スポンサーサイト


滝。


暑い汗

この暑さ、そろそろ身体が限界・・・。




どこか涼しいところは・・・はてな

と言うことで、滝へ出かけてきました。



いちばん奥の滝まで片道1.3キロ、

ミロモネは山道をよく歩いてくれました。

ママより元気です。

涼を求めて出かけたはずが、

汗びっしょりになりました。




ここは「八重滝」といって、道沿いにいくつかの滝があります。

「姫滝」「姥滝」と名付けられています。








いちばん奥の滝で記念撮影です。

「ママ、かわいく撮ってね。」☆あんず



「ママー、早くしてよー。」☆モネ



ミロはこっちを向いてくれません。

水遊びをしているおにいさんたちのことが気になるみたいです。


「ママ、迷惑なんだよびっくり」☆ミロ



写真を撮るのも大変です。




お昼は出雲名物「割子そば」をいただきました。

写真ではわかりにくいのですが、

そばが3段になっています。

ざるそばの3分割っていうところでしょうか。

こちらでは「割子そば」はものすごくポピュラーです。

そばも黒っぽいでしょう。




とっても美味しかった音符



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ
とてもステキなところですね~
写真からマイナスイオンが届きました

あんずちゃんはやっぱりモデルさん上手
モネちゃんはおねえちゃんのお顔ですね
滝に夢中なミロくん,かわいいなぁ~

3人連れてお散歩してみたいです

No title

こんばんは

島根にも滝があるのですね
いいなぁ
ミロモネちゃんいっぱい歩いて偉いですね~
わりこそばが名物なんですね・・・しらなかった
おいしそ~
暑い夏にいいですよね

No title

こんばんわ

涼しそうですね~

ホントに毎日・毎日 暑くてたまりませんね

あんずちゃんもモネちゃんも気持ち良さそうな
お顔してますね

ミロ君は好奇心旺盛ですね

お蕎麦も美味しそう

No title

ミロモネママさん 今晩は(*^_^*)

ミロモネママさんのお住まいの付近って、自然が豊かで素敵なところがたくさんあるんですね(^◇^)

私も、そちらの方へ引っ越ししたくなっちゃいましたよぉ(^_-)

あんずちゃんも、最後まで歩いたのですか?

滝の前でのあんずちゃん&モネちゃん笑顔が可愛いです

お蕎麦、私も大好きですもう、見るからに美味しそうー(^u^)

No title

こんばんは

涼しそうなところですね
マイナスイオンがたっぷりですね
見ている方まで 涼しさをもらいました

あんずちゃん 一番カメラ目線ですね
来たばかりとは思えないね

出雲名物 割子そば 名前だけは聞いたことありましたが
ざるそばが3分割なんですね
一度食べてみたいです

No title

ミロモネさん こんばんわ
京都のショコプリンです

昨日はコメント頂いたのに お名前間違えて申し訳ございませんでした

綺麗な滝ですね
画像を見せて頂くだけで 涼しくなれそうです
あんずちゃんも がんばって1.3キロの道のりを歩いたのでしょうか?
去年 出雲に旅行に行きました
大山 すっごく感動しました
島根城のお堀の船に乗りました
割子そばも食べました
また 素敵な風景見せてくださいヽ(^◇^(,_,*)ゝ

だんだん

No title

ミロモネママさん おはようございます

素敵な滝ですね♪
見ているだけで涼しくなりそう~^^
あんずちゃんと
モネちゃん..
そしてミロちゃんを連れての往復2.6?..
汗びっしょりになるのが分かります..^^;

