スポンサーサイト


トイレ棒

ミロは元気な男の子。(ついでに行儀も悪いはてな

オシッコの時、足のあげ方も中途半端ではありません。

うんちの時まで足が上がることがたびたびあります。

ミロのオシッコは、ママの背中も被害にあっています困った

背中が妙に生温かいと感じたその時、

ミロはママの背中に向かって足をあげて・・・困った




そこで、前々から気になっていた「トイレ棒」を買ってみました。




今のところ、使ってくれています。







ミロのオシッコ写真がないので、

先日、世羅高原へ行った時の写真をもう少しUpします。




ミロ、ラブラブみたいな顔だよねドキドキ大



「ママー、暑いよーびっくり

モネはいっつも眠そうな顔だよねZZZZZZ



あんずがいちばんモデルが出来てるかなはてな






ひまわり祭が開催されている会場の近くで

無農薬のブドウをいただくことができました。

熟れているものから自由にとって食べることができましたにっこり

(ミロモネたちはダメだよ。)







一昨日は有給休暇をいただいて

お花のおけいこで大阪へ行きました。

ママの作品です。

オレンジ色は「トウガラシ」です。






いつも梅田の阪神デパートへ寄るのですが

地下でラスクのお店が行列してます。

有名なんですかはてな

どなたか教えてください。

ラスクと言えば、蔵王のラスクしか知らなくて・・・。


あっ、泉州水ナスも買いました。


美味しかった~にっこり




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のワンコは、まだ足あげてしないですね
でも、もうそろそろトイレ棒も買っておいたほうが
私、初心者なんで、足あげておしっこする時期がわからないんですよぉ

No title

ミロモネママさん こんばんわ

ミロくんのおしっこ姿
何と勇ましいのでしょう

男の子は大変だと聞いてはおりましたが
そんなにも~ってちょっと困惑(笑)

トイレ棒というのがあるんですね。
初めて知りました。

あんずちゃんしっかりカメラ目線で
モデルさんになりそう

何ともいえない可愛らしさの表情が
とてもいい感じです。


無農薬無添加のぶどうはひまわりには
食べさせていますよ~。

素敵な作品ですね。
トウガラシのお色がとてもかわいくて好きです。

No title

こんばんわ
トイレ棒なんてあるんですね
男の子は足あげチッコですもんね
実はくるみも軽く足をあげてチッコします
お散歩のときなんて女の子なのにしっかり
マーキングして逆立ちしそうなカッコに
なります おはずかしいです

No title

こんばんは

トイレ棒
はじめて見ました 聞きました
ペットショップに売っていますか?
ミロくん これでうまくできるんですか
ビックリです

あんずちゃん 一番のモデルですね 
かわいい

お花 素敵な作品ですね
夏らしさを感じますが・・・

No title

ミロモネママさん 今晩は(*^_^*)

男のコワンちゃんは、大変なんですね(^_^;)

我が家には、未体験ゾーンです(^m^)

3わんこちゃん共に、共にとてもいい表情していますね

ミロモネママさんも、とってもお上手です

お花もセンスがいいですねぇ~とうがらしっていろんな色の物がありますよね

採れたてのブドウもとっても美味しかったでしょうね(^_-)

No title

☆みっきぃ☆さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

最初の頃は、足あげオシッコではなかったんですよ。
でも、そこはやっぱり男の子、
気がついた時には足をあげてオシッコしてました。
うちの子はしつけが悪いので、
ケージの中のトイレトレーでも、ケージの外に向かってオシッコするのです・・・
トイレ棒、最初はなれなかったのですが
2~3日もすると、使うようになりました。

No title

かたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ミロはマッチョな体型なので、体操の選手みたいに
パーンと足をあげてオシッコするのです。
確か、ひまわりちゃん、の時ぐるぐるでしたよね。
いろんな排泄習慣があるようで・・。

あんずは、外に出ると大人しくなるので
今のところいちばん写真が撮りやすいかも

ブドウ、皮に残留農薬があるかもしれないからってことで
わんこにっていうことも聞きました。
何でもほどほどですよね。

No title

くるみのままさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

トイレ棒、電信柱が家にあるみたいな感じで・・
元気に足をあげてチッコしてくれます。
くるみちゃん、軽く足あげチッコですかー。
実はうちのモネも、以前足をあげていました。
ミロのまねをしているのかと思っていましたが
本能の片隅に、足あげがあるかも知れませんね。

