スポンサーサイト


知育おもちゃ

いぬのきもち8月号についていた「ハッピープレゼント」

その中に「みつばちの知育TOY」が載っていました。



実は2年ほど前、ミロを迎えてすぐに、このおもちゃを購入しました。



「ミロをアメリカの大学にでも留学させる気?」と言われていた頃です。

でも現実は・・・





ミロがあまりにも幼いころは、ほとんど興味がないおもちゃだったのですが、

少し大きくなると、首をかしげながら、

おもちゃの中に入れたおやつを取ろうとしていました。


こんな悲惨な状態になったのですが、

今でもこのおもちゃで遊んでいます。



これはモネさん。





相変わらずガジガジやっています。


いぬのきもちの付録についていたロープも大好きです。

いくら洗濯しても真っ黒のままなのですが、

こうして遊んでいます。



すごい顔しています。





前にUPしたお魚のおもちゃも、とうとう2匹になってしまいました。




「ママ、新しいおもちゃ買ってよびっくりミロハートモネ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~

やはりおもちゃの末路は・・
知育おもちゃ、我が家では「壊してとるもの」になっちゃいました。
(↑自販機荒らしのようなチワヨン姉弟)

ロープおもちゃを引っ張る顔にチワワの野生が宿ってるww

No title

こんばんは

ロープの引っ張りっこ、好きなんですね♪

必死の表情がかわいいです

遊びすぎて破れたり、汚れたり…おもちゃも消耗が激しいですよね

No title

遊びからも、成長を感じますね
でも・・留学を考えていたんですか・・
きぅと手放せないから、自分もついていくつもりでしたか・・・
知育・・まりんはどうかな

No title

こんばんは

ミロくんとモネちゃん、お気に入りのおもちゃが沢山あって良かったですね
おもちゃの使用後の姿を見ると、すごく沢山遊んでくれて、買ってきてよかったって思いますよね
サランは、お気に入りのおもちゃではよく遊びますが、気に入らないとぜんぜん遊んでくれないので、買って失敗したおもちゃがいくつかあります

No title

あんころたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

知育おもちゃ、悲惨な結果になったのですね。
これで知恵が育まれたかはわからないのですが
喜んで遊んでいました。

時々、チワワの野性を感じることがありますよ。
身体の大きさには関係なく、遠吠えもしますしね。
焼肉用の生肉をかっさらって逃げもしてます

No title

ルシュアさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ロープ、大好きなんです。
ひっぱりっこしたり、ガジガジしたり、
もとはとれてます。
(あっ、いぬのきもちのおまけだった)

いくら洗濯しても真っ白にはもどりません

No title

りかさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

留学とか考えていました(うそうそ)
心配でママも一緒に行こうとしていました。
それくらい教育ママでした
でも、今は元気で楽しく暮らしてほしい
それだけが願いです

No title

こんばんは

おもちゃ
買ってすぐのときは期待はずれ~?って感じで
見向きもしなかったのに
ある日突然そればかり、かみかみ始めたり・・。

こちらの思いとはウラハラです

8月号、うちは今日届きました。
郵便局、混乱してたから遅れたのかな

ロープ明日 遊ばせてみようかな。
ミロくん・モネちゃん楽しそう。
真剣なまなざしね

No title

ももこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

我が家は悲惨なおもちゃだらけです。
どのおもちゃにも思い出が詰まっているので
なかなか捨てられないのです。
(だから家の中が片付かないのです。)

サランちゃんもおもちゃの好ききらいがあるのですね。
ミロモネも、ロープ系とか綿が入っている系の
おもちゃは大好きなのですが
ボール系には見向きもしません。
投げたボールを取ってきてくれるのが夢です。

No title

えみどんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

おもちゃって、何を気に入ってくれるのか
わからない時がありますよね。
買ってすぐには見向きもしなくっても
しばらくすると夢中になって、2匹で取り合いしたり。
喜びそうだからと思って買っても
よくわかりませんよね。
でも、どのおもちゃにもミロモネの成長と
思い出が詰まっていて処分できません。