でも..♪
お疲れ様の後に美味しそうな「出雲割子そば」♪
三段重ね..分かりますよ^^

とても素敵なお出掛けになりましたね^^


No title

こんにちは

迫力ある滝ですね。
こちらまでマイナスイオンが飛んできそうです。

ミロちゃんもモネちゃんも頑張って歩いたんですね
あんずちゃんも歩いたのかな。それとも抱っこ?
3わんこちゃんたちと山道歩くのは大変だったでしょうね。

あんずちゃんが一番、カメラ目線バッチリですね

お蕎麦、美味しそうすごいボリュームありますね。
水がきれいな所はお蕎麦おいしいですよね。


No title

こんにちは。

滝の写真からマイナスイオンが出ていて
洗濯物を干して汗だくのカラダが
クールダウンできましたー
とっても水量が多い滝ですね。

ミロくん、モネちゃんは
山道をよくがんばって歩きましたね。
エライですね。

しっかりカメラ目線のあんずちゃん
もうすっかり慣れた様子ですね。

おそばも天ぷらもおいしそう

No title

お蕎麦、すごいおいしそうww
見てたらおなかがすいてきたかも~

ミロ君が正面を向いてくれないのはともかく。。
モネちゃんのお顔が怖いです(笑

あんずちゃんとアイドルの座を競ってるのでしょうかw

No title

☆CHIKA☆さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

久しぶりに行った滝なのですが、
マイナスイオンにあふれていました。

あんずはなぜかいいこして写真を撮らせてくれます。
ミロやモネは迷惑そうでしょう

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

島根は東西に長くって、
北は日本海に面して、南は中国山地になります。
山も多いから滝もあちこちにあります。

割子そば、名物ですよ。
3段重ねのそばですが、小さい頃はそれが当たり前だと
思っていました。
でも、普通はざるそばなんですよね。

No title

リンとやすさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

毎日毎日暑いですねー
モネは迷惑そうな顔ですよ
ミロはちっともこちらを向いてくれないし・・。
何にでも好奇心旺盛です。

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

住んでいるところは自然ばっかりです
自然以外の何もないです。
スタバもハンズもなくて・・・
今はインターネットで、買い物とかできますが
以前はかなり不便でしたよ。
でも、東京までは飛行機で1時間ちょっとです。
(なかなか行けないのですが・・。)

島根はお蕎麦、美味しいですよ

No title

ミルクティーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

滝の近くは確かに涼しかったです。
でも、奥の滝まで行くまでに
汗だくになりました

あんずはいちばんカメラ目線です。
どうしてでしょうか。

出雲そば、一度お召し上がりください

No title

ショコプリンさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

名前、違ってました
全然気がつきませんでした。

あんずはお散歩に馴れていなくて
全く歩いてくれませんでした
ずっと抱っこしていました。

島根に来られたんですね。
最近島根はパワースポットとして
いろいろ名前が出ているみたいです。

だんだん

No title

ろまんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ミロとモネは元気に歩いてくれたのですが
あんずは全然歩きませんでした
ずっと抱っこだったので、汗びっしょりになりました。
でも、私もいい運動だったかもしれません。

出雲そば、美味しいですよ

No title

かーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

結構迫力ある滝でした。
でも、お兄さんたちが水遊びをされていたので
なかなか写真が撮れませんでした
ミロモネは元気に歩いてくれました。
特にモネがタフでした。
あんずは・・・。
ずっと抱っこのままでした。
でも、写真撮る時には、しっかりカメラ目線でしょう。

お蕎麦、島根の山奥で栽培しています。
しっかり産地も書いてありました。
美味しかったです

No title

えみどんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

家で掃除洗濯していると、汗びっしょりになりますよね。
仕事で朝から事務室のエアコンの中なので
暑さは特に堪えます。

ミロモネは細い山道を元気に歩いてくれました。
私はあんずを抱っこしていたので
暑いし、腕はだるいし・・・。
あんずはしっかりうちの子になっています

No title

あんころたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

お蕎麦、美味しかったですよ。
たぶん秋田とはお出汁もお蕎麦の色も違うかなー

ミロもモネも、写真を撮らせてくれません
あんずはいちばんちびちゃんなのに
要領がいいと言うか・・・。

No title

こんばんは。

涼しい所へ 出かけたくなりますよね。
 
滝 気持ちよさそうですね。
いつまでも 暑くて 毎日キツイです。
もうひと頑張り しましょうね。

先程は コメントありがとうございます。
後ほど お返事させて頂きますね。

No title

katamichiさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

本当に毎日暑くって、身体がついていきません。
今日のニュースで言っていたのですが
今年は秋がなくて一気に寒くなるとか。
最近、春と秋が短いようで。
四季ではなくて二季ですよね。

