スポンサーサイト


かげろう。

今日は雨が降るかと心配しましたが

何とか曇りのまま一日が終わりました。

蒸し暑かったので涼を求めて大山に行きました。

水辺で「かげろう」を見つけました。

とってもきれいな色でした。



途中で「びっくりグミ」を見つけました。

うそでしょーと思ったのですが、看板にこの名前が書いてありました。



野イチゴも久しぶりに見ました。






「何か虫がいまちゅー。食べれまちゅかー。」☆モネ
「くいしんぼうだなぁ、モネは。」☆ミロ

くいしんぼうはミロもでしょびっくり



「魚でもいないかなぁ。」☆ミロ




自然の中で気持ちよさそうにしているミロモネさん。



クレソンまで生えていました。

マーケットでしか見たことないのに。





「ママー、ボクを置いてかないでよ~。」☆ミロ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~

うちのコたちもムシさんは「お友達」らしく、追い掛け回してますが、勢い余って、、、なんてことも

そうそう、うちの近所でもクレソンが自生?しているのを見かけます。(といっても私は苦手なんですが(笑))

野いちごも子供のころはよく獲って食べてました。
なつかしーですね

No title

とみーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

わんこと虫は仲良しですよね。
ありとか油断してるとあれ~って感じです。

野イチゴ、よく食べてましたよね

No title

こんばんは
かげろう・・初めて見ましたキレイな色ですね
びっくりグミもすごいネーミングホントにビックリですね
自然の中でミロ君もモネちゃんも気持ちよさそうですね
野いちごとかクレソンも普通は見かけないですもんね虫もたくさんいたようで・・・良いお散歩になったね

No title

野いちご!!久しぶりに・・・
思い出します。よく採って食べたよ・・・・
お互いに仲間がいるのはいいですね。
お友達のチワワがもうすぐ出産」でどう?って言われて
悩んでいますが。
ミロモネちゃんを見てたらryoumaも仲間が欲しいですよね。

No title

こんばんは

ミロモネちゃんまたまたお出かけでリフレッシュできてよかったね
自然のものがいっぱいだ~


わんこって虫好きですよね~
こないだピッコロ飛んでる虫を追いかけまわしてました

No title

リラくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

かげろう、本物は胴体のブルーがもっときれいなんですよ。
グミはたぶん大きさのことでネーミングされたんだと思いますが、ネーミングにびっくりしてしまいました。
クレソンも生えてて、またまたびっくりしました。
マーケットでしか見たことなかったので・・・

No title

腕白ryouさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

チワワ2匹の生活も楽しいですよ。
2匹でじゃれてる姿を見るのもいいものです。
我が家は昼間は仕事で留守にしているので
2匹でお留守番で安心です。

ryoumaくんも弟か妹、いやお嫁さん
いかがですか?

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

今日は大山でしっかりマイナスイオンを浴びてきました。
清らかな水と緑とで、気持ちよかったです。
オタマジャクシもいたんですよ。

わんこって動くものに興味シンシンなんですね。
うちも飛んでる虫をおいまわしています

No title

こんばんは。

凄い涼しそうな所ですね
うちもそんな所連れていってあげたい。。。

ミロちゃん モネちゃん ママ達と
素敵な夏を過ごしてくださいね

No title

こんばんわ
小川の側の散歩・・
気持ち良さそう
本日、お出掛けして私もかげろう・・見たんですよ
写真は撮りそこねましたけど
梅雨の間の晴れ間は、ヒートが終わったまりんとの時間でした

No title

こんにちは。
自然いっぱいの場所、羨ましいです。
こんな場所にモモを連れて行きたいな。
私自身も最近は自然に触れ合った事がないような気がします。
大山、素敵な場所ですね。

No title

こんにちは。

かげろう、ひさしぶりにみました。

最後にみたのはいつだろう・・?
そのくらい、自然から遠ざかっているのでしょうね。

クレソンは水がキレイじゃないと
生えないんですよね。
わたしは、あの苦味大好きです

水辺のミロくん・モネちゃん
とおくをみつめていてステキな一枚

やっぱり大山はいいところですね

No title

自然たっぷりで気持ちよさそうですね♪
ミロくんとモネちゃん、水辺をのぞきこんでますけど、怖がらないのですか?

