スポンサーサイト


蒜山は大混雑



先日開催された「B級グルメグランプリ」で

「蒜山(ひるぜん)やきそば」が何と全国2位になりました。

テレビで混雑しているとの情報はあったのですが

そんなことはすっかり忘れて、蒜山へと出かけてしまいました。









とってもきれいな白いコスモス・・。

風に揺れていました。






ママの大好きな花、「秋明菊」です。

蒜山ハービルに咲いていました。







恒例の写真撮影です。

あんずは、いい子してるのに、目をつぶっちゃった。




「ママー、おろしてくださいびっくり」モネ



「ママ怒早くおろせよ怒怒」ミロ




お昼はテラス席でパスタをいただきました。

ベーグルについたハーブ入りバターが絶品です。




食事の間、ミロたちはいい子して待っていました。

(ウソです。わんわん吠えていました。)








帰りに産直所へ寄って、お野菜を買いましたが、

大混雑で、3つのレジに50人以上の人が並んでいました。

焼き芋があったので、買ったのですが・・・

あんずの口・・・ショック




モネも・・・ショック





女の子はわんこもお芋が好きなようで・・・。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コスモスがきれい…
秋ですね

秋と言えばお芋
美味しそうに食べてますね
ワンコにお芋食べさせていいんだ~
…私も食べたくなったなあ。
ん?最後に食べたのいつだっけ

No title

こんばんは

蒜山焼きそば食べてみたいな~
B級グルメは侮れないですよね

焼き芋おいしそ~
おんなのこは大好きですよね~

No title

こんばんは

白いコスモスきれいですね
もうすっかり秋ですね

焼き芋もおいしそう
やっぱり女の子は目がないですね
モネちゃんとあんずちゃんしんけんですね

No title

こんばんわ

蒜山やきそば2位でしたね
やはり混雑してますか~
B級グルメで上位になると
スゴイ人気になるそうですね
パスタデザートも付いていてとてもおいしそう
ベーグルのハーブバター絶品なんですね
みんな焼き芋食べられて良かったね
焼き芋のにおい食欲そそられます
あー食べたくなってしまいました

No title

こんばんは

B級グルメグランプリ テレビで見ました
蒜山焼きそばが2位だったんですね
蒜山はとてもいいところですね
お花畑があるんですね

あんずちゃん モネちゃん ミロくん
それぞれの様子の記念撮影で楽しいです

ご飯のあいだの待っている姿がいいですね
あんずちゃん よそ向いてて かわいいです

No title

こんばんは

蒜山はものすごい人なんですね・・。
お花の写真キレイです。

あんずちゃんも、モネちゃんも、お芋が大好きなんですね。
おいしそうに食べている姿がかわいい

No title

野生を思い起こすかぶりつき・・ちっちゃな口が裂けますがなww

ミロ君、モネちゃんはやはり一緒に生活して長いからかフォーメーションを打ち合わせしたような立ち位置!
あんずちゃんはまだ「わんわん」には早いのかな??w

そういえば、今年はコスモスみてないぞ?!

No title

ミロモネママさん 今晩は(^u^)

今日も、お出かけされたのですね~

コスモス、きれい私、大好きなんです

秋明菊?バカな質問していいですか(^_^;)
いわゆる菊の一種なのでしょうか?!

撮影も3わんこ3様なようですね(^m^)

我が家の三姫も焼き芋、大ー好きですよ(^_-)
人もわんこもは、お芋に目がないのでしょうか(笑)

それから、チワワの本見ましたよぉ
ミロモネちゃんもバッチリで、ミロモネママさんも
写ってましたねぇ(^u^)
イメージ通り、とっても優しそうな人でした

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん
あんずちゃん、こんばんわ。

そうそう、先日のB級グルメグランプリで、
蒜山焼きそばが、2位になってましたね。
そして、津山のホルモンうどんも4位、岡山の
B級グルメ、頑張ってますね。

もう、コスモスも時期ですね。
秋明菊も、とっても綺麗ですね。

ふふふ、恒例の写真撮影、なんだか思った通りの
反応ですね。
ランチのパスタとベーグルも、美味しそう。

直売所の3つのレジに、50人以上の行列って、
スゴイですね。
これも、B級グルメグランプリの効果なんでしょうね。
蒜山焼きそば、食べたくなりました。

No title

ミロモネママさん こんばんは。

蒜山へお出かけされたんですね
 
みなさん 「蒜山焼きそば」食べに行かれてる
んですね

ミロ君は 今日も元気いっぱい カッコイイよ!

あんずちゃんも モネちゃんもお芋美味しそうに
食べてますね

ワンコも 食欲の秋なのでしょうか

No title

こんばんは

お花たちはすっかり秋ですね

ランチのパスタのセット、
とっても美味しそうです

焼き芋も(笑)

私もいも類は大好きなんですよ
ヤッパリ女の子には外せないひとつですよね

No title

26日、蒜山でイベントがあったんですよね。
蒜山やきそばを食べに行きたかったんですが、
「絶対 人が多いよねー」
っていう事で、ちょっと(だいぶ)手前の「千屋温泉まつり」に
出かけました。
ここでは、蒜山やきそばはなかったけど、
ホルモンうどんを食べることができました
1時間ほど行列に並びましたが・・・

パスタもおいしそうだけど、おイモも
あんずちゃんもモネちゃんも真剣なまなざしで
食べてますねー。

No title

 こんにちは

もうコスモス咲いてるんですね
まだ見てないな・・

(ウソです 吠えてました)に思わず笑っちゃいました
あんずちゃんからミロさんまでだんだん激しくなっていく記念撮影面白い3ワンコさん楽しいですね

女の子はお芋が大好きスイーツも
わんちゃんも人も一緒ですね

No title

こんにちは。

けさのテレビでも
「蒜山やきそば」をとりあげていましたよ。
B級グルメは、経済効果もばっちりのようですね。
食べてみたくなりますものね。

やきいもを真剣に食べる女子2名。
とってもかわいいです

ミロくんは、おいもはキライですか?