早く涼しくなって、わんこと思い切り
お出かけしたいですね

No title

 こんばんは

毎日ホントに暑いですよね~
滝涼しそうです
マイナスイオン届いてきました

ミロモネママさんちの方は自然がいっぱいでうらやましいです
私もワンコと滝に行ってみたいです

3わんちゃんは、自然の中でいつも活き活きとかわいいですもんね

No title

AYUさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

毎日暑いですね
この暑さ、当分続くとか・・・

マイナスイオン、届きましたー
こちらは自然が多くてうれしいのですが
わんこと一緒に行けるお店が少なくて残念です。

わんこたちには緑の中で、思いきり遊ばせたいです

No title

こんばんは

本当に毎日暑いですよね

とっても涼しそう
マイナスイオンたっぷりですね

あんずちゃんモデルさんになれそう
カメラ目線バッチリですね
モネちゃんもはやくしてよ~って言葉が本当に
聞こえてきそう
ミロくんも背中がものがたってるってかんじ

おそばとっても美味しそうですね

No title

ミロモネママさんミロ君モネちゃん、こんにちはあんずちゃん、はじめまして。よろしくね滝があるなんていいですね。素敵な写真です
食糞の件ありがとうございました。治ってくれるといいんですが・・・
お蕎麦、美味しそうですね今夜、我が家もお蕎麦にします。

No title

そんこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

毎日本当に暑いですね
奥の滝へ行くのに、汗びっしょりになりました。
あんずをずっと抱っこしていたので
特に暑かったのかもしれません。
ミロモネはなかなか写真を撮らせてくれません。
あんずは結構カメラ目線です。
この違いはなんでしょうか。

No title

タンポポ☆ママさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

島根は田舎なので自然がいっぱいです。
山や海ばっかしです。
暑い時に冷たいお蕎麦も美味しいのですが、
舞茸も名物で、天ぷらが美味しかったです。

食糞、早く治ればいいですね。
の時にびっくりですよね

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん、
あんずちゃん、こんにちは。

滝って、とっても涼しそうですよね。
マイナスイオン、たっぷりって感じです。
でも、片道1.3?、お疲れ様でした。
我が家だったら、私が一番に、ギブアップしたと思います。

あんずちゃん、カメラ目線バッチリですね。
ミロくん、モネちゃんは・・・。

お盆のお休み、世羅高原に行かれたんですね。
プロフィールのお写真も、その時のものですよね。
ミロモネさんちは、いつもいろんな所にお出かけされてて
羨ましい限りです。

No title

ヴィナさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

私が住んでいるところは田舎なので
自家用車の移動ばかりで、ほとんど歩きません。
片道1.3キロは大変でした。
ミロモネの方が元気でした

ヴィナさんが紹介されていた世羅高原へ行ってきました。
大・大・大感動でした。
あの数のひまわり、なかなか見れませんよね。
ユリ園、今はユリはなかったのですが
ブドウを美味しくいただきました。
また、お出かけスポット教えてくださいね

No title

こんばんは
今日も猛暑で少々バテ気味です。
でもこの滝をみて涼しく感じましたぁ~
いつもミロ君はマイペースですね女の子たちはさすが カメラ目線でかわいい

No title

ラピスさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

猛暑で身体も大変ですよね。
もうそろそろこの暑さにうんざりしてきました。

ミロは全然言うこと聞いてくれません。
モネは嫌そうな顔だし・・。
あんずだけはこっちを向いてくれます。
3犬3様です。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