8月号、今日届いたんですね。
郵便局が混乱してたんですよね。

No title

こんばんは

おもちゃで遊んでくれると買い甲斐がありますよね

我が家のトロとブリはなぜかもう遊んでくれません・・・ボール遊びも「取って来い」で、昨年は相手をしてくれましたが今はもう。。。
戻ってこないボールが虚しいです

アジはよく遊ぶ子だったんですが
トロもブリも2歳を過ぎて、2歳を過ぎると犬ってあまり遊ばなくなるんでしょうか

No title

トロブリアジさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

トロちゃんとブリちゃんは大人になって
そろそろ落ち着きが出てきたのでしょうか。
でも、投げたボールを取ってきてたのですね。
すごいですね。
ミロモネはボールに見向きもしません

ミロは2歳を過ぎたので、そろそろ親離れを
する頃なのでしょか

No title

こんばんは

さすが
ミロモネママさん流行の先端・・・
2年前からいまでもあるってすごく人気のおもちゃなんですよね~きっと

二人のお気に入り度がわかりますね

モネちゃんとってもかわいいです



No title

こんばんは

わんちゃんはおもちゃ大好きですよね
みつばちの知育TOY 楽しそうですね

ロープひっぱてる姿もかわいいですね

お店に行くとつい新しいおもちゃ飼ってしまいますよね
我が家も親ばかです

No title

ミロモネママさま
おはようございます

ロープのおもちゃはうちの2ワンも大好きです。
2わんで引っ張り合いをしてほしいのですが
一人遊びが好きみたいで必ずどこかへ持って
行って遊んでいます。

わんこも好きなおもちゃと嫌いなおもちゃが
あるみたいで買っても遊ばないものもたくさん
ありますよね

おもちゃを買ったらまたUPしてくださいね。
うちも今おもちゃを買おうと思っているのですが
どれにしようか迷っています

No title

おはようございます。
壊れるくらい遊んでもらって、おもちゃは幸せですね。
ウチのモモは小さい時からおもちゃに無関心。いくつおもちゃを買った事か・・
ミロちゃん、モネちゃんはしっかりおもちゃと遊んでいますね~

No title

おはようございます。

知育玩具ワンコも子供も同じような
おもちゃが あるんですね

我が家も おもちゃカゴの中にお顔を
突っ込んで おもちゃを引っ張り出して
遊んでいます。ロープも大好きで
引っ張り出して来ては 
あそんで!攻撃です。

すぐに壊してしまうので パパからおもちゃ購入
禁止令が 出ていたんですが・・・
解除されてなかったような?

喜んで遊んでくれると 嬉しいですよね

No title

おはようございます。

モネちゃんの必死な感じが可愛いですね

ボロボロになる様は『あぁ~…』って感じですが
こんなに楽しんでくれてるんやって感じで
結局、嬉しくなっちゃいますよね

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん、こんばんわ。

チャチャも同じ様な、知育TOYもってました。
穴の中から、引っ張りだすのが大好きで、小さい頃
一生懸命遊んでました。
ミロくんモネちゃんも、このおもちゃが大好きなんですね。

ロープ、まだまだ綺麗ですね。
我が家のロープは、チャチャのカミカミ攻撃にあって
もうすでに、ボロボロです。
なので、現在は、お蔵入りしています。
新しいのを買っても、すぐボロボロにされちゃうんですが、ついつい買ってしまうんですよね。

No title

こんばんは

昨日はお邪魔できずすみませんでした
ミロ君、モネちゃんおもちゃでちゃんと遊んでくれていいですねモネちゃんの必死な顔もいいですね
うちのみるくは何与えても遊んでくれないので・・困ります逆にココアは何でも喜んで遊んでくれますがすぐ破壊するので・・それも困りものです
また新しいおもちゃ買ったら載せてくださいね

