

くんくん犬


1月13日



今朝、テレビを見ていたら(正確には通勤途中、車の中で聞いていました。)

「くんくん犬」の話題になっていました。

何?何?麻薬犬?

などと思いながら、よく聞いてみると

「シロアリ探知犬・トコジラミ探知犬」のことでした。

この探知犬、海外での需要がとても多いそうです。


CIMG6616_400.jpg
あんずちゃん、ラナンキュラスをくんくん中。




アメリカで育成されたこの「くんくん犬」

近年、海を渡り日本にもやって来ました。

CIMG6641_400.jpg
モネもくんくん中。




日本でも、この探知犬の育成をするため

専門的なプロジェクトが開始されました。


CIMG6385_400.jpg
あんずちゃん、デンファレくんくん中。




このくんくん犬は、シロアリ・トコジラミ探知犬ですが

人間の癌を察知できる犬も話題になりました。

わんこって、癒してくれるだけでなく

様々な場面で、私たち人間の役に立ち、助けてくれているのですね。





最後にミロさん、

その鼻の能力、フルに発揮してね~


IMG_2748_400.jpg










ロウバイ
くんくんしなくても、香りであふれています。
クリックよろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


こちらもよろしくね。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
トコジラミ犬・・聞いたことがあります
ワンちゃんの嗅覚って、ものすごいらしいですよね
以前、チョコに開けていない真空パックのドックフードを食い破られ、たらふく食べられたことがあります

( ゚▽゚)/コンバンハ

くんくんくんくん・・嗅ぐのは犬の仕事で趣味とはいえ、シロアリまで探知しちゃいますか!!
どんな匂いがしているんでしょうね?
ミロさんは何を探知してくれるかな~?

クローバーレッドさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この日の朝、犬好きの小倉さんが
フジの番組で言ってました。
本当にすごい嗅覚ですよねー。





あんころたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に、犬の仕事で趣味ですよねー。
ミロ・・・食べるものはどこだーって
それしか考えてないかも。

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
