スポンサーサイト


黒土ソフト



道の駅が大好きなママは、

夏野菜を求めて中国山地の山の中へ行きました。

ナスやピーマン、トマトなどをどっさり買い込み。

足を延ばして岡山県の津山市へ行き、

名物「ホルモンうどん」をいただきました。

おいしくて写真を忘れてしまいました困った






帰りに通った大山です。

山の頂上に、ちょうど雲がかかっています。







この写真を撮ったところに「大山望」という産直所があります。

そこで大山の土をイメージしてつくられた

ソフトクリームがあります。

竹炭を練りこんでつくられた「黒土ソフト」です。



あんずはアイスがほしくて表情が違っています。



モネは目がウルウルしてます。

ソフトに飛びついたので、お口のまわりが真っ黒です。

顔にクリームが飛んで、黒くなっています。






おてんば娘たちは、帰りの車の中でぐっすりですZZZZZZ






ミロははてな

家に帰ってこのとおり。




食べ物の夢、見ているのかなZZZZZZ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

新鮮なお野菜たくさん買ったのですね~
いいな~
緑がいっぱいだ~
大自然って癒されますね

黒土ソフト・・・真っ黒なんですね

おでかけで大満足(お疲れ)の3わんこちゃんなのですね

No title

 こんばんは

なんてきれいな空の色
ホントにきれいな夏の空ですね
ミロモネママさんの写真は景色もワンちゃんもステキで私大好きです

黒土ソフトお顔についちゃってモネちゃん

やっぱり帰りはぐったりですね
うちの黒白さんも同じです

No title

ミロモネママさん 今晩は(^v^)

大山、まるで絵ハガキみたいにきれいですね~

黒土ソフト、見た目にけっこうインパクトがありますね(@_@;)
お味の方は?
普通のソフトクリームなんですか?苦かったりしないんですか?

あんずちゃんも、モネちゃんもガン見ですね(^m^)
ミロ君は、欲しがりませんでしたか?

3ワンちゃんの寝姿可愛くて癒されますぅ

No title

こんばんは
3チーと一緒にあちこちお出かけできていいですね 皆車酔いとかは平気なんですね。
私は車でのお出かけは1回しかしてません。 まだちょっとお出かけ中のおトイレが心配で遠出できないんですよね ミロ君、モネちゃん、あんずちゃんはトイレはどうしてますか?

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

新鮮なお野菜たくさん買いました。
でも、冷蔵庫の中に入れたままにしておくと
結局新鮮でなくなるのですが
今年は異常気象なので、野菜へも影響していますよね。

3わんこ、ぐったりでした

No title

AYUさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

新鮮なお野菜、たくさん買ってしまいました。
たまごも今頃は、肥料や水、エサにこだわったものがいろいろ出ていますね。

写真のこと、ありがとうございます。
デジカメでパシャパシャ撮るだけなんです。

モネの顔、ソフトの炭がなかなか取れませんでした

No title

こんばんは。

大山素敵な写真ですね。
大山はみる方角によって いろんな表情を
見せてくれるので 大好きなお山の一つです。

秋には 二泊くらいで旅行にいきます。
昨年は のんびりせずに鳥取砂丘に 向かったので
大山付近は ホテルの近くしか 歩いていません。
只今 日程調整と 何処に立ち寄るか
検討中です。
どこか お勧めが あれば教えて下さいね。

実は 私も今日 岡山で「ホルモンうどん」を
食べたんですよ

和気町で 遊んで来ました。
後ほど ブログにて・・・

あんずちゃんも モネちゃんもお目目キラキラで
可愛いです

タルトも いつも私のアイスを 狙っています。
 
ミロ君は お家に帰って
爆睡ですね。

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

この日(土曜日)の大山は、本当にきれいでした。
タイミング良く頂上に雲がかかっていました。

黒土ソフト、甘さ控えめでおいしいですよ。
見た目は、ウ~ン、ひいちゃうかも
ミロもほしくてそわそわしていました。
油断してると3わんことも飛びついてくるんです。

ミロの寝姿、態度でかいでしょう。

No title

大山の写真ステキ~
ポストカードみたいです

ミロモネちゃんとあんずちゃん,みんななかよくドライブできていいですね~
ミロモネちゃんにあんずちゃん,みていると私ももうひとりお迎えしたくなります~

No title

ラピスさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

3わんこつれて、あちこちお出かけしちゃってます。
家のことは投げっぱなし

ミロもモネも車酔いの心配な全くなく育ちました。
あんずはちょっと怪しかったのですが
連れまわしているうちに、なれたみたいです。
トイレは、車の中にトイレシート敷いたり
お散歩の時に外でしてますよ。