うちの子たちは水辺に連れて行ったことがないので、
ビビりだしダメかもしれません

グミの樹、なんで「びっくりグミ」なんでしょう…?

No title

ミロモネママさんこんにちは

素敵な涼がいっぱいでしたね。

かげろうとか滅多に見られるものではありませんよね。
それにクレソンも。

阿蘇の小国に行った時など湧水の中にあるのを
見かけますが普段はなかなかですよ~。

名前の通りでかくてビックリぐみですね。
でも美味しそう~。

自然があるってことは本当に素敵なことですね。
つくづく思ってしまいました。

ミロちゃんとモネちゃんのリードがとってもおしゃれで
かわいいなぁと最初から最後まで思って見てましたぁ

No title

こんにちわ
首輪とリードがもの凄い可愛いですね
おしゃれさんでうまらやしいです
今、そらまめ家では、『ヤスデ』が大発生中でして
こまめさんが大興奮ですwww
いつか食べてしまうのではないかとドキドキして
います

No title

ミロモネママ さま

こんにちは!!

涼感溢れる風景ですね!!素敵

それから、ミロ君モネちゃんの全身像を拝見してたら、

すご~く均整が取れていて見惚れました

お腹から足の付け根のラインがきゅってなってるんですね。

いいなぁ。マーはちょっと最近太り気味って言われるんだ

でも、がにまたでぺこぺこ歩くその姿は、

なんとなく、はるな愛に似て、笑えるんだ

マーよチワワの誇りを取り戻せ!!

No title

そらvさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

マイナスイオンが発生しているような
とっても気持ちいい公園でした。

今年の夏は、ミロモネをいろんなところに
連れて行ってやりたいです。

No title

りかさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

りかさんも自然がいっぱいのところに住んでおられて
かげろうも飛んでいるんですね。
ブログではUPしなかったんですが
オタマジャクシもいたのですよ。
わんことお散歩しなかったら
見過ごしてしまう風景かなって思いました。

No title

マッシーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

自然に触れ合うことって
私もわんこがいなかったら
ほとんどなかったと思います。
どちらかと言ったらアウトドア苦手なので・・・。

でも、ミロモネといろいろ出かけて
自然の素晴らしさを再認識しました。

No title

えみどんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ふだん仕事と家と買い物の生活をしていると
自然から遠ざかってしまいますよね。
こんな田舎に住んでいても
車の生活しているので
つくしやスミレが道端に咲いていることさえ
見過ごしてしまいます。
マーケットに行っても何でも一年中ありますよね。

クレソンにはびっくりしました。
こういうところに生えるのですね

No title

ルシュアさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ミロは臆病なので、水を警戒していたのですが
モネは何というか、普通に歩けると思ったらしく
この後水の中に入ってしまいました
本人も想定外に驚いてしまって、
すぐにあがってきました。
砂浜は波が怖くて近寄らないんですけどね。

No title

かたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

かげろうやクレソン、こんな田舎に住んでいても
滅多に見たことがありませんでした。
クレソンなんてマーケットで売ってるものっていう
認識なんですよ。
阿蘇の小国町って何かで有名でしたよね。
自然って素晴らしい財産ですよね。

リード、ほめていただいてありがとうございます。
東京に出張行った時、お台場で買いました。
結構な値段がしたので
そのあと私の服を切り詰めています

No title

そらまめさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

リード、ほめていただいてありがとうございます。
東京にはああいうビーズタイプのものが
たくさんあったのですが
私のすんでいる松江では、最近入ってきたみたいです。
ところで「ヤスデ」って何ですか?
暑くなってきたので、虫が多くなりましたね。

No title

マーくんのママさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ミロは結構太っていて、以前は3キロ近くありました。
でも、病院の先生がダイエットって言われて
ごはんの時、茹でた野菜を少し多くしたら、
痩せることができました。
でも、マッチョな身体で、筋肉の一つ一つが
わかる感じなのですよ。
モネは2キロくらいあって、今は1.9キロなのですが
1.8キロにするようにと言われています。
頭は小さくて足も細いんですが
胴体はブタさんです
でも、2匹ともマーくんと同じでガニ股さんです

