fc2ブログ

大山ハーブ園

昨日は朝からとってもいいお天気だったので

ミロモネつれて大山に行ってきました。

大山の中腹にある「ハーブロードいどべ」さんです。



モネさんはお花に興味シンシン。



ミロさんは・・・とりあえず笑っています。



お天気も良く、とても気持ちよさそうです。
・・・ちょっと暑いかも。



ママがテラスでハーブティーをいただいていると
ミロさんは看板犬のジャックくんの声が気になって
耳をすましています。

ここのお店は店内もテラスもハーブ園もわんこOKです。
ドッグランもあるんですよ。

わんこの写真もHPでUPしてくださいます。

早咲きのラベンダーの向こうに大山が見えます。
本格的にラベンダーが咲くのは、あと2~3週間後くらいでしょうか。



久しぶりに蝶々を見ました。



カモミールの花も満開でした。



とてもゆったりとした時間を過ごすことができました。

本当に気持ち良かったです笑い
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんそにーです★

かわいいわんちゃんですねぇ

うちのあんちゃんは今ねてます(笑)・・・

今後もよろしくおねがいします

No title

あんそにーさん、おはようございます
コメントありがとうございます。

わがままミロと勝気なモネです。
ミロモネは朝早くからパタパタしてます。

今後ともよろしくお願いしますね

No title

こんにちは。

最近は お天気も良く 日中は暑いですよね

やっぱり 緑の中は ワンちゃん達も気持ち
よさそうで いいお顔してますね

今日も朝からいい天気です。
どこかにお出かけ されるのかな?

No title

こんにちは。
花々が咲き乱れ、景色の良い場所でのハーブティー、至福の時ですね。
ミロちゃん、モネちゃんも楽しそう
もう少しで梅雨、今のこの晴天は大切ですね。
今日もこちらは良い天気、ミロちゃん、モネちゃん、どこかへお出かけしたのかな。

No title

ハーブ園でのひと時・・・
なんだか、優雅な気がして素敵ですぅ~
わんこって言うのが、良いですね
この頃・・だいぶ増えてきましたが、田舎はどうかな

綺麗な花に心が癒されます

No title

こんにちは
ミロ君、モネちゃんいい顔してますね
ハーブ園内わんこOKなんでいいですね~
私が行った神戸のハーブ園はペットNGでした

天気も良くて気持ちよさそ~
いいお出かけになりましたね

No title

こんにちわ

ハーブ園良いですね~
ミロモネちゃんも凄く楽しそうな顔して

うらやましい・・
家の近所にはドッグカフェもドッグランも無くて・・
いつも同じコースをウロウロしてますよ

たまには大自然の中を思い切り走り回らせてあげたいもんです

No title

こんにちは

最近夏のような暑さですね
おでかけできるのはうれしいけど暑いし、熱中症、紫外線対策しないとですね

でもミロくんモネちゃんはいいお顔してますよ
夏場はドッグカフェがあるのはいいですよね~
わんこも人も

No title

katamichiさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

緑の中は本当にわんこ達も気持ちよさそうです。
わんこがいなければ、緑の中で
こんなにゆったりとした時間を
過ごすことがなかったと思います。

今日もドライブに行ってきました。
(早くもりあんさんとかに行きたいです。)

No title

マッシーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ハーブ園を見渡しながらのハーブティー
もう最高でした。
気持ちよくって、オーナーさんに思わず
「ここでお昼寝したいです。」って
言ってしまいました。

もうすぐ梅雨です、休日のお天気の日は
大切にしたいです。

No title

りかさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

わんこOKのハーブ園、うれしいですよね。
でも、私の住んでいるところは
田舎なのでわんこ専用の施設が少ないです。

せめてテラスならわんこOKの場所が
増えるといいですね。

No title

リラくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

大山のハーブ園のオーナーさんが言っておられたのですが、
自分がわんこを飼っているので
一緒にお出かけした時にいつも困られるんだそうです。
今頃のわんちゃんは、室内飼いは特に
人と一緒で冷暖房完備に馴れてるから
車で待たせるのもかわいそうということで
ハーブ園わんこOKにされたそうです。
うれしいですよね。

No title

マブヤーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

わんこたちは本当に楽しそうでした。
あんまりクンクンしないで
風を楽しんでいたような感じです。

わんこが人の社会で当たり前にOKって
そんなお店とかが増えるといいですね。

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは
コメントありがおうございます。

最近ほんとに暑くなりましたね。
仕事から帰ってからのビールが美味しいこと。

お天気がいいと、家の中のことはほっておいて
ついついお出かけしてしまいます。
これからは暑さにやらえて
家の中でクーラーにどっぷりかも?

