよ。
その美術館のお庭でお散歩出来るなんて、素敵ですね。

ビックリしました。
本物のウサギが、ぴょんぴょん跳ねてきてるのかと
思っちゃいました。
幸せうさぎ、なんで2番目のウサギなんでしょうね。
さらに、しじみをお供えするって、うさぎの前に
しじみが置いてあるんですか

ミロくん、モネちゃん、かなり警戒してますね。
宍道湖と言えば、夕日がきれいですよね。
一度、見てみたいです。

No title

こんにちは。
うさぎさんチョイリアルですね。
ミロちゃん・モネちゃん怖がらないのは凄いですね

うちの子はすぐ吠えそうです
以前木で出来たしょぼい羊に威嚇してましたので…

のびのびできそうな所で良いですね

No title

ミロモネママ さま

こんばんは!

素敵な美術館ですね。

しかも季節によって閉館時間まで変えてくれるなんて、

なんて良心的なんでしょう。

街に愛されている感じが伺えます。

出雲は一昨年家族旅行をした土地で、

すごく開放的な大らかさを感じた土地です。

きっと住んでる方々もそうなんでしょう。

ミロモネママさまは二匹目のウサギに触れましたか?

No title

なかしさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

このウサギ、何で2番目をさわると
幸せになれるのかよくわかりません

でも、何となくさわってしまうのです。
ミロモネは全く興味を示しませんでした

No title

えみどんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

昨日は朝から雨ふりで
ミロモネは不満そうでした。
何しろお散歩大好きなのです。

うさちゃんのポーズ、
そういえばおすわりしている
わんちゃんみたいですね。

走ってるポーズも似てます

No title

マッシーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

土地によって、いろんな言い伝えとかありますよね。
この土地に住んでいても
え~、そんなことがあるの?って言うこと
今でもあります。

心のよりどころでしょうか、
それとも宣伝でしょうか?
(夢がなくなりますね)

No title

ヴィナさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

県立美術館のことよくご存じですね。
美術館の庭は、解放されていて
いくつかオブジェとかあるんですよ。
湖岸なので、花火の時は一等席になります。

ウサギのところにお供えしてあるしじみ、
最初意味がわからなくて
誰かが捨てたのかと思っていました

宍道湖の夕日、すごくきれいですよ。
ぜひ見に来てくださいね

No title

そらvさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ミロモネは、最初ウサギにむかって
わんわん言ってました。

それからちょっとだけくんくんして、
あとは興味なしです。

クローバーがたくさんあったので
どちらかというとそっちの方が
興味があるみたいです

No title

マーくんのママさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

美術館の閉館時間は日没時刻で
変っていきます。美術館から夕日をみるように
考えられたと思います。

こちらに来られたことがあるんですね。
私も2~3回、和歌山におじゃましました。
徳島からフェリーで渡ったこともありますよ。
BBQ、いつも食べようと思うのですが
まだ、口に入っていません

No title

ミロモネママさんミロ君モネちゃん
こんばんは

ミロ君・モネちゃん楽しそう

素敵な所ですね

こなつにもウサギのお姉ちゃんがいます
時々草をもらってお母しゃんに見つかって
取り上げられています

バラも存在感「大」ですね

No title

ゆん公さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

こなつちゃん、そういえばうさちゃんのごはんを
もらっていましたよね

美術館のウサギのオブジェは
リアルすぎてびっくりですが
本物のうさちゃんはかわいいでしょう

No title

ミロモネママさんこんばんわ

昨日のバラ祭りも拝見させて頂きました。
とっても素敵でうっとりとしてしまいました。

宍道湖は何度か行った事があります。
お名前を聞いて懐かしくなってしまいました。

美術館のお庭でのお散歩羨ましいです。
うわ~うさちゃんですね~!

本物かと思いました

うちにもライオンロップがいますので嬉しいです。
こういうところがあるんですね。

結局ミロちゃんモネちゃん触ったのかなぁ。
私も触ってみたいです。
幸せになれるかな。

鮮やかなバラのお花にも幸せ感じますね

No title

かたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

バラ祭りも見ていただいて
ありがとうございます。

松江に来られたことがあるのですね。
ずいぶん遠かったでしょう。
前にも書いたことがあるのですが
熊本の阿蘇の地獄温泉にある清嵐荘、
時々サスペンスドラマのロケがあるところなんですが、
車で9時間かかりました

でも、温泉が気持ちよかったです
からしレンコンも、陣太鼓も
大漁焼きも熊本でしたっけ?
地獄ラーメン、おいしかったです。
(またまた食べることばっかり)

ミロモネはウサギに触れませんでしたー

No title

島根県立美術館、散歩できるんですか!?
すごい!!そして羨ましい!!
トロブリアジも連れて行ってやりたいですが、きっと庭のうさぎに吠えまくること間違いなしです・・・

No title

トロブリアジさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

県立美術館、ご存じですか?
お庭はいくつかのオブジェくらいしかないのですが
公開されているんですよ。

花火の時は、一等席ですよ。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