No title

katamichiさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

え~~、そうなんですかぁ。
私は昨日、津山で「ホルモンうどん」いただきました。
美味しいですよね。

秋に旅行ですか。いいですねぇ。
ぜひ松江へお越しくださいと思っているのですが、
私は京都が大好きです。
わんこと一緒に入れるお店も、結構あると思います。
嵯峨野の竹林、タルトくんとお散歩素敵です。
山陰の方なら境港とか松江でしょうか。
ぜひお待ちしております

No title

☆CHIKA☆さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

☆CHIKA☆さんに写真のことほめていただいて
なんだか照れちゃいます
ミロモネにあんず、ようやくなれてきました。
(やきもちもかなりありますが・・。)

るかちゃんに妹、いいですねー
わんこ同士でじゃれてる姿を見るのもいいですよ。
るかちゃんの妹、私も楽しみにしています。

No title

こんばんは

大山すごくキレイですね~今日もいい天気でしたよね~もう少し過ごしやすいともっといいですが。
黒土ソフト真っ黒ですね・・でも竹炭だから体によさそう??でおいしそう
モネちゃんもあんずちゃんも欲しくてしょうがないって感じですね

遠出お疲れ様でした

No title

こんばんわ京都のショコプリンです

「大山」
すばらしい!!
去年 初めて大山を見た時の感動がよみがえりました

あんずちゃん黒土ソフト ほしいほしい顔
メチャメチャかわいいですね
モネちゃんの 黒土顔も またいい
ミロちゃんの気持ちよさそうな寝姿
たのしい一日だったんでしょうね

素敵な写真見せて頂いてありがとうございました

   だんだん

No title

おはようございます

すごく景色の良いところですね

道の駅いいですよね
お野菜とか新鮮で安いですもんね

黒土ソフト食べると真っ黒になってしまうんですか
モネちゃんせっかくの可愛いお顔が

No title

私も道の駅とかSAが大好き
今は、ご当地ソフトに夢中です。
「黒土ソフト」は初耳です今度 絶対食べに行きます
食べるとモネちゃんみたいに、口が真っ黒になるんですか

モネちゃんのウルウルの顔、大人の色気が・・・
あんずちゃんのワクワクした顔、かわいい
まだまだ おこちゃまですね

No title

こんばんは

ロールケーキ「お役所仕事」も
大山の黒土がイメージされていましたよね。

モネちゃんのお顔にクリームが・・・
あんずちゃんも一点集中でみつめてるー。

わんこを飼ってから
冷蔵庫に野菜がなくなると危機感を感じます
猛暑で葉物野菜が、あまり出回りませんね。

No title

リラくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

大山、とってもきれいでした。
晴れていてもはっきり見えない時があって、
でも、この日はしっかり見えました。

黒土ソフト、ちょっとだけ口の中が黒くなります。
イカスミパスタを食べた感じでしょうか。
モネもあんずも、もちろんミロも
ほしくて仕方なかったみたいです。

No title

ショコプリンさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

「だんだん」よくご存じですね。
出雲弁って強烈なんですよー。

大山、この日はとってもきれいでした。
四季折々に楽しませてくれます。
わんこたちは、本当に食いしん坊です。
顔つきが違っているんですよ。

帰ればグッタリ、みんな爆睡でした

No title

そんこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

道の駅、大好きなんです。
お野菜とか新鮮で安いですよね。
時々、すごく珍しいものにも出会えます。

黒土ソフト、ちょっと黒くなっちゃいます。
暑かったので、すぐ溶けてしまい
ハンカチやバッグについてしまいました。
もちろんモネの顔も黒くなってしまって・・

No title

びびこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ご当地ソフト、私も気になっています。
地元島根は手に入れてないのですが、
鳥取のご当地ソフトパンフを手に入れました。
アイスのお寿司とかあるみたいですよ。

びびこさん、山陽側にお住まいとお見受けしました。
ぜひ遊びに来てくださいね

モネ、色気があります
あんずはまだまだ無邪気です。

No title

えみどんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

「お役所仕事」覚えてくださってありがとうございます。
とっても嬉しかったです
黒土ソフト、あのロールケーキの仲間です。
大山には「みるくの里」という所があって
そこのソフトクリームは絶品で、いつも並んでいます。
特産の梨のアイスもあるので、黒土にしたのでしょうか。

