スポンサーサイト


ヤギのアイス

島根にヤギのアイスクリームがあるとの情報が入り、

またそれが微妙な味との話で、

食べたくてしかたなくて、3わんこ連れて行ってきました。




ヤギアイスです。



噂によると、ジンギスカンを濃縮した味ということなのですが

全くクセがなく、「爽」というアイスみたいな食感でした。




このアイスは、「八雲風穴」で販売されているのですが、

ここは「天然クーラー」の風穴です。

真夏でも穴の中は10℃以下です。

期間限定でオープンしています。


残念ながら3わんこ連れなので遠慮しました。



臨時駐車場にあった案山子です。

最初、人が立ってるかと思いました。




少し足を延ばして、道の駅「キララ多伎」へ行きました。

焼き立てパンやお野菜を買いました。

そして名物「海鮮タコ焼きを」いただきました。

タコ、えび、ほたて入りです。






早速、ミロとあんずがおすわりして「ちょうだい」です。



「ママー、くれないの怒怒」☆あんず

あんずちゃん、不機嫌です。





帰りに車を走らせていると、ひまわり畑が見えました。




ひまわりはきれいだけど、この暑さどうにかしてー汗



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

やぎアイス・・・微妙なんですね

たこ焼きおいしそ~
ホタテまではいってるんですね

あんずちゃんずいぶん慣れてきた感じですね~

No title

こんばんは

本当に毎日暑いですね

ヤギアイスパッケージがすごいですね{笑
顔}
一回食べてみたいです。
海鮮タコ焼きのほうがひかれるような気がしますが

あんずちゃん不機嫌な顔もかわいい

No title

こんばんは

やぎのアイス おいしそうですね
食べたくなりました

八雲風穴 これも魅力的な場所ですね
いいところがいっぱいあるんですね


それにしても あんずちゃんの不機嫌な顔
なんとなく かわいい~

No title

こんばんは
ヤギのアイス、クセはないんですね。濃厚な感じなのかな?ヤギのイラストがなんとも言えませんねぇ。
風穴、きっと涼しいでしょうね。 ほんとこの暑さ いつまで続くのか。。。

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ヤギアイス、微妙な味と言うことを聞いていたのですが
結構イケましたよ。
たこ焼きは1個のサイズが大きいので
タコが2個入っています。

あんずはもう慣れ慣れです

No title

ミロモネママさんこんばんは

やぎアイスですか・・・?

昔ヤギミルク(人用ですよ)を飲んだ事があったんですが、あまりにも衝撃的な味で・・・
何だかすごく気になります

でも海鮮タコ焼きの方がとても魅力的かも

それにしても暑いですね

No title

そんこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ヤギアイスのパッケージ、
思わずひいてしまいました
もう少しどうにかならなかったんですかねぇ。

あんずはどんなになだめても
あの顔のまんまでした

No title

ミルクティーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ヤギのアイス、抹茶やチョコ味もありました。
噂によるとのようですが
みなさん買っておられましたよ。

八雲風穴、毎年夏になると
テレビのニュースで出てきます

No title

ラピスさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ヤギのアイス、結構さっぱり系でした。
最近はいろんなアイスがあって
ある道の駅では、味噌や旬の野菜のアイスも
あるみたいです。
今年はアイスやビールがバカ売れでしょうね。

No title

コロ太郎さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

昔は牛乳の代わりに、ヤギのミルクだったって
聞いたことがあります。
このアイス、ジンギスカンを濃縮した味とかっていう評判ですが
全く普通に食べれました。
(私の味覚がおかしいのかな。)

海鮮タコ焼きは美味しくて評判ですよ。

No title

ミロモネママさん 今晩は(*^_^*)

ヤギアイス??初めて聞きました

お味は、爽みたいな味ってことはけっこうさっぱりしてたんですね(^_-)

私は、どちらかというと(^m^)タコ焼きの方が食べたーい

海鮮?お味は??興味しんしんです!

案山子さんも、近ずかなかったら人間と間違えちゃいますよねぇ

あんずちゃん、なかなか意志は強そう?ですね(笑)

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ヤギアイス、結構さっぱりしていました。
ここの町内で作られているみたいです。
たこ焼きの評判はですよ。
以前はいつも長蛇の列でした。
タコは2個入りでぷりぷり、
ホタテはうまみが出ていてすごく美味しいです。
案山子はここにある意味がわかりませんでした

あんず、なかなかの娘ですよ

No title

こんばんは。

ヤギミルク大好きの 我が家は ヤギアイス
気になります
たべたいよ~

本当に 暑いですよね。
あんずちゃん不機嫌なお顔も
また、可愛いです

八雲風穴?
涼しい所なんですね

No title

ミロモネママさん おはようございます

ヤギアイス..
ヤギの乳を飲んで育った
野生児?の私です..笑
叔父の家で飼っていたヤギの乳を
良く飲んで(飲まされて?)いました^^

その後
学校給食で牛乳(ではない脱脂粉乳)を飲んだ時
やたらと薄い味だと思った事が..
歳がバレますね..笑

この毎日の暑さの中
ミロくん
モネちゃん
あんずちゃんの体調はいかがですか?