No title

こんばんは
わぁ~大山だしばらく行ってないな~

そこはお店もテラスもハーブ園もワンチャンOKなんですね

ミロチャン、凛々しい顔
モネチャンの洋服がかわいいです~

No title

トロブリアジさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

大山、お隣の県ながら、ちょくちょく行っています。
ここのハーブ園は、森の国の近くにあります。
最近、蒜山高原にワイナリーができたので
今度行ってみようと思っています。

ミロの顔、はっきりしすぎて結構怖いですよ

No title

こんばんわ

今日はとても良いお天気でした
梅雨の季節の前にたくさんお洗濯しました
ハーブ園いい所ですね
ドックカフェもあるんですね
ミロくんモネちゃんたくさん歩いたのかな
二匹ともとてもいいお顔ですね
天気が良い日はお散歩も気持ちいいですね

No title

くるみのままさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

昨日も今日もお洗濯日和でしたよね。
うちもそこそこお洗濯はしたのですが
お天気がいいとついついわんことお出かけ
したくなります。
そんなにたくさん歩いたわけではないのに
わんこたちは帰りの車の中で
スヤスヤお休みしてました。

No title

あんそにーです

こんばんわ 今さっきコメントみました

No title

あんそにーです

こんばんわ 今さっきコメントみました

ありがとうございます

No title

あんそにーさん、こんばんは
レスありがとうございます。

また訪問させていただきます

No title

ミロモネママさんこんばんわ

「ハーブロードいどべ」さんとっても素敵な所ですね。
是非行ってみたいなぁと思ってる私です。

モネちゃんお花にふんふんしてますね。
やっぱり女の子ですね

ミロくんの笑顔もとっても素敵。

ちょっと暑そうですがミロくんとモネちゃん
とても楽しそうで
こういうお顔見せられたらたまんないです

お花い~っぱい癒されましたよ~。

No title

かたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ここのハーブ園はわんこOKで、ミロモネたちも
気持ちよさそうにお散歩していました。

テラスでハーブティーをいただいていると
鳥のさえずりや風がとても心地よかったです。

ラベンダーの見ごろは2~3週間先みたいなので
今度は大山のふもとのあじさい園と一緒に見れるかなって
今から楽しみです

No title

こんばんは
素敵なハーブ園ですね
ミロくんとモネちゃん、気持ちよさそうですね
モネちゃんのお花をくんくんしている写真、女の子らしくて可愛いです
ミロくんは「空気が美味しいぜ」っていうかんじの笑顔ですね

ハーブティいいですね
何を飲まれたのですか?

No title

おはようございます

大山にこんな素敵なハーブ園があるんですね
うちから2時間くらいの所なので 今度ドライブがてらに行ってみようかな

ミロくん 笑ってますねー
わんこにこんな顔見せられたらキュンときます

No title

こんにちは

気持ちのよい休日でよかったですね
大山にはハーブ園もあるんですね。
(↑まだつい、オオヤマと読んでしまう)
広々としていて、のんびりできそう。

モネちゃん、スカートかわいい
お似合いですよ~。

ミロくん、とびきりの笑顔が最高
首輪、かっこいいね。

No title

ミロモネママ さま

こんばんは!

ハーブは癒されますよね

私も日曜日に庭にラベンダーをたくさん植えました。

これから楽しみな季節ですね。

カモミールもすごく滋味深く甘い味わいで大好きです。

ミロ君もモネちゃんもたくさんお出かけができるので、

喜んでいるでしょうね

No title

salanさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

とても気持ちのいいハーブ園でした。
オーナーも娘さんもわんこたちに
優しく話しかけてくださいました。

ハーブティー、カモミールだと思います。
入園料(500円)にハーブティーと
手づくりクッキーが含まれていて
お庭のお散歩が終わったら出してくださいます。

わんこたちが暑そうにしていたので、
お水を出してくださいました

No title

びびこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ハーブ園はとっても気持ちがいいところでした。
わんこOKっていうのがうれしいですね。

大山まで2時間くらいなら
蒜山のハーブ園もいい感じですよ。
そこも外はわんこOKみたいです。

No title

えみどんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

大山にはハーブ園もあります。
ブルーベリー摘みとかもできるんですよ。
お隣の蒜山(ひるぜん)高原にも
ハーブ園やワイナリーがあって
楽しいですよ。

モネに久しぶりに服を着せました。
服を着せるのも楽しいですね。

No title

マーくんのママさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ラベンダー植えられたんですね。
これから楽しみな季節ですね。

カモミールもラベンダーも
とってもかわいいお花ですね。
癒されますよね。

ミロモネは週末お出かけが多くて
バテ気味かも?

No title

こんばんは
ゆったりとして落ち着いた雰囲気が伝わってきます

ミロ君 モネちゃんもまったりと穏やかに過ごせて
良かったね。少し暑そうですが・・

ハーブティを飲みながら・・
本当に素敵ですね

No title

ここみるさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ハーブ園、ゆったりとして
心の休息になりました。

みるくちゃんがネズミ犬って伺って
モネも毛の色とか大きさで
ネズミって言われるので
仲間ができてうれしいです。

でも、みるくちゃんは
かわいいわんちゃんですよ

No title

こんにちは

モネちゃんのお洋服 かわいいっ

ミロ君の笑顔 ほんと癒されます

お花の香りが漂ってきそうな
素敵なガーデンですね

ハーブの香りの中のお散歩
羨ましいです

No title

ゆん公さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

うちのわんこはふだんはハダカ犬なんですが
時々お洋服を着せてしまいます。
女の子はどうしても、かわいいカッコ
させたいですよね。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR