スポンサーサイト


似てる?

雨ばかり続いているこのごろ、

わんこたちはお散歩に行けずやや不満そう。


それならということで、
わんこたちと近所のホームセンターへ行きました。

そこでまたまた衝動買いをしてしまいました。




「ミロ、似てるんじゃない?」

「何かぼくに似てるなー。どう?」☆ミロ



う~ん、何か微妙な距離感があるんですけど・・・。

もうちょっと近づいてみたら?


「やめてよーびっくり」☆ミロ



ミロさん、本当は怖いんだ~びっくり


とまあ、かまうのはこれくらいにして、

今日はフィラリアのお薬の日でした。

ママは明日の会議の準備で仕事が忙しかったのですが、

夕方急いで病院へ行っていただいてきました。




「あなたたちのために、高いけどクッキータイプに
 しといたわよびっくり


「いちいちうるさいなー、ちゃんと食べるよびっくり」☆ミロ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ミロくん・・・そっくりなお友達ができてよかったね

かわいい置物ですね
玄関とかに置いちゃうんですね

フィラリアの薬ってクッキータイプのほうが高いんですか??(うちもクッキータイプです)知らんかった

No title

こんばんは

似てるといえば・・・目もとがなんとなく(笑)
だってミロくんのほうが断然イケてるしねっ

フィラリアのお薬、ほね型のクッキーなんですね。
おいしそう
うちのは、お肉タイプです。
いろいろあるんですね。

明日の会議、がんばってください

No title

こんばんは
コメントありがとうございます。

この置物、4~5種類犬種がありました。
玄関に置いたら、お客様がびっくりされました。
すぐに部屋に持って入りました

フィラリアの薬は、一番最初に
錠剤にします?クッキーにします?と聞かれて
クッキーの方が1個300~400円ほど高かったのですが、
錠剤をのませる自信もなく、クッキータイプにしました。

2匹、3カ月分もらうと結構大変です

No title

えみどんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ミロの方がイケてるだなんて、
ありがとうございます

フィラリアの薬、お肉タイプもあるんですね。
メーカーの違いなんですね。
ミロモネは喜んで食べてます。

明日は会議、2時、3時、4時と
3つも重なっています
しんどいけど、わんこのためにかんばるぞ

No title

こんばんは。

ミロ君 何となく似ているような・・・

フィラリアのお薬小型犬にもクッキーあるんですね?
錠剤しかないのかと思っていました。
四キロまではこれです。と頂いたので
食いしん坊のタルトは クッキータイプが
食べたいと言い出しそうです。

No title

katamichiさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

フィラリアのお薬は、わんこの体重5.6キロまでが
クッキーなら「S」サイズです。

病院で「どちらにしますか?」って聞かれて
ミロが小さいころだったので
クッキーにしたのですが、
今なら錠剤でも飲めるかなーって思います。

病院によって、取引メーカーがちがうんですね。

No title

こんばんは

ミロ君なんとなく似てる・・かな??
フィラリアの薬ってクッキータイプがあるんですかうちは四角いお肉タイプのお薬ですおやつのようにあっという間に食べてしまいます
病院によっていろいろあるんですね

No title

ミロくん、怖いんだ~^^; 目がウルウルしてるお顔を想像してしまいました。ミロくんには内緒にね

可愛いのをみつけたらついつい衝動買いしちゃいますよね。うちもグッズがいっぱい
その上にワンコ雑貨も増えてしまいそうな悪寒が

No title

こんにちは。
ウチの近所にもワンコの置物が玄関先にあるお宅が数件あります。一瞬、本物って思うくらい精巧ですよね。
フェラリアのお薬、クッキータイプがあるのですね。初めて知りました。
これならウチのモモも喜びそうです。

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん、おはようございます。

ワンちゃんの置き物、カワイイですね。
なんとなく、ミロくんに似てるかも。
このワンちゃん、センサーが付いていて、人やワンちゃんが
近づいたら、ワンワンって吠えませんか
親戚のお家に、そんなのがあったので。
ミロくん、ちょっと怖かったんだね。

フィラリアのお薬、クッキータイプのもあるんですね。
我が家のお薬は、去年は錠剤、今年はジャーキータイプに
してみました。
好き嫌いなく、何でも食べてくれるチャチャですが
お薬も美味しく飲んでくれるといいかなと思い
ジャーキーにしてみました。
色々なタイプの物があるんですね。

