スポンサーサイト


お花のライヴ。

帰って来ました。

週末、いけばなのライヴが広島であって、

1日~4日までスタッフとして参加してきました。

2日なんて3日のライブのリハーサルと準備で

朝9時から夜10時前まで会場にこもっていました。

リハーサルの様子です。

これはバックなのですが、作品のひとつです。



舞台監督や照明、音響のプロの方、

ピアニストの生演奏の中でライヴが行われました。



ステージいっぱいに作品がつくられていきます。



大きなホールでは小さい作品は見えにくいので

どれも大きなものばかりです。

観客の前でいくつかの作品がつくられていきます。

リハーサルの様子ばかりUPしましたが、

次は本番の大作です。



ステージいっぱいに作品がつくられました。

ここではわからないのですが、ドライアイスも300キロほど使いました。




次の日は、研究会でした。

個人で作品をつくります。

今回のテーマは、「好きな言葉を生ける。」でした。



ママは、「思いをこめて・・・。」という言葉にしました。

これが作品です。

「思い」が表現できませんでした・・・。





広島でのライヴが終わり、ぬけがらみたいになっている上に、

寄る歳波には勝てなくて、疲れが抜け切れていません。


でも、ブログにたくさん訪問していただいて

そしてコメントもいただいて

とってもとっても嬉しかったです。

留守の間、取り残されるような気がして不安でした。

だから、みなさんに訪問していただいて

すごくうれしかったです。



私はおばさんなので、なかなか体力が回復しないのですが、

また、みなさんのブログに訪問させていただきます。

(仕事のお昼休みに見させていただいています。)



最後になりましたが、ミロモネはおじいちゃん、おばあちゃんに

甘やかされて戻ってきました。

家中がドッグラン状態、廊下がトイレだったそうです・・・困った
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

おかえりなさい&お疲れ様でした

ライブ大盛況だったのが伺えます
想像していたのよりもっとスケールが大きくて感動しました
準備大変だったでしょうね・・・

ママもミロモネちゃんに早く会いたくてうずうずしてたのでは?

暑い時期ですし無理せず回復してくださいね

No title

こんばんは。

お疲れ様でした。
ミロモネママさん お花のライブイベント、
研究会とお忙しく過ごされたんですね。

ミロ君 モネちゃん甘やかされて
戻ってきましたか
わかるような気がします

だって ママがいなかったんだもんと
聞こえてきそうですよ

No title

コメントがぼちぼちになっていますが、読み逃げはしています
フーテンのミロさん・・ですか・・
確かにカイ君ぐらい有名になると、ギャラも高いのかな
まりんもモデル犬なんですが、登録したばかりでモデルブックもまだだし・・・
せっかくのお洋服・・喧嘩しちゃダメだよ

生花のライブですか・・・
見たことはないけど、壮大な感じですね。
お疲れ様でした。
ママさんも、こんな舞台で生けるのですか

No title

こんばんは

いけばなのライブってのがあるんですね
なんかすごいです

大イベントでしたね おつかれさまです

No title

おはようございます

どの作品も幻想的でとてもステキですね
それに大勢のお客さんですね

お仕事本当にお疲れ様でした

No title

おはようございます。
そしてお疲れ様でした。
拝見するに、とても大きなイベントだったのですね。
お疲れ具合も察する事ができます。
無事終わって良かったですね。
しばし、ゆっくりしてくださいね。

No title

おはようございます。
ミロモネママさん お帰りなさい

もう帰って来ているはずだけど
お仕事もあるし、忙しいんだろうなぁと
思っていました。
ブログにお姿がみえないと
とってもさみしいんです・・

ライヴ迫力がありますね。
ピアノの生演奏もあったなんてスゴイ
目の前で生けられていく様子 わくわくします。

「思いを込めて」
わたしには ミロくん・モネちゃんが
まっすぐに健やかに成長しますように・・
という思いが込められているように見えましたよ。

疲れがとれたら
また元気なふたりの様子を教えてくださいね。
ムリしてはダメですよ

No title

こんにちは

4日間もお疲れ様でした帰ってきてお休みもなくまたお仕事なんて・・体気をつけてくださいね
お花のライヴすごいですね大きな会場で目の前で生けていくんですね
研究会もあって、すごいですね

