スポンサーサイト


画家の名前。

雨が降り続いている今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

雨で被害に遭われている地方の方々、

心よりお見舞い申し上げます。





さて、みなさんは、愛犬の名前をどのようにしてつけられたのでしょうか。

私は大好きな画家の名前をいただきました。

スペインの画家、ジョアン・ミロ

フランスの画家、クロード・モネ



完全に名前負けしているミロモネなのですが、



私にとっては大切な子どもたちです。


いつまでも大切にするからね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ミロちゃん、モネちゃんは有名が画家さんの名前から取っているのですね。
ウチはモモは初めて会った時、おなか出して寝ていておなかがピンクだったので「モモ」、メルは抱っこした時にダラ~と溶けるようだったので「メル」と付けました。それぞれ名前には愛着と愛情がありますよね。

No title

こんにちは

ミロちゃんモネちゃん、素敵な名前ですね

名前負けしてないですよー
「おでこごっつん」の写真、アートです
それぞれの首輪もワイルド&キュートでよく似合ってるし

多頭飼いっていいなぁって思っちゃいます
(でも色々な条件で1匹が限度ですが・・・)

ウチのレイールの由来は・・・
初めてレイールと私たちが対面したとき
まだ2ヶ月の赤ちゃんだったのに
めっちゃ笑顔で抱っこされて出てきたんです
だから「笑顔」って意味の単語にしたかったんです

で、
チワワの原産国⇒メキシコ
メキシコの公用語⇒スペイン語
スペイン語の「笑顔」⇒レイール

ということになりました

なかなか覚えてもらえないのが難点ですww

No title

おはようございます

すごい雨でしたね。
そちらは大丈夫でしたか?

大事なわが子の名前。悩みますよね。
ミロちゃん・モネちゃん、どこかで聞いたような・・・
と思っていたら、画家の名前だったんですね。
素敵な名前二人にぴったりです

チワワのおんなのこ 略してチーコ
なんのひねりもなくそのまんま
名付けたのはとーちゃんです
なぜかこの名前を推してくるのでそのまま決定。
まー呼びやすいからいいんですけどね
私が考えてた名前・きなこ・あずき・こうめ・・・
即却下されましたなんでぇ~~

No title

こんにちは

ミロ君とモネちゃんの名前は有名画家からなんですねステキです

ウチみるくさんは、初めて会ったとき真っ白だったので白色のものをいろいろ考えて『みるく』になりました他にバニラとかアイスとか候補もありましたが・・。
で、ココアも色から考えてつけましたみるくとつなげて呼んでも面白いかもって『ココア』になりましたチョコとかモカとかこちらも候補は多かったです

皆さんいろいろ由来があって面白いですね

No title

こんにちは

ミロ君とモネちゃんの名前は有名画家からなんですねステキです

ウチのみるくは、初めて会ったとき真っ白だったので白色のものをいろいろ考えて『みるく』になりました他にバニラとかアイスとか候補もありましたが・・。
で、ココアも色から考えてつけましたみるくとつなげて呼んでも面白いかもって『ココア』になりましたチョコとかモカとかこちらも候補は多かったです

皆さんいろいろ由来があって面白いですねの

No title

こんにちは。
ミロモネママさんのところは
被害はないですか?大丈夫?
ニュースで島根と出るたびに心配になりました。

なまえ
わたしの想像どおりでした
ママさんらしいですステキです

ポッキー
みなさんご存じのお菓子で、なじみやすいし
黒いし、元気なイメージだったので・・

プラムくんと一緒にお迎えだったので
本当は、タッキー&翼みたいなのを考えていました。
ポッキー&プリッツは
プラムママに却下されました

No title

こんばんは

やっぱり画家さんのお名前だったんですね

ミロ モネって本とかでよく並んで紹介されること多いですよね

有名な芸術家の名前頂いてミロモネちゃんも名前負けしてないくらいとってもすばらしいですよん

No title

どちらも有名な画家さんのお名前ですね
ミロくん、モネちゃんにとってもお似合いですよ
画家の名前からつけた、なんてとてもスマートでステキです♪

我が家は私がそれぞれの顔を見て思いついた名前なのですが…
主人がクリスチャンで、どちらも一応聖書に出てくる人から取ったということにしています

★ジョシュ⇒「ヨシュア」の英語読み「ジョシュア」の短縮形。
★ルーク⇒「ルカ」の英語読み。

No title

マッシーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

たかがわんこの名前って人様から言われるのかもしれませんが
その子にとっては虹の橋を渡るまで
ずーっとついてくるものですよね。
マッシーさんは、モモちゃんもメルちゃんも
会ってからピピっと感じるものがあって
名前を付けられたんですね。
似合っていますね

No title

レイふあみりー☆さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

おでこごっつんの写真、
いつものようにクンクンがはじまって
夢中になってごっつんしてしまいました

レイールくん、初対面が笑顔だったんですね。
ステキですね
私はミロをはじめて見た時
ケージの中でまるくなっていたのですが
ジロリと睨まれました

「レイール」スペイン語で「笑顔」なのですね。
1つスペイン語を覚えました

No title

かーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

すごい雨でしたね
島根は山陰なので
「弁当忘れても、傘忘れるな。」と言われるくらい
雨が多いのですが、今回は結構強烈でした。
最近はゲリラ豪雨が多いのですが
今回はじわじわ来てました。
島根では行方不明の方がおられるみたいです。

