スポンサーサイト


水郷祭

松江の夏の夜を彩る水郷祭、

「湖上 花火大会」が開かれました。

土曜日には3000発、日曜日には6000発の花火が

夜空に描かれました。






ミロモネさん、浴衣を着て早速お出かけです。

ミロさん、何て顔してるのびっくり





屋台も人出もたくさんびっくり



ミロモネさんたち、キョロキョロそわそわ・・。






ママは人ごみと暑さが苦手なので

ン十年ぶりに花火見物に出かけました。

久しぶりに見た花火は、すごい進化していました花火

ついつい見入って、写真撮るのを忘れてしまいました困った






途中でふっと気がつくと、

ミロモネさんたちの様子が変です。

しっぽを巻いて固まっています。

花火の音にびっくりしたみたいです。




とうとうミロさん抱っこです。

音が鳴るたびびくびくしてます。



結局、最後のクライマックスは見れず・・。

仕掛け+打ち上げですごいのに花火


「もう、花火は嫌だよびっくり」☆ミロ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミロモネママさん 今晩は(^u^)

ミロ君、モネちゃんの浴衣姿可愛いです

きれいに撮影されましたね(^_-)

モネちゃんは、抱っこしなくても大丈夫でしたか?

私も、先日花火大会を久しぶりに見に行ってきましたが(3わんこはお留守番)近くで見ると、本当にきれいですよね


No title

こんばんは

花火大会盛り上がっていますね
私全然見に行ってなくて皆様のブログでみて感動してます
ミロモネちゃんも浴衣でお出かけしたのですね
音大きいしびっくりするよね~
ミロくん花火嫌いになっちゃったね

No title

こんばんわw

花火の音って苦手なわんこ多いですよね。
うちの故愛犬も苦手で冷蔵庫の中に逃げようとしたことがありました。

絵に描いたような素敵な花火でしたねww
ミロ君よりモネちゃんのほうが度胸が据わってる?!

No title

こんばんは

ミロくん・モネちゃん
浴衣を着て 花火大会とは粋ですね
浴衣、本当によく似合っていますね

花火大会を
2日連続で開催する松江は
やっぱりいいところですね。

花火の醍醐味は
あのドーンとひびく音なのですが
ミロくんは苦手だったのね。
あんなに大きな音はビックリするよね。
でも、抱っこしてもらって
甘え顔のミロくん かわいいなぁ

No title

こんばんわ

花火とってもきれい~
花火の音まで聞こえてきそうなお写真ですね

ミロモネちゃんの浴衣姿,とってもお似合いです
リードも浴衣とおそろいの色で,とってもかわいいですね

No title

こんばんは

花火の写真 きれいに撮れてますね
プロ級です

ミロモネちゃん 浴衣素敵ですね
夏って感じです

ミロくん ズシンとくる音がダメだったのかな


No title

おはようございます。
夏のイベント、花火大会があちこちで開催されていますよね。
ミロちゃん、モネちゃんは音に驚いちゃったかな。
浴衣がとても似合っていますよ

No title

こんにちは

わ~、松江の花火もとってもキレイですね2夜連続もいいですね~
写真も上手く撮れてますね
ミロモネちゃんの浴衣もきまってます

花火の大きな音は地響きみたいですよねミロ君怖かったんだね~
でもママに抱っこしてもらえてよかった??
甘えん防なところもあるんですねモネちゃんは大丈夫でしたか??

No title

おはろうございます

松江の水郷祭、さすが綺麗ですね~
しかもミロモネママさんの撮り方が
ホントお上手です
今年も6000発ですね

ミロ君、モネちゃん、浴衣かわいいです
ミロ君モネちゃんは人ごみは大丈夫なんですね

我が家のトロも花火が大嫌いで・・・
夏は花火のCMや番組が多く、
そのたびにワンワン吠えています

鳥取市の納涼花火大会
(こちらは5000発です)が間もなくありますが
我が家から1Kmほどの場所が毎年会場なので
飼い主的には
マンションのベランダで観覧出来るのでいいですが、
トロやブリには大変です

No title

カメラでこんなにキレイに花火が撮れるんですね
土曜日と日曜日、両日花火が上がるんですか
すごいですね
結構近くで見ると、音の大きさと火薬の臭いに
ビックリしますよね。
ミロモネちゃんたちの気持ちもわかるわー