ご近所のチワワ君は夏が苦手で
家に閉じこもりです
早く涼しい秋になると良いですね..^^

No title

ミロモネママさん こんにちは

やぎアイスだ~!
美味しそうですね~。

真夏でも穴の中は10℃以下だなんて
近くだったら飛んで行きたいです。

何だか島根っていろんなものがありそう。
楽しくなっちゃいますね

案山子って最近見ないですよね。
ほんと間違いそうですね人と

あ~今すご~くたこ焼きが食べたくなって
しまいました。

今日は夕方からサッカー観戦です。
たこ焼き買っちゃうぞ~(笑)

ひまわりも暑さに打たれていますね。
ちょっとかわいそう。。。

No title

なんだかしょっちゅうお出かけしてません
車の運転好きみたいですね~
助手席の足元にワンコスペースを作ってるんですか?冷房も足元から出して?暑さ対策は何かしてます?
暑い日のお出かけは躊躇しちゃうのに、ミロモネママさんはワンコ連れてガンガン行かれているので、教えてください~

先日の生花の作品ですが、葉っぱはニューサイランだったんですね
そうじゃないかと思っていたんですが、それにしてはしなやかに曲がっていたので…
葉に細工がしてあるとは思いませんでした

No title

こんにちは

ヤギアイス・・ジンギスカンの濃縮といわれるとちょっと、と思いましたが『爽』みたいなら大丈夫ですね
一度北海道のジンギスカンキャラメルがひどくて嫌な思い出があったので
あんずちゃんも食べ物には興味ありみたいですね
海鮮たこ焼きおいしそう~

No title

ヤギのアイス!
おいしそうなんだけどなぁ。。
ヤギミルクですよね?
まさかヤギ肉アイス?! だったら怖いかw

風穴っていろんなところにあるのですね。
私の住んでいる地域にもあります。
ほとんど人がいないので、昔は犬連れてよく涼みに行ってましたよ~ (たいがい誰もいない)

No title

katamichiさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ご家族でヤギミルク飲まれているのですね。
たしかタルトくん、ヤギミルク大好きなんですよね。
なかなかヤギミルクも手に入らないんじゃないですか。

わんこって喜怒哀楽がそのまま顔に出るから
わかりやすいですよね。
反面、人間の社会は・・・
大変ですよね。

八雲風穴、涼しいところですよ。
毎年ニュースに出てます。
近くに須佐神社があり、縁結びスポットです。

No title

ろまんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ヤギの乳、かつてはフツーに飲んでいたみたいですね。
私は脱脂粉乳しか知らないのですが
ヤギのミルクを飲んでみたいです。
きっと濃くて美味しいでしょうね。

毎日暑いですが、今のところわんこたちは元気です。
大小のペットボトルを凍らせて
毎朝ケージに入れて仕事に出ています。
早く涼しくなるといいですね。

No title

かたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ヤギアイス、クセがなくて美味しかったですよ。
でも、私には刺激が足りませんでした。

島根は全国でいちばん認識されていない県、
それが有名みたいですよ
でも、最近パワースポットとかで
いろいろ取り上げられてるみたいです。

サッカー観戦、暑くて大変ですね。
夕方なら少しは涼しいのでしょうか。
ひまわりちゃん、毛が長いから特に暑いですね

No title

ねね48さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

そうなんですよー
しょっちゅう出かけています。
平日は仕事があるのですが、土日祝日のお休みは
結構出かけています。
助手席の下にトイレシート敷いたり
車専用のシートカバーかけたり
(ペット用品売り場にありますよ。)
最近はドライブボックス買いました。
水分補給にお水はもちろん、きゅうりを小さく切って
持って出かけています。

ニューサイラン、ご存じなんですね。
まっすぐな葉っぱなのですが、しなやかな曲線を作りたくて
細工をしてしまいました。ああいうこと大好きなんです。

No title

リラくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ヤギアイス、結構クセなくいただけましたよ。
私的にはもう少しヤギのにおいがほしかったかも。
ジンギスカンキャラメル、う~ん、ちょっとひくかも。
キャラメルは怖いような気がします・・。
でも最近、アスパラガスや味噌のアイスもあるみたいで・・。