No title

こんばんは

トイレ棒初めて知りました~
ミロくんおかーさんの背中に。。。を

3チワワそれぞれいいですよ~

ママさんのお花綺麗です~芸術的です

No title

ミルクティーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

トイレ棒、ペットショップで売っていますよ。
こんな田舎で手に入れたくらいなので
どこでも手に入ると思いますよ
ミロは、最初使ってくれなかったのですが
2~3日もするとでした。

お花、ほめていただいてありがとうございます。
夏を意識してオレンジとグリーンでまとめてみました

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

そうなんです。
男の子ってオシッコが元気よく飛んで行くんです
背中にかけられたこともありました

写真、ほめていただいてありがとうございます。
わんこの写真を撮るのは難しくて・・。
3姫ちゃんたち、並んでいい子してますよね。
うちは3わんそろって撮るなんて不可能かも。

トウガラシ、グリーンや赤もありました。
私は器に揃えてオレンジを選びました

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

うちのミロはお行儀悪いので、トイレ棒役に立っていますよ。
ミロにオシッコかけられた時、なんとも言えない感触でした

阪神デパートのラスク、また教えてください。
いつも行列なんです。
デパートの外まで並んでいるんですよ。

No title

背中におしっこされたって…笑っちゃいました
うちの子(女の子)はお外では片足上げておしっこしますけど、家の中ではしゃがんでしますもん。
男の子はいつでも男の子!ですね~

お花のお稽古に大阪まで行かれるなんて、お仕事されながらどこにそんなパワーがあるんですか
見習いたいです
生けてあるスジスジのグリーンがかっこいいです

No title

ねね48さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ねねちゃん、外では足あげオシッコなんですね。
でも、家の中ではしゃがんでできるから
ちゃんとわかっているんですね

お花、大好きだから、片道4時間近くかけて
習いに行けるんですよー。
でも、職場にはちょっぴり遠慮なんですけどね。
グリーンの葉っぱは「ニューサイラン」というものです。
まっすぐな葉っぱなのですが、真ん中を裂いて
こんにゃくみたいにくるっと1回転させました。
(すいません、わかりにくい表現で)
これでも葉っぱ8枚使っているんですよ

No title

こんばんは

トイレ棒 初めて知りました
うちのひゅっては最後に足をあげてするので
ちょっと困ってました
今度、ペットショップ見に行ってみます

あんずちゃん本当に可愛いですよね
すっかりあんずちゃんのファンになっちゃいました






No title

 トイレ棒初めて知りました
うちのししまるにもいいかもしれないです

ミロくんの暑いよ~の顔最高

あんずちゃんはモデルさんですねかわいい

ママさんのお花ステキ
涼しげででもとうがらしのオレンジが優しい

No title

トイレ棒とかあるんですね。
うち、男の子がいないから 初めて見ました
私の友達はテリアの男の子を飼ってるんだけど、
先日お邪魔したとき 壁中にトイレシートを貼ってました
さっそく教えてあげなきゃ

私、お花の事はよくわからないけど、UPしてる写真は涼しげで良いですね

No title

こんにちは

男の子はなんだか大変そうですね。
ママさんの背中にですか・・・・。
想像して笑ってしまいました(すみません)

ミロくんも、モネちゃんもいい表情です
楽しいのが伝わってきます。

あんずちゃん、とってもキュート
女の子らしいお顔がかわいいです~

草をベッド代わりにおねんねのあんずちゃんに
キュンとなってしまいました

お仕事以外にもお花の教室に行かれたりと
お忙しい毎日ですね。
お身体にはお気を付けください


No title

こんにちわ

男の子用のトイレがあるんですね
これでお部屋の中でも男の子らしくトイレができますね

ミロモネちゃんにあんずちゃん,みんないきいきしたお顔でうっとりしちゃいます
あんずちゃん,とってもモデルさんがお上手でびっくりしちゃいました

わたしもいつか二匹目を・・・

お花とってもステキですね
私のお部屋に飾りたいです~
色の組み合わせが,私の大好きなかんじなんです


ラスクは,もしかしたらハラダのラスクでしょうか
こちらのラスクは有名ですよ~

http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html

No title

そんこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

トイレ棒、前から気になっていたのですが、
テーブルの床とか被害にあっているので
とうとう購入しました。
最初は戸惑っていたのですが
しばらくすると使い始めました。
完全ではないのですが、
背中のオシッコかけは防げるかも