No title

ミロモネママさんこんにちは

清嵐荘へ来られてたんですねっ。
びっくりしましたよっ。

私の家からだと車で40~50分もあれは行けますよ。
というかよく行ってましたよ以前。
いい所だったでしょ。
他にもいいところいっぱいありますから
是非又おいで下さいねっ

ホントだ~ちよっとミロくんに似てるかも。
だけどミロくんの方がかっこいいやっ

あっ、フィラリアのお薬ひまわりと同じみたい。

No title

ミロモネまま様

こんばんは
お人形良く出来てますね

最近、チワワグッヅが欲しくて出掛けるたびに
物色するんですけど
なかなか見つからなくて・・・

こなつも初フィラリアにそろそろ
行かなくちゃです

こなつも クッキーなら大丈夫かなぁ?

No title

おはようございます。
ミロちゃんに似てますよ~
ミロちゃん怖いのかな~?
うちのみるくだったら吠えついています

フィラリアの薬でクッキータイプもあるのですね。
知りませんでした。うちはジャーキータイプです。
ノミにも効く滴下タイプのものもあるとすすめられましたが
高いしマダニには効かないので結局いつもの
ジャーキータイプにしました。
うちのみるくは吐いてしまってなかなか
飲み込めずすごく時間がかかり
来月も飲まなかったらどうしよう..と
心配しています。

会議無事終わりましたか?お疲れさまでした。
私も昨日委員会があったのですごく疲れました

No title

こんにちは。

フィラリアって色んな種類あるんですね。
うちの子はスポイトをぽとっってやつなんです
しかも毎月20日指定なんです。
忘れる確立が高いので毎月のカレンダーに記入してます

ミロちゃん モネちゃんもこれで更にお外で遊びまくれますね

No title

リラくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

お肉タイプのお薬もおいしそうですね。
おやつのようにあっという間に
食べてしまいます。

もっとちょーだいって訴えています

No title

kitriさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

かわいいグッズを見つけると
ついつい衝動買いしてしまいます。

しばらくするとお部屋の何とかに
なりそうな気もするのですが・・・。
部屋の中が片付かない原因ですね

No title

マッシーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

わんこの置物が玄関にあると
あまりリアルなものだと
びっくりしちゃいますよね。

うちは部屋の中にいれてしまいました。

No title

ヴィナさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

センサーがついた置物もあるのですね。
うちの置物はなきません。
いろいろシリーズがあって、
時計がついたものとか
写真立てになったものとかありました。

ミロモネは全く見向きもしません

No title

かたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

地獄温泉、いいところですね。
すずめの湯とか仇討の湯とか
何種類も温泉があったような気がします。

曲水の宴みたいに、炭火焼きの材料が
テーブルまで流れて届いていました。

朝食も炭火でトーストしたり
ほんとにいいところでした。

またぜひ行きたいです。

No title

ゆん公さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

こなつちゃん、初フィラリアですか。
最初、錠剤をのませる自信がなくて
クッキータイプにしてしまいました。
それからは、特に何も聞かれず
毎年クッキーがでてきます。

そろそろ錠剤でもいいかなーって思うのですが
喜んでたべてくれるから
今年も高いけどクッキータイプです。

No title

ここみるさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

わんこの置物、ミロモネはすでに無視しています。
食べるものではないので、
全然興味がないみたいです。

ノミのお薬、毎年どうしようかなーって
思うのですが、まだ経験なしです。
我が家はお昼留守にしているので
かなり湿気がこもってしまって
ノミとかダニとかいると思うのです。
今年は考えようかなー。

委員会、疲れますよね。
委員会がたくさんあって、
毎日のように何か開かれています

No title

そらvさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

スポイトのフィラリアのお薬があるのですね。
初めてしりました。
でも日にち指定で大変ですね。

うちなんか車で5分もかからないところに
かかりつけの病院があるのですが
それでもなかなか行けなくて
3か月分くらいまとめておくすりもらっています。

No title

ミロモネママさんこんばんは

フィラリアのお薬ってクッキータイプもあるんですね
知らなかったです

それにしてもホームセンターで見つけた置物が何だかホントにミロくんに似てますね

私も同じようなチワワの置物を買いましたよ(笑)

似てると買っちゃいますよね

No title

コロ太郎さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

私が買ったお店では、いちばんミロに似てたのですが
違うホームセンターへ行ったら
まさしくチワワがいました。

買うのをちょっと早まりました
でも、ちわわグッズがあったら
ついつい買っちゃいますよねー。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