あんずは食いしん坊です。
ごはん食べている時なんか、「わんわん」吠えて
請求してきます。

No title

あんころたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ヤギミルクのアイスです
ヤギのお肉だったら、それも怖いですね。
町内のヤギを飼われている方が
作っておられるみたいです。
ヤギ肉アイスも工夫次第でイケるかも

風穴、その昔は冷蔵庫として使われていたみたいですね。
かなり涼しいみたいですね。

No title

こんばんわ

ヤギミルクアイス
わんちゃんのアイスだと
思いましたが人のでしたね
くるみはヤギミルク好きなので
きっと大興奮するでしょう
道の駅私も好きで出かけると
立ち寄ります
農作物とか安くてお得ですよね

No title

くるみのままさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ヤギのミルクって、わんこが大好きなミルクですよね。
でも、アイスは人のアイスでした
このアイス、町内で作っておられるので
わんこ用にミルクを分けてもらえばよかったですね。
昨日は、猛暑で品薄の朝どれトマト、
わんこ用のキャベツなどを買いました。
冷蔵庫の中のナス、きゅうり、トウモロコシ・・・
全て産直です

No title

 こんばんは

一瞬目を疑いました ヤギアイスとは

ジンギスカン味じゃなくてほっとしちゃいました

案山子の看板おもしろい

不満げなあんずちゃんもかわいい

No title

ヤギアイス・・・
じゃらん(だったかなー)で見て、興味津々です
「爽」に似てるんだったら おいしいですよね
でも蓋のヤギさんのイラストがミョーにリアルで怖い

あんずちゃん、常に眠そうな顔で落ち着いてますね
落ち着きのないビビとは大違い
すごく 可愛いです

No title

こんにちは。
ごぶさたしてしまいました。

やぎアイスは人間用でしたか・・。
わんこ用に欲しいですね。

風穴、外との温度差があって
寒いくらいなのかもしれませんね

それにしても、残暑が厳しすぎます。
きのう我が家もドライブをしたのですが
涼しいはずの場所まで暑くて・・・
参りました。

3わんこ連れてのお出かけ
車中もにぎやかそうですね

No title

AYUさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ヤギアイス、もっとジンギスカン味でもいいのに
結構くせのない味でした。
チョコや抹茶はヤギアイスってわからないかもです。
案山子、久しぶりに見ました。
でも、あの場所で何の意味があるのでしょうか。

No title

びびこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ヤギアイス、ガイドブックに載っていたんですね。
クセがなく美味しかったですよ。
でも、ヤギのイラスト、怖いですよね。

あんずは普段落ち着きがないのですが
この時は半分拗ねていたかも

No title

えみどんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

わんこ用にヤギアイスほしいですよね。
ヤギミルク大好きなわんこが多いとか・・。

風穴は寒いと聞きました。
冷蔵庫代わりに使われるとか。

残暑が厳しすぎますよね
夏バテ予防に栄養撮り過ぎて
成人病になるかも。

3わんことのドライブは、にぎやかですよー。

No title

ミロモネママ さま

ご無沙汰しております。

昨日漸くブログをアップできました。

キルトのバッグが縫いあがりましたので。

しばらく皆様のブログも拝見できなかったので、

お越しくださるか不安でしたが、

ご覧くださいましてありがとうございます。

ヤギアイス、気になります。

私はチーズが趣味で、ヤギのチーズも大好きなので、

アイスはどんなかな?と想像します。

あんずちゃんのふて顔、すごくかわいいですね。

すっかり馴染んでいるみたい。

よかったですね。

No title

こんにちは。
遅くなりましたけど、あんずちゃん、こんにちは~
かわいい~
うちのチロルも、あんずちゃんみたいにちっちゃかったよ~(思い出すわぁ~)

やぎアイス!ふたのイラストがなかなかリアルですなぁ~

No title

マーくんのママさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

キルトのバッグ、ステキですね。
ぜひ見せていただきたいです
ママさんはいろんな分野に造詣が深くていらっしゃって
すごいなーって思います。

ヤギのアイス、万人むけでした。
もう少し個性的でもいいかなって感じです。
あんずは、生まれた時から我が家にいるような
結構態度のデカイ甘えん坊です。

No title

Emiさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

あんずは、小さくて大人しい子かと思っていたのですが
ところがどっこいなかなかの娘でした。
かなりのおてんば、食いしん坊さんです。

ヤギのアイス、イラストが怖いでしょう
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