ミロ君、モネちゃんは自由気まま?にお留守番だったのですねまた落ち着いたら2ワンの様子もアップしてくださいね
疲れがでないようお気をつけて。

No title

こんにちは&おかえりなさい

こんなに大きな作品を、お客様の目の前で作っていかれるんですね。
運営にもかかわって、ご自身でも生けて…お疲れが出るのは当然です!
お仕事も無理なさらずに…。

ミロくん&モネちゃんは元気にお留守番してたんですね
ひとりだと寂しくても、ミロくんにはモネちゃんが、モネちゃんにはミロくんがいるから寂しくないのでしょうね

No title

ペーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ライヴ、大盛況でした。
次の日の新聞にもカラーで載っちゃいました。
準備も片付けも大変でした。

心を見透かされてしまいました
ミロモネを抱っこして参加したかったです。

No title

katamichiさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

お花は大好きですし、気持ちをお花に託して
表現できる機会だと思っています。
お花を通していろんな人から様々なことを
教えていただいて、豊かになった気がします。

わんこも然り、ミロモネを通して
皆さんからいろいろ教えていただきたいと思います。

ミロモネは甘やかされすぎでした

No title

りかさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

まりんちゃん、モデル犬なんですね。
いつもいいこして写真に写っているから
モデルさんにピッタリじゃないですか。

お花のライヴ、こんな舞台で生けられたら
気持ちいいでしょうね。
私は黒子で、流派の家元が生けられました。

No title

ミルクティーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

生け花って、以前は生けてあるものを見ていたのですが、
最近は生けるところも見せたりしてます。

大イベントで楽しかったのですが、
身体にかなりこたえてしまいました

No title

ももこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

写真では見えないのですが、
七夕のササも何本かセットで使いました。
キラキラしているものは、天の川をイメージしてあります。

満員御礼、キャンセル待ち状態で
本当に充実したイベントでした。

No title

マッシーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

生け花ライヴ、かなり大きなイベントでした。
無事終わってほっとしています。
でも、身体は無理がきかず、かなり疲れました。
少し痩せていればいいのですが・・・

No title

えみどんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

気にかけてくださってありがとうございます
とっても嬉しかったです

ライヴってステージと客席が一体感があっていいですよね。
音響とか照明でよりステキになりますよね。
今回は照らされた水紋の影を映しだしたり
ピアノの生演奏に合わせてお花を生けられたり
美木マサオさんの前衛的な踊りがあったり
とても工夫されていました。

ミロモネはまっすぐ成長してくれるでしょうか?

No title

リラくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

木曜日に早退して広島へ入り
日曜日に帰ってすぐ仕事で、さすがに疲れました。
お花は大好きなので、どんなに大変でも
充実しているのですが、さすがに年齢を感じました。

ミロモネは甘やかされてしまっていました。
少し多めに持たせたおやつもすっからかん。
義父母はケージに入れるのはかわいそうだって
電話をしてきました。
でも、かわいがってもらってお互いに喜んでいます。

No title

ルシュアさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

お花のライヴ、スタッフのひとりであり、
本当に小さなわずかな力なのですが、
成功に終わった時の充実感、お客様からの拍手、
本当に気持ちのいいものです。
何よりお花が好きなので・・・。

ミロモネは部屋をドッグラン状態にしていたそうです。
2匹で仲良く遊んでいたそうです

No title

おかえりなさいませ(^^
幻想的な空間でしたね!
これは今日の七夕にも負けていませんな!!