No title

自然がいっぱいですね!
グミなんてここ数年見てない~
かげろうって初めて見たかも!!
ミロ君もモネちゃんも虫はたべないでね(笑

No title

あんころたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

グミもかげろうも久しぶりに見ました。
車に乗ってばかりの生活しているので
自然と触れ合う時間を忘れていました。

ミロモネは虫に興味シンシンです。
先日お散歩の途中でヘビを見ましたが、
ミロは追いかけて行こうとしました
暑くなってムカデが出るので、
いつか食べるんじゃないかと心配しています。

No title

ミロモネママさんへ
今晩は
大山ですか~ステキですよね
実は私の出身は、岡山県北部で
何度も大山に主人と
遊びに出かけてました
とっても懐かしいです


No title

かげろう,初めて見ました
とってもキレイな色ですね

ミロモネちゃんのリードがとってもかわいいです
オシャレさんですね~

ムシムシした日は,水辺でお散歩いいですね
ミロモネちゃん,とっても嬉しそうです

No title

グリーンさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

岡山の北部のご出身なんですね。
ひるぜんとか近いですよね。
岡山も愛媛も晴れの国で、
果物とか美味しいイメージです。
今度はひるぜんのハーブ園に行ってみたいと思っています。
大山のハーブ園もひるぜんのハーブ園も
わんこOKなんですよ。

No title

☆CHIKA☆さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

東京の浅草方面では、かげろうがいそうな感じしませんよね。
でも、上野の不忍池とか、東京って意外と
公園とか緑がありますよね。
ビルもたくさんあるのですが、結構公園もありません?

ミロモネは、るかちゃんみたいに
いいこしてあじさいとかの横で
モデルさんしてくれません・・・

No title

おおっ、かげろうをじっくり見たのは初めてかも。
綺麗なんですね~。寿命が短いからなのかしら。

ミロモネちゃん、尻尾ピンピンで楽しそうですね♪
2頭一緒にいるとほのぼのします

No title

いろんな所へお出かけできていいですねー

ビビは車が苦手なので、出かける前の日から
体調管理が必要なので大変です

私もわんことドライブ行きたいです

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん、こんにちは。

かげろう、とっても綺麗な色なんですね。
こんなにしっかり見たのは、初めてかもしれません。

びっくりグミ、名前のごとく大きな実なんですね。
野イチゴも、久しぶりに見ました。
小さい頃は、良く見かけてた気がします。
クレソン、実家の近所の川に、自生してました。

モネちゃんのは、虫に興味津津ですね。
魚を探しているミロくん、自然の中を満喫してますね。

No title

kitriさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

かげろう、本当に寿命が短いですよね。
だから精いっぱいきれいな姿を見せていますよね。

ミロモネはケンカをしたりいちゃいちゃしたり
じゃれてる姿を見るのも楽しみです

No title

びびこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

車が苦手なのも大変ですよね。
遠出もなかなかできないですよね。

ミロモネはドライブお出かけ大好きで
私が休みの日は察知するらしく
朝から大騒ぎをしています

No title

ヴィナさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

最近、かげろうどころかトンボや蝶々も
見かけなくなりましたね。
自然がどこかに行ったのか、はたまた
私の生活が変わったのか・・・両方でしょうね。

野イチゴいっぱいありました。
子どもの頃は平気で食べていたのですが
へびいちごかもしれないと思い、
用心して食べませんでした。
クレソンは初めて見ましたよ。

No title

こんにちは

自然豊かなところでステキですね
水辺は涼しそうでお写真からマイナスイオンを感じます
ミロモネママさんが撮ってくださる写真の風景は庭のイメージを考える時にとても参考になります

ハーブ園やイングリッシュガーデンなど…

いつも庭の計画や育てている苗のことを気にかけて下さって本当にありがとうございます

No title

ももこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

そうですね。自然の中の水辺なので、
マイナスイオンがたくさんあるんでしょうね。
ここ大山のわき水は有名で、大手のお酒のメーカーが
工場をつくっています。
大山のお水もペットボトルで売っていますよ。

私、ももこさんの庭、楽しみにしているんですよ
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