ママさんが考えられた名前
却下になったんですね。
きっとパパさん、かわいい女の子に
名前を付けたかったんでしょうね

No title

リラくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ミロモネの名前、結構最初から決めてました。
男の子なら・・・、女の子なら・・・って、
「見ろ」なんていわれることもあるのですよ。

みるくちゃん、とってもきれいなホワイトですよね。
バニラもありかなって思いましたが
やっぱりみるくちゃんがぴったりですね

No title

こんばんは

多分そうだと思っていました
ミロモネママさんは 絵画も描かれるんですか

油絵の世界ですね 

すてきな名前ですよ
似合っています

我が家のアッサムは 足がミルクティー色だったので 紅茶のアッサムティーからとりました

我が家に迎えた頃は 真っ黒だったので
黒色にちなんだ名前を考えたんですが
思いつかず結局 アッサムに


名前をつけるときは なにかどきどきしますよね


No title

えみどんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

体調どうですか?
ムシムシしたり暑くなったりで
体力消耗してしまいますよね。
無理しないでくださいね。

大雨、ご心配いただいてありがとうございます。
私の住んでいるところは大丈夫なのですが、
島根で行方不明者が出ています。

ポッキーくん、やっぱりお菓子の名前でしたかぁ。
元気なイメージですよね。
えみどんさんが紹介されてた「つれてって・・・」
コンビニで見るたびポッキーくんを
思いだします

No title

ペーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ミロモネってよく本とかで紹介される
有名な画家からいただいたんですよ。
まっ、勝手につけただけですけどね

2匹とも名前負けしてますよぉ。
しいて言えば、ミロのマーキング跡が
画家のミロの絵のような

No title

ルシュアさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

画家のモネは男性なのですが、
日本では女性の名前なので、女の子の方に使いました。

ジョシュくん、ルークくん、かっこいいですね。
私が通った高校は、カトリックなので
聖書の時間とかミサとかあったのですが
聖書の内容とか人の名前は
全く覚えてなくって・・・。
いい加減な生徒でした

No title

ミルクティーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

昔油絵を習いに行っていましたが
才能ないって悟ったのでやめました
ひまわりとチューリップくらいは
私が書いても区別がつくのでしょうが・・・。

アッサムくん、以前ブログで紹介されていましたよね。
ママさんのお名前とアッサムくんの名前
つながっていてよく考えられたんですね

No title

ミロモネさんこんばんは
やっぱり画家さんにちなんだ名前だったんですねどちらも響きもいいしかわいい名前ですよね
うちの玲音(れおん)は実はジャングル大帝のレオと、音楽が好きなので音にちなんだ名前をと、両方からとったんです。花音(かのん)は後から我が家に迎える際に玲音に合う名前をと思い音の響きが好きで名づけました
皆さんの名前を由来をきくと色々なこだわりがあって興味深いですよね子供と一緒で一生の名前ですものね

No title

ラピスさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ミロモネの名前、絵が好きだったり
呼びやすかったりということでつけました。

玲音くん、花音ちゃん、とっても響きのいい名前ですね。
いろいろ考えられて名づけられたんですね。

私の知り合いの方は、いつも飼っておられるわんこを
「コラ、コラ」って怒っておられたら
わんこが自分の名前を「コラ」と覚えてしまったそうです
笑っていいのかどうか・・・

No title

こんばんは

ミロモネさんの住んでらっしゃる島根の方も
結構雨が降ってたのではないですか?
こちら、おとなりの鳥取は予報されるほどの強烈な雨はほとんど降りませんでした

やっぱり、画家の名前だったんですね
絵画には詳しくないですが、そんな気がしました
名前負けなんてしてないですよ
ミロ君もモネちゃんもとてもかわいいです

我が家のトロは、主人がつけました
呼びやすい2文字がよかったので
最初が「トロ」なので、魚シリーズにして
2番目の「ブリ」は私が決めました
こうなると次は・・・
「アジ」は一旦は「うに」にしたのですが、
声に出したとき「ブリ」と似ているのでブリ自身が反応してしまったのでトロともブリとも母音を変えて「アジ」にしました
変わってるとか、犬に魚の名前は珍しい
とよく言われますが、とても気に入ってます

No title

トロブリアジさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ようやく雨も峠をこえたようですね。
島根も私の住んでいる松江の方は
そんなに大きな被害はないと聞いていますが
西の方は行方不明の方もおられて
大変みたいです。
今朝、通勤途中に警察の方がたくさんおられて
雨の関係かなって一瞬思ったのですが
昨日から皇太子さまが来られていて
その警備でした。

「うに」ちゃんもかわいいですよね。
ちなみに私の職場の人は、トイプーちゃんを飼われていますが
奥様がヴィトンが大好きで
「ルイ」ちゃんだそうです

No title

こんばんは。
ミロちゃんモネちゃんは画家の名前なのですね
名前負けはしてないですよ
うちは心愛は娘と一緒に考え愛という字を
つけたいということで心愛に・・・
みるくはちょっと可哀想かなココアに関係
しているといったらミルクココアでみるく
に決定しました

No title

ここみるさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

広島はすごい雨だったのですね。
通勤大変だったでしょう。

みるくちゃんも心愛ちゃんもかわいい名前ですね。
特にみるくちゃんという言葉の響きが
とっても愛らしい感じがします。

うちのミロモネも世界に羽ばたいてくれるといいのですが
せいぜい近所をマーキングくらいでしょうか
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