No title

ミロモネママさん こんにちは
ミロ君 モネちゃん はじめまして

花火大会 いいですね
でも 花火の音が苦手なわんこは多いですね…

音にパニックを起こして迷子になってしまうコも
いるようですので気をつけねばなりませんね 

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ミロモネの浴衣、ほめていただいてうれしいです

花火、撮影大変でした
キャーこんな形もあるんだって見入ってしまい
すっかり撮影を忘れていました
タイミングも難しいですよね。
久々の花火、近くで見るとほんとにきれいでした

No title

ペーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

花火大会、松江がにぎわう日です。
人口以上の人出でにぎわいます
ミロモネはせっかく浴衣でお出かけしたのに
音が怖くてびくびくしていました

No title

あんころたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

冷蔵庫の中に逃げようとしたワンちゃんですかぁ。
きっとびっくりしてパニックになったんでしょうね。

おっしゃる通りでございます
ミロよりモネの方が、度胸が据わってます。
女の子は動じないのでしょうか

No title

えみどんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

浴衣を着て、ようやく夏祭りに出かけることができました。
本当は「天神さん」のお祭りもあったのですが
東京出張から帰ったばかりで
連れて出ることができませんでした。
最初はトコトコ歩いていたミロモネですが
花火の音を聞いて、しっぽが入ってしまいました

2日連続の花火大会、町内会で寄付が回ってきます

No title

☆CHIKA☆さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

結構近くで花火を見たので
ズンズンと音が響いてきました。

ミロモネの浴衣とリード、
そういえば浴衣の延長みたいな色ですね
今気がつきました。
やっぱりこの子にはこの色って
本能的に選ぶのでしょうね

No title

ミルクティーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

花火の写真、ほめていただいてうれしいです
タイミングが難しかったです
いろんな種類の花火があって
見とれてしまって平凡な花火しかUPできませんでした。

ミロは音にビビってました

No title

マッシーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

この前の土日は、いろんなところで花火があったのですね。
場所が違うとそれぞれに風情がありますよね

ミロモネ、音にびっくりしてました

No title

リラくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

いつの頃からか、2夜連続の花火大会なんですよ。
結構経費が大変みたいですけどね

写真、難しかったです。
なかなかタイミングが合わなくて・・

ミロは強がりですが、本当は甘えん坊なんですよ。
モネの方がどっしりしてます

No title

こんばんは

花火、キレイに撮影されましたね

ミロくん モネちゃん、浴衣着てお祭り気分全開

一枚目のミロくんの笑顔、めちゃめちゃかわいい

でも近くで聞く花火の音は
ちょっと大きすぎたかな

クライマックス見れなくて残念

No title

トロブリアジさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

写真、ほめてくださってありがとうございます
花火、土曜日3000発、日曜6000発でした。
寄付金とか経費が大変みたいです
ミロモネは人ごみでキョロキョロしていました
でも、花火の音だけは苦手で・・・。

花火、近くで見れるのですね。
ベランダからなんて最高じゃぁないですか。
でも、トロちゃん、ブリちゃん、ワンワン大変ですね

No title

びびこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

いつの頃からか、土曜・日曜二日間花火が上がるのです
宍道湖っていう湖があるのですが
その湖の上にステージをつくって
花火をあげるみたいです。
湖の上の仕掛け花火も見ものなんですよ。

近くで見ると音がすごかったです。
ミロは私の腕にしがみついていました

No title

☆のん☆さん、こんばんは
訪問&コメントありがとうございます。

花火大会、ミロモネに浴衣を着せたくて
ン十年ぶりかで出かけてきました。
人出は多いし、暗いし
音にはびっくりするし、
ママは花火に見とれているし・・・
ほんとに気をつけないといけないですね

No title

レイふぁみりー☆さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

1枚目のミロの写真、お友達が撮ってくださいました。
「ミロくん、変な顔して・・、ちゃんと撮れないよ。」ってことだったのですが、
私はこの表情が気に入ってしまいました
でも、花火が始まると・・・
腕にしがみついていました。
クライマックス、見れなくて残念です・・・

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん、こんばんわ。

松江の「湖上 花火大会」、とっても綺麗ですね。
湖上って事は、宍道湖ですか
ミロくん・モネちゃん、浴衣とっても似合ってますよ。
とっても、盛大な花火大会ですね。
花火、とっても綺麗に撮れてますね。
花火の撮影って、難しいのに、スゴイです。

あらら、ミロくん・モネちゃんは、花火の音に
ビックリしちゃったんですね。
結構、音大きいですもんね。
最後のクライマックスが見られなかったのは
残念でしたね。

No title

 こんばんは

ワンちゃんに浴衣着せたくて花火見に行っちゃうのわかります
浴衣かわいい
花火の写真すごくきれいに撮れてますね
私花火の写真失敗しちゃいました

No title

ヴィナさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

よくご存じですね。
そうなんです、宍道湖での花火大会なんです。
嫁が島のほかに湖上に2つステージをつくって
そこから打ち上げます。
この花火大会、町内会の会費を払う時
寄付金を一緒に集金されるのですよ

ミロモネは花火の音にビビりまくりでした
土曜日は家にいたので遠くに花火が見えたのですが
音は結構聞こえてました。
ミロモネは土曜日は強気で
わんわん大騒ぎでした

No title

AYUさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

浴衣着せたくて、花火を楽しみにしていました。
こんな田舎町では、わんこに浴衣珍しいんです。
すれ違う方の反応を、内心楽しんでいました
「抱っこさせてください」って言われて
ママは大喜び
もう、親バカですね

No title

ミロモネママ さま

おはようございます!

まるで黒い空に押し花したみたいな花火。

素敵で見入ってしまいました

毎年、桟敷を組んで花火見物したのが昨日のことのようです。

ミロ君、モネちゃんの浴衣、大いに活躍していますね!

こんな可愛いわんちゃんなら、

みんな花火よりシャッターをきっちゃうかも

花火の音が怖かったんだね。

お腹にど~んと響いたのかな?

また、浴衣姿のリクエストしちゃいます!!

何度見ても飽きません

No title

ミロモネママさま
こんにちは

花火きれいですね
浴衣姿も可愛い~
私も一度だけ心愛を連れて花火大会へ
行ったのですが人の多さに驚き次に
音に驚き大暴れをしたので可哀想で
連れて行かないことにしました。

モネちゃんは抱っこしなくても
良かったのかな?

私も花火大会に行きたいけれど
どうしようか思案中です。

No title

マーくんのママさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

桟敷で花火見物されてたんですね。
早くから場所取り、大変でしょう。
私は久しぶりに見物に出かけたのですが
いろんな種類の花火があって驚きました。

ミロモネの浴衣、せっかく買ったのだから
もとをとらなくっちゃって感じで着せています
でも、花火の音は相当怖かったみたいです
今度は夜祭りに行こうかな

No title

ここみるさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

花火大会、心愛くんびっくりしたんですね。
ミロモネも最初は調子よく歩いていたのですが
会場に近づくにつれ、キョロキョロしはじめました。
人が多くて驚いたんだと思います。
花火が始まったら、しっぽを中に入れ
不安そうな感じでした。
特にミロは、花火の音にびくびくしてました。
女の子の方が強いみたいです

今度は夏祭りに行ってみます

No title

こんばんわ

水郷祭の会場はミロモネママさんのから
近いのですか花火きれいですね
写真もよく撮れていますね
私のからは花火の音は聞こえるのですが
見えないので残念です
ミロくんモネちゃんも浴衣着てステキ
夏を満喫していますね

No title

くるみのままさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

水郷祭の会場、家から3~4キロくらいの場所です。
湖の上で、ボンボン上がるのです。
家からも見えますし、音も聞こえるので
土曜日はミロモネ家で大騒ぎでした
日曜日は見物に出かけたのですが
相当怖かったみたいです。

今度は夏祭りで浴衣を登場させたいです。
(せっかく買ったので、着ないとね)

No title

こんばんは。

花火とても
きれいですね

こちらも
近くで今日花火大会です。
が!
人ごみ苦手なおぶちちゃんは
行っていません
しかも
佐助は
音がなるたび
”わん”と低い声で
対抗(?!)していました
ミロくんも
びっくりしちゃったんですね

No title

おぶちちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
私も人ごみが嫌いで、ここン十年花火大会へは
出かけていません。
でも、今年はミロモネに浴衣を着せて出かけてきました。
家にいるとミロもモネも強気で
花火の音にわんわん反応していたのですが
いざ近くで見ると
音かするたび、びくびくしていました

No title

こんばんは
花火綺麗ですね
ミロ君モネちゃんの浴衣姿もかわいい
浴衣ってどうやって着せるんですか?すみません変な質問ですよね

ミロ君のほうが花火苦手なんですね。抱っこされてるミロ君びびってる表情がかわいいですね
我が家も近くで花火大会あったけどベランダと反対側で音だけです。花火や雷の音は2匹とも大丈夫なんですけど、突発的な物音に花音はすぐに吠えてます

No title

ラピスさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

浴衣、普通に袖を通して
ボタンをプチプチってとめればOKです。
簡単ですよ。
帯を回して結ぶタイプもあるのですが
ミロモネはじっとしていないので
簡単な浴衣にしました。
ズボンより簡単ですよ
でも、花火の音にはビビりでした
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
