スポンサーサイト


ひるぜんハーブ園

梅雨傘が明けて、夏本番びっくり

毎日暑いですね太陽





昨日は、蒜山(ひるぜん)ハービルというハーブ園クローバーへ行ってきました。

うれしいことに建物の中以外はわんこOKですまる




ラベンダーがそろそろ見ごろかなって思ったのですが

残念ながら少し早かったみたいです。




あじさい園は、満開でした。







ブランコみたいなベンチで記念撮影。



テラス席ではわんこと一緒に食事もOKです。


冷製パスタとベーグルを注文したのですが

美味しくて写真を撮るのを忘れてしまいました。

バター、ヨーグルトも絶妙な味でした。

園内のブルーベリー、その場でとっていただいてもOKとか。

甘酸っぱくてこれも美味。






とてもすてきなところだったので

植物に夢中になり、ミロモネさんの写真がなくて・・。






ここのハーブ園は、山の中なので涼しいし

食事もおいしいし、なによりわんこに優しいのがうれしいです。

トイプーちゃんやダックスちゃんも遊んでいました。

次の週末頃、ラベンダーが満開でしょうか。

お近くの方はご存じかもしれませんがおすすめです。



ママ、僕たちの出番が少ないよ。

わんこOKなのに怒怒




ベンチでビビりだったクセにびっくり


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
梅雨が明けて昨日からとても暑いですね~

蒜山にハーブ園があるんですね
知らなかったです
ミロモネママさんはいろんなスポットにお詳しいですよね
各所へは下調べなどされてから行かれるんですか??

ワンちゃんもOKなんですか
でも・・・
我が家のブリは乗り物酔いを少しするので
なかなか遠出は出来ません・・・残念です

ラベンダーが見頃を迎えるとか・・・
ラベンダー大好きな香りのひとつなので
機会見つけて是非とも行ってみたいです

No title

トロブリアジさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

もう暑くて暑くて

蒜山ハービル、最近知りました。
駐車場は県外車ばかり・・・
(私も県外なのですが)

ミロモネはお出かけ大好きなので
週末は出かけてばかりいます
調べて行く時や、ふらっと通りすがりによったり
いろいろです。
ブリちゃん、乗り物酔いするのですね。
ドライブできるようになればいいですね。

No title

こんにちは

蒜山ハービル・・いいところですね神戸のハーブ園のときはワンコだったので建物以外OKなんていいですね
自然いっぱいで気持ちよさそうだしミロ君、モネちゃんも楽しそう(・・ビビッてたの??)
テラスでご飯もいいですね
ミロ君、モネちゃんいつもいろいろ連れて行ってもらえて幸せですね我が家もちょっと遠出・・頑張ってみようかな

No title

ブルーベリーって普通に実がなるものなんですね!
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
南国でしか育たない植物だと思っていたぁ!!

ミロ君、モネちゃんのフォーメーションポーズはびびっていただけなんですかw
テラス席では「ちょうだい」しませんでした??w

No title

こんにちは

蒜山ハービル初めて聞きましたがいいところですね
梅雨も明けて暑くなりましたし、自然の中で過ごすのは気持ちがいいですね
ワンコでテラスでご飯も食べれるなんて
ミロ君、モネちゃんもいろいろなところへ連れて行ってもらえて楽しいね
我が家も頑張って・・少し遠出してみようかな??

ビビリ?のミロモネちゃんも可愛いです

No title

ミロモネママさん こんにちは(^u^)

初めまして ぷーまま☆彡です

ハーブ園、素敵なところですね

ブルーベリーをつんでその場で食べられたなんて羨ましいです(^_-)

ミロくん、モネちゃんのお名前、由来もステキですね

我が家は、3匹のトイプーを飼っています

宜しくお願いします(^_-)-☆



No title

こんばんは。
素敵なハーブ園ですね、ワンコならばなおさらです。
ワンコと一緒に行けるのが良いですね。
ウチの近くには比較的大きな公園があるのですが、
ワンコはダメ。せっかく散歩に良いところだなぁと思っていたのに残念です。
ミロちゃん、モネちゃんも十分楽しめたでしょうね。