No title

AYUさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

うちはケージの柵にむかって足をあげたり
テーブルの脚にめがけてやってます。
ケージの中にトイレ棒を入れているのですが
多少は効果がありますよ。

No title

びびこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

男の子って、ヒートはない分違った悩みがあって・・。
壁中にトイレシート張っておられるお友達
お察しします。
トイレ棒、試してみてくださいね。

No title

かーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

何だか感じたことのない感触で、
変な虫でも身体に這っているのかなって思ったら
ミロが片足あげていました

お花は大好きなので、大阪日帰りはしんどいのですが
何ものにかえがたい時間です。
毎日暑いけど、がんばりましょうね

No title

☆CHIKA☆さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ミロは、何もないところでは遠慮がちにしているのですが、
壁とかテーブルの脚とかあると、元気に足をあげています。
あんずは、外ではまだ大人しくしているので
今のところ写真が撮れています。
ラスク情報、ありがとうございました。
早速見ました。
ここですこのパッケージです。
早速注文してみます

No title

( ノ゚Д゚)こんばんわ

足あげ棒、うちも故愛犬の初期に使いましたよ~
(手作りだったから安定悪かったけど・・)
足あげてもいいから、ちゃんと入るようにしてくれ!
と言いたくなりますよねw

写真も、わんこによって癖がでますよね。
多頭飼いだと比べる対象があるから、余計に面白く感じるw

このお花のとうがらしは、あの食べられないちっこいやつでしょうか?

No title

あんころたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

あんころたんさんのおうちでは、
わんこのトイレ、いろいろ工夫されてましたよね。
私もまわりにシートを・・って考えたのですが
とりあえずトイレ棒を使ってみました。
今のところ使ってくれています。

写真、それぞれの個性が出ますよね。
元気なミロ、迷惑そうなモネ、
まだ大人しいあんず・・おもしろいです。
トウガラシ、お花屋さんにある鑑賞用です。
食べれないちっこいやつです。よくご存じですね。

No title

こんばんは。

我が家の佐助も
ときどき足上げて
おしっこします
小さい頃は
まったく足上げしなかったのに

トイレ棒って
わたしも気になってました
今我が家は
壁にもトイレをたてて
対処している状態なのです

No title

おぶちちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

男の子の本能でしょうか。
脚とか棒があると元気に足をあげています。
いつだったか、一升瓶にも足をあげていました
トイレ棒、うちは結構役に立ちましたよ。

No title

こんばんは
トイレ棒なんてあるんですね。よくペットボトルにトイレシーツを巻いて代用するってきいたことあります。
うちの玲音はまだ足を上げないで直立不動でやってますが、最近散歩のときに電柱に足を上げることがあり、そろそろ準備しといたほうがいいのかなぁ。。
ミロくんはいつ頃から足上げるようになりましたか?

No title

ラピスさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ミロの足あげが始まった時期は定かでないのですが
電柱に足あげが始まったなら
もうそろそろおうちでも始まるかもしれませんよ。
テーブルの脚とかアブナイです。
ペットボトルにシーツもOKかもしれませんが
チワワは小さいので、倒れた時のことを考えると
ちょっと危険かなって考えてトイレ棒を買いました。

No title

こんばんは きんくまです。コメントありがとうございました
三匹飼っていらっしゃるんですね
うちもなれてきたらもう一匹迎えたいです・・・
が、なんせ一匹に悪戦苦闘しているので、もう少しなれてからですね・・・。
これからもよろしくお願いします

No title

きんくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

そうなんです。
3匹もいるんです。
最初、男の子を迎えて、あれよあれよという間に
こんなことになってしまいました。
多頭飼いだと、お互いにじゃれて遊んでいますよ。
それを見ているのも楽しくて

No title

ミロモネママさんへ
こんにちは

うちの銀も「足あげ派」(そんな派あるのか?)です。

4ヶ月目にして、一丁前に足を上げてしていました。なので慌ててL字型の男の子用トイレを買いにいったんです

トイレ棒なる商品があること初めて知りました

探して購入してみようかしら


No title

燻し銀さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

男の子は、知らない間に足あげしてるみたいですね。
迎え入れた頃は、考えもしませんでした。
でも、成長するに従って、足を上げ始めて。

床が被害にあい始めて、どうしようかと思っていた矢先
トイレ棒を見つけました。
少しは役に立っていますよ。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