No title

こんにちは

ペットショップでわんこのおもちゃを見て、「これ、絶対喜んで遊ぶよねー」と自信満々で買って帰ると、見向きもされなかったっていう事がよくあります

逆にダイソーとかで売ってる100円均一のペットのおもちゃ・・・「これ安いから遊ばなくても損はないな」って思って買って帰ると、ずっと咥えて離さなかったり
何が基準なのかよくわかりません

でも、ミロモネちゃんたちと同じように
「いぬのきもち」のロープは今でもお気に入りです
もうボロボロですが・・・

No title

ミロモネママさん こんにちは

ミロちゃんアメリカの大学に留学するんですか?
すごい!

私も知育玩具ちっちゃい頃から買ってあげたのですが
すぐに遊ばなくなって・・・

なぁんだみたいに

ただこの前のロープはお気に入りのようでした。

やっぱりワンちゃんにとってのロープは
最高の遊び相手なのですね。

No title

ぺーちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ミロを迎えてすぐに買ったおもちゃなのですが
当分の間、ほったらかしでした。

「知育」って言葉にひかれてしまいました。
ぼろぼろなのですが、捨てられないんですよね。

No title

ミルクティーさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

いぬのきもちのロープは大好きで
ミロモネは奪い合いをしていました。
知育TOYもぼろぼろになるほど遊んでいます。

ロープ系とか靴系のおもちゃが大好きみたいです。

No title

ここみるさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ロープのおもちゃ、ミロモネは奪い合いをしています。
でも、やっぱりひとり占めしたいみたいで
隙を見て独占してます。

おもちゃも高い安いではないんですよね。
うちもそろそろおもちゃを買おうかなって
考え中です。

No title

マッシーさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

気に入ったおもちゃは全て悲惨な状態にしています。
でも、なかなか捨てることができなくて、
時々針と糸で修理してます

No title

katamichiさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

わんこにも「知育」おもちゃがあるなんて
びっくりでした。
時代が変わったのですねぇ。

タルトくんも遊んで攻撃があるのですね
ミロも遊んでほしい時には
ロープをくわえて近づいてきます。

最近買ったおもちゃ、すでに中の綿が出ています

No title

そらvさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

モネは自分の身体の大きさを顧みず、
必死になって向かって来ます。

おもちゃもぼろぼろになるまで遊んでくれて
本望でしょう

No title

ヴィナさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

知育TOY、穴の中から引っ張り出すこともしていたのですが、
みつばちさんの顔をくわえて、ブンブン振っていました
わんこの本能なのですね

ロープも引っ張り、カミカミ、悲惨な目にあっています。
そろそろ付録におもちゃがつく頃ですね

No title

リラくまさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ミロは結構モネと遊んでくれています。
でも、時々じゃれあいから本気のケンカに
なってしまいます

ロープのおもちゃもケンカ腰で取り合いをするのですよ。

No title

びびこさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

おもちゃって、高い安いが基準ではないのですね。
いくら安くても気に入ってくれることがありますもんね。

「いぬのきもち」のロープは大ヒットでした。
何度洗濯したことか・・・

No title

かたんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ミロを迎えた頃、すぐに知育おもちゃを買ったりして
結構教育ママみたいでした
わんこの世界で総理大臣にするなんて
言って笑っていました。

でも、わんこ達が楽しく健やかに育ってくれるのが
いちばんだって思います

No title

ミロモネママ さま

おはようございます!

そうですね!わんこはひっぱり遊びが大好きですね!

ママはベタベタのロープに触るのが嫌なんですが、

マー君にせがまれてお付き合いしています(苦笑)

もうボロボロなので、糸の繊維まで見えています。

「ママ!新しいの買ってよ!」(byマー君)

No title

マーくんのママさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

わんこはロープでひっぱりっこが大好きですね。
うちのロープもだいぶ痛んでます。
何度か洗濯したのですが、
すぐに真っ黒になってしまいます。

そろそろ新しいロープ必要かな。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