No title

こんばんわ

ハーブ園におでかけしてきたのですね
私も今日ラベンダーパークに行ってきました
ラベンダーきれいでした
ブランコに乗ったミロモネちゃんの表情
かわいいです
素敵なテラスで美味い食事いいなー

No title

リラくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

蒜山ハービル、何よりわんこOKで
それがいちばん嬉しかったです。
神戸のハーブ園もわんこOKになればいいですね。
テラス席でのごはんも気持ち良かったです。
眺めも抜群でした。
ミロモネはママに付き合わされて
迷惑かも

No title

あんころたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ブルーベリー、最近はフツーにお花屋さんでも
苗が売っていますよ。
品種改良してここら辺でも育つようにしたのでしょうか。
松江には原子力発電所があって
そこの公園にブルーベリーが植えられています。

私が食事中、ミロモネはおすわり、しっぽふりふり攻撃でした。
ベーグルちょびっとで我慢でした

No title

ぷーまま☆さん、こんばんは
コメント&訪問ありがとうございます。

ハーブ園、とっても気持ちのいいところでした。
わんこOKっていうのがうれしかったです。

3匹のトイプーちゃんのママさんなんですね。
3姉妹で華やかで楽しいでしょう。
またよろしくお願いしますね

No title

マッシーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

最近はお出かけした時、わんこNGだと
「なんだよー、理解ないなぁ。」って思ってしまいます。
マナーバンドもあるし、最近は家族のひとりって
考えるようになったのに・・・。
「オス♂、メス♀」って言葉、使わないって
テレビでやっていましたよ。

No title

くるみのままさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ラベンダー、季節物ですよね。
とっても癒されます。
ミロモネはブランコの上で
相当ビビっていました。
へっぴり腰でかたまっていました

ラベンダーソフト、食べてないので
今度ぜひ食べたいです

No title

こんばんは。

蒜山ハーブ園 行かれたんですね。
昨年 すぐ横を通ったんですが 蒜山高原で
いっぱい遊んで お疲れで 
行けなかったんです。
行きたいな~

この季節のお出かけは 気を使いますよね。
ミロ君 モネちゃんも 涼しいハーブ園で
いっぱい遊べたのかな




No title

katamichiさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ハーブ園、よかったですよ。
パスタもベーグルも美味しかったです。
蒜山ヨーグルトも美味しくて
マーケットで買ったのですが、ちょっと違って残念でした。
土曜日からラベンダーの収穫祭やってるし
苗もあるし、ソフトクリームも食べたいし
明日も行こうか、次の土曜日にしようか迷っています。
ミロ、モネ、ママ、みんな楽しみました

No title

ワンコOKの庭園があるなんてステキですね
公園でさえワンコ禁止が増えている中、こういう場所の存在は貴重ですね~

2ワンコとしっとりとした緑の庭園のステキでした
ウチのワンコにもこの景色を見せてあげたいです

No title

こんにちは
暑いですねぇ・・・

蒜山ハーブ園
天然のアロマですね
水のせせらぎもあって、気持ちよさそうだなぁ

ミロちゃんモネちゃんもリラックスした表情ですね

ウチのコは好奇心の塊で落ち着きが無いから
一緒にドライブ&行楽出来るのはいつのことでしょう・・・

ちなみに、私も おいしいものは食べた後に
「写真撮るの忘れた」ってことばかりです

No title

こんにちは。

ハーブ園、涼しそうですね。
ラベンダーのかおりが伝わってきましたよ。

ブランコにのって、ミロくん・モネちゃんかわいい

最近、ミロくんはぐっと男らしく
モネちゃんは女の子らしい
やわらかな表情に感じます。

きのう、駅に貼られた
都内のアンテナショップのポスターで
大山のソフトクリームが紹介されていました。
おもわず、ミロモネママさんだーって
言ってしまいました

プロフィールの写真
浴衣姿のふたりでかわいいですね

No title

こんにちは

大阪はかなりあついです~

わんこOKスポット素敵ですね~
ブルーベリー食べましたか?