No title

ねね48さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

秋になるとわんこたちはお芋を食べます。
去年も同じお店でお芋を買って
食べていました。
わんこはさつま芋OKですよ。
お芋ベースのフードも売っていますよ。

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

蒜山焼きそば、こちらではフツーに
コンビニや職場の売店で売っていますよ。
B級グルメも美味しいですよね。

焼き芋、わんこたちは飛びついていました。

No title

そんこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

白いコスモスも清楚できれいですよね。
秋って感じです。

モネとあんず、焼き芋に飛びついていました。
こんな大きな口、初めて見ました。
よっぽど気にいったのでしょうね。

No title

くるみのままさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

蒜山焼きそば、大健闘で2位でした。
B級グルメは、町おこしにもってこいですね。
おかげで蒜山は大混雑でした。

パスタ、夏は冷製パスタでとても美味しかったです。
これはあたたかいパスタです。
バターは、ローズマリーが入っていて
お持ち帰りしたいくらいでした。

No title

ミルクティーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

B級グルメ、蒜山やきそば大健闘でした。
岡山は、「ホルモンうどん」も4位でした。

わんこたちを連れて行ったのは
「蒜山ハービル」というところで
わんこOKの施設です。

記念撮影、それぞれ個性的で
写真を撮るのも大変です。

No title

もこくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

蒜山、すごい人でした。
人・車で大混雑。
きっとB級グルメのおかげなんでしょうね。

女子はお芋に飛びついて来ました。
すごい顔して食べていますよね。

No title

あんころたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

そうなんです。
小さい口が裂けてしまいそうな勢いで
お芋に突進していました。
ミロモネは一緒に生活してから、もうすぐ2年です。
私は気がつかなかったのですが
息がぴったりってよく言われます。
あんずは入っていけないみたいです。

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

お休みになると、いつもお出かけしています。
わんこたちもママもお出かけ大好きなんです。

「秋明菊」菊ではなくて「アネモネ」の仲間みたいです。
深く考えたことなかったのですが
葉っぱは確かにアネモネっぽいです。
わたしも勉強になりました。

わんこたち、3姫ちゃんみたいにいい子してくれなくて
1わんでも撮影が大変です。

チワワの本、お恥ずかしいです。
ママは職場では「鬼」と言われています

No title

ヴィナさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

岡山、がんばっていますね
ホルモンうどんも先日食べに行きましたが
とっても美味しかったです。

コスモス、だいぶ咲いて来ましたが、
本格的にはまだまだみたいです。
世羅高原もダリアとかコスモスの季節でしょうね。

写真撮影、個性が出ますよね。
あんずはいい子してくれるのですが
ミロは怖くて大騒ぎ、腰が引けてます。

当分蒜山は大混雑ですね

No title

katamichiさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

蒜山へ行ってきました。
B級グルメのことは、テレビで知っていたのですが
蒜山へ向かう時には忘れていました。
行ってびっくり。
インター近くの直売所もすごい人でしたよ。

ミロは疲れ知らずで、いつも大騒ぎです。
もう少し落ち着いてほしいのですが・・。
女子は美味しいものがあると飛びついてくるし・・。
育て方なのでしょうか。

No title

リンとやすさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

コスモスを見ると、秋だなーって感じがしますね。
いつまでも猛暑が続いたのですが
完全に秋になっていましたね。

パスタ、とっても美味しかったです。
ハーブが入ったバターって、なかなかなくって。
ハーブティーもサービスで飲み放題(お酒みたいですね。)でした。

お芋、美味しいですよね。
焼き芋もいいけど、私、スイートポテトが大好きです

No title

びびこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
ちょうど昨日、蒜山でイベントがありました。
でも、それを全然知らなくて
軽い気持ちで蒜山へと向かってしまいました。
蒜山焼きそば、コンビニや職場の売店で買って
お昼の食事にいただいているのですが
本場の味は美味しいでしょうね。
ホルモンうどんもB級グルメ、
今年は4位だったのですが
先日津山まで食べに行きました。
大好きです
「千屋温泉まつり」知りませんでした。
岡山にあるのですか

No title

AYUさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

コスモス、全体的にはまだまだって感じでした。
いつまでも猛暑が続いたので
コスモスもあわてて咲いているのでしょうか。

写真からは、いいこして待っているようにも見えるのですが、
わんわん叫ぶわんこたちの状況をそのまま伝えています。
しつけが悪いので、ミロモネはいつもわんわん吠えています。
3わんこは、それぞれ個性があって
記念撮影でもそれぞれの反応が違います。
それはそれで楽しいのですが
ミロは元気すぎて、時々手に負えません。

No title

えみどんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

「蒜山やきそば」最近よくテレビに出てきますね。
すごい経済効果みたいですね。
上位入賞を果たそうと、どこのご当地グルメも
一生懸命と聞きます。

ミロもお芋大好きなのですが
いつもみたいに、目をウルウルさせて
おすわりして待っているのです。
女子は遠慮がないですねー。

No title

こんにちは

プロフィールの写真が変わってますねかわいい

コスモスきれいですねパスタも美味しそうですテラスで食べるのも気持ちが良い季節になってきましたね

やっぱり女子はお芋好きなんですね

No title

バニミンさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

プロフの写真、気がついてくださってうれしいです
やっと3わんこで撮ることができました。

コスモス、本格的に咲くのは
もう少ししてからでしょうか。
テラス席は、ちょうどいい気候で気持ちよかったです。

お芋、すごい勢いでしょう
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