猛暑で葉物野菜がないですよね。
うちもわんこのごはん、葉物野菜がないので
じゃがいもメインになりました。

No title

ほんと、お出かけは3ワンコといっつも一緒ですね
休日、家でゆっくりすることあるんですかってくらい、お出かけ好きですね
道の駅では、いい苗が安く手に入る時があるので、見かけるとついつい寄りたくなります。
道の駅やPAのB級グルメが、今暑いですもんね
雑誌の特集なんか見てると、アレもコレも食べたくなります。目的地に着く前にお腹いっぱいですよ

No title

ミロモネママさん、こんばんは

大山とてもきれいですね
竹炭が練りこんである
黒土ソフトどんなお味なのかな
食べると黒くなっちゃうんですね
道の駅めぐりいいですね
私の家の近くにはないので
出かけた時しか寄れません
ところでホルモンうどんってなんですか

No title

ねね48さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

お出かけ、大好きです。
ばれましたブログ見ていただいてたら
わかりますよねー

休日、お花の生徒さんが来られたり
美容院へ行ったりする以外は、
わんこたちとお出かけしてます。

植物、お好きなんですね。
私も植物が大好きです。
ぜひ、お庭のお花を見せてください

No title

こんばんわ

すごく景色がいいところですね

『道の駅』いいですね

あんずちゃんもモネちゃんも
アイスがほしくてたまらないって感じですね

きっと我が家のリンはアイスを見たら
飛びついてきますよ(笑)

No title

くるみのままさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

黒土ソフト、甘さ控えめのアイスです。
イカスミほどではないのですが、
顔や服につくと、黒くなっちゃいます。

ホルモンうどん、岡山県津山市の名物です。
町中に「ホルモンうどん」ののぼりが立っています。
いわゆるホルモン入りの焼きうどんです。
焼肉に使うホルモンです。
お野菜も入って、甘辛いソースで、おいしいですよ

No title

リンとやすさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

この日の大山、とってもきれいでした。
大山は四季を通じて観光客がワンサカ来てます。

あんずもモネも、とても食いしん坊です。
食べ物を見たら、途端に野生の血が騒ぎ出します

No title

こんばんは

黒土ソフト 変わっていますね
どんな味がするんですか?

あんずちゃん ほしがってますね
大きな目がさらに大きくなっていますよ
モネちゃんも見つめているね
3ちわわちゃんそれぞれでかわいいですね

No title

ミルクティーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

黒土ソフト、あっさりしたバニラって感じです。
美味しいですよ。

あんずはやんちゃそうな顔してアイスを狙っています。
モネは泣き落しでしょうか。
ミロはおすわりして待っています。
3わんこともそれぞれ個性があってかわいいです

No title

そ・ソフトクリームがくろい~~!

モネちゃんのお顔も黒い模様ができちゃってるw
わんこってアイス好きですよね。
冷たくてさっぱりするのか、甘いにおいがいいのか??

3チーにフォーメーション組まれる日がくるかも?!

No title

あんころたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

黒いソフトクリーム、見た目ですよね。
食べる気しないような色ですが、
食べてみると案外でした。

わんこってアイス好きですよね。
甘いにおいがいいのかもしれませんね。
3チーで責められて大変です

No title

ミロモネママさん こんばんは

コメントありがとうございました。嬉しかったです

嬉しさのあまり 勢いに乗って遊びに来ましたが、
夏大山のあまりの美しさに驚きこちらの記事へコメント
させて頂きました!

いつも、鏡ヶ鳴 の方へ スキーに行くので 冬山は
見慣れているのですが、夏の大山は緑がとっても
キレイですね しかも、雲もおいしそうに撮れてますね。

モネちゃん、ソフトクリームに飛びついちゃったんですか
クリームの点てん そばかすみたいで可愛い~

お疲れ様でした。山陰でとれるお野菜は美味しいですよね
今の時期は 大根?でしたっけ

No title

よっちんさん、おはようございます
コメントありがとうございます。
遊びに来ていただいて、嬉しかったです

大山、この日はとってもきれいでした。
大山は四季折々、いろんな表情がありますよね。
冬は白、秋は赤、春は緑、夏は青でしょうか。

私は趣味(道楽)でいけばなをやっているので
倉敷におられるお花の先生に誘われて
展覧会に参加させていただいておりました。
美観地区で何度も作品をつくっていたので
とても懐かしかったです。

またよろしくお願いします
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