ミロモネちゃんもお出かけうれしかったね~
ってびびってたの?

No title

ミロモネママさん こんにちは

梅雨も明けて一気に暑くなりましたね。

夕立まで大変です。

ハーブ園緑がいっぱいで涼しそうですね。
ラベンダーまだなんですね。

見頃になるととても素敵なんでしょうね。
香りもいいんだろうなぁ。

ブルーべりー食べたいな~。

ミロちゃんモネちゃんのブランコ姿絵になってるね

No title

こんばんは。

ハーブ園
素敵ですね。
暑いなかでも
木々があると
すずしいですよね

パスタは
とても
おいしかったんですね
わたしも
おいしくて夢中になってしまい
”あっ!写真撮るの忘れてた!”なんて
ことがしょっちゅうあります

ミロくんモネちゃん
ベンチはいかがでしたか?

No title

ねね48さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ここのハーブ園は、建物の中以外は
わんこOKでうれしい限りでした。
食事もテラス席が7~8あるので
わんこ連れも食事の心配がいりませんでした。

週末くらいがラベンダーの見ごろでしょうか。

No title

レイふぁみりー☆さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ここのハーブ園、ラベンダーが2万株あるそうです。
園内に足を踏み入れると
ラベンダーのいい香りが漂ってきます。
平地は暑くても、ここは心地よかったですよ。

ミロモネも車の中では、結構落ち着きないですよ。
特にウインカーの音に反応して
騒ぎ出します

No title

えみどんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ハーブ園、ラベンダーの香りと
心地よい風とで、とっても気持ちよかったです。
千葉の方もお花畑、たくさんあるんでしょうね。

モネは女の子らしい顔になったでしょうか。
わんこを飼うまでは、同じように見えてた顔も
それぞれみんな違うのですね。

大山のソフトクリームで思い出していただいて
ありがとうございます

プロフィールの写真、最初はお花の作品を
載せてました。「植物の壁」という作品です。
最近わんこの写真が増えたので
ミロモネの写真に変えてみました。
ポッキーくんも帽子の写真に変ってますね。
帽子、すごくお似合いですよ

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

暑いですねー。
明日、大阪へ行くのですが、
暑いでしょうねー

ここのハーブ園は、田舎にしては珍しく
わんこOKでした。
わんこOKの場所が、これから増えると
いいのですが・・・。

ミロモネ、ブランコでビビりまくりでした

No title

かたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

梅雨が明けて、強烈な暑さですね。
ビールがないとやってられません。
夕立もなかなか来なくって・・。

ハーブ園、涼しかったですよ。
やっぱり山の上は、下界と違いますね。
ラベンダーは、見ごろはまだだったのですが
香りは漂ってきましたよ。

ミロモネはブランコ乗って
腰が引けてました

No title

おぶちちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

暑い時でも、木陰に入るとホッとしますよね。
同じ気温でも、土の上とアスファルトの上とでは
暑さが全然違いますよね。
気持ちのいいハーブ園でした。

パスタ&ベーグル、絶品でした。
ベーグルについていたのは
ローズマリー入りのクリームで
これがまた美味しくって・・。
今度は写真、撮ってきまーす

No title

こんばんは
ラベンダー私も大好きです
ハーブの中で一番好きかも?次にタイム・・

ハーブや緑に囲まれていると心が
落ち着きますよね

ミロ君モネちゃんも自然を満喫できて
楽しかったのではないのでしょうか

梅雨が明けてから猛暑で暑くて
涼しいところで過ごせるのが一番ですよね

No title

ここみるさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ラベンダー、いい香りですよね。
我が家の家の前は、アスファルトで舗装していないところがあって、そこにアップルミントが群生しています。
隣の方が植えられたのですが、
それがどんどん広がってきました。
刈ってもへこたれずに生えてきます。
ハーブが広がってくれるのは、うれしいですよね。

暑い時期に、こうして涼しい場所で過ごすのは
格別ですね。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