廊下がトイレ・・・
きっとママンがいなくてさみしかったんですよ(^^;

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん、こんばんわ。

広島での、いけばなライブ、お疲れ様でした。
とっても、幻想的なステージですね。
お写真でも見ただけでも、すごくきれいですが、
生で見ると、もっともっとすごいんでしょうね。
本番の作品は、どれぐらいの時間をかけて、
生けられるんですか
なんだか、体力勝負ですね。

広島に行かれている間、ミロくんモネちゃんは、
おばあちゃんのところだったんですね。
家中がドッグランとは、スゴイですね。
これなら、ストレスもなさそうですね。
ホテルとかに預けると、どうしてもストレスとか
溜まっちゃいそうですもんね。

No title

ミロモネママさんこんにちは

お仕事お疲れさまでした~!

夜遅くまで大変でしたね。

大がかりな舞台裏などの様子が伺われました。

実際に目で見たら素晴らしいのでしょうね
一度拝見させて頂きたいものです

ミロちゃんモネちゃんのお顔拝見できなくて
残念ですが
きっと心待ちにしてたのでしょうね
ミロモネさんののお帰りを

少しゆっくりされてお疲れを癒してくださいませ。
なかなかそうはいかにいかと思いますが・・・

No title

あんころたんあん、こんばんは
コメントありがとうございます。

いけばなのライヴはまさしく「七夕」を意識していました。
これにドライアイスが加わって、とっても幻想的でした。

ミロモネはトイレトレー3枚を、一度も使うこと
なかったみたいです

No title

ヴィナさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

いけばなのライヴ、会場全体が引き込まれていました。
間30分の休憩=舞台設営変えをはさんで
午後1時~4時前までありました。
本当に体力使い果たしました。
日曜日の中国新聞にも記事が出ていたのですよ。

ミロモネは田舎の義父母の家で
思う存分走り回っていたそうです。
姑さんから「外出したいけど、ケージに入れるのはかわいそうで、どうしたらいい?」って電話がありました。
もう、したい放題だったみたいです

No title

かたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

夜遅くまで準備とかがあったのですが
とっても充実した時間を過ごすことができました。
昨年は九州地区は鹿児島でライヴがありました。
「篤姫」ブームの時だったので
御所車にお花をいけられたそうです。

年齢を重ねると、疲れがなかなかとれなくて
いまだに引きずっています。

No title

ミロモネママ さま

素敵な生け花の数々、芸術作品ですね。

花は枯れてしまいますから、

本当に限りある芸術ですね。

だからこそ胸を打たれるものがあります。

こんな素敵な舞台に携わっていらっしゃる

ミロモネママさまを改めて尊敬いたします。

ママさまの生け花もじ~んと胸に伝わってきました。

これからも素敵なレポお待ちしています!!

お疲れ様でした。

No title

マーくんのママさん、こんにちわ
コメントありがとうございます。

花は枯れてしまうので、もったいない気もするのですが、
一期一会というか、そこがまたいいのですね。
全く同じ植物には二度と会えません。
花の付き方とか葉の具合、茎の太さ
それぞれ微妙に異なります。
自分が出会った植物たちにどんなふうに思いを込めるか
どんなふうに表現するのか・・・、永遠のテーマでしょうか。

寄る歳波と暑さのせいで身体が今ひとつ回復してません

No title

こんばんは。

いけばなって
こんなライブで行われるものも
あるんですね
すごーい!
私おぶちちゃんはお茶をやっているので
お花も
やってみたいなあ、と
思ったりします。

No title

おぶちちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

お茶をやっておられるのですね。
私も2~3年、習っていました。
濃茶、炭手前などなど奥が深いですよね。
掛軸のこととか、床のしつらえとか
着物の選び方とかまで作法がありますよね。
奥が深くて、季節を感じることもできて
お茶もステキですよね。

お花、ぜひやってください。
いつでも、どこでもをモットーに
小さな1輪の花からこんなライブまであるので
きっと楽しいと思います
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
