スポンサーサイト


ゲゲゲの・・・



NHKの朝ドラ、「ゲゲゲの女房」終わっちゃいましたねー。

先週の土曜日が最終回だったとか。

そうとも知らず土曜日に、

「水木しげるロード」へ出かけてきました。







鬼太郎の生まれたての姿です。

初めて見ました。







ミロさん、鬼太郎と一緒に撮影です。

「ママー、ぼくにピントがあってないびっくり」ミロ



モネさんは?

珍しく目がぱっちり。




あんずは・・・ぼんやりだよねー。






遊びに来ていたチワワとポメのMIXわんちゃんにご挨拶。

モネがご挨拶するなんて、めずらしー。







あんずは子どもたちに大人気音符






さて、この日のアイスは、

「鬼太郎アイス」で~すアイス







阪神タイガースのアイスみたいなんですけど・・・。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミロモネママさん、こんばんは

鬼太郎さんたちと記念写真
みんなかわいいですね

水木しげるロードなんてあるんですね

なんかいろんなオブジェがあって
楽しそうですね

鬼太郎アイスどんな味だったんですか

No title

こんばんは。
ご無沙汰しております。

水木しげるロードに行って来たんですね。
確か、境港でしたよね。鳥取の・・・
で見たことはありますが、ホントに鬼太郎一色なんですね~
生まれたての鬼太郎像、墓場の鬼太郎ですね。
なんだか楽しそうな場所だわ。
ゲゲゲ、終わっちゃいましたね。
向井君が撮影してる時に行ってみたかったなぁ~

No title

こんばんは。

「水木しげるロード」に お出かけされたんですね。
この日は モネちゃん お目目パッチリで
ご機嫌ですね

素敵な妖気が ただよってたんでしょうか


最近は 沢山の人だと お聞きしたのですが
いかがでしたか?

我が家も 16日行こうかな?と考え中です。
(近づいてきたら ご連絡していいですか?)
何処かで 一緒に遊べるといいですね。


No title

ミロモネママさん こんばんは

蒜山高原すっかり秋模様だったんですね。
白いコスモスって清々しいかんじで好きです
涼しくなって、ジャージ牛もほっと一息ついてる
んでしょうか

「ゲゲゲの女房」高視聴率で終わっちゃいましたね
「ちょっこしTシャツ」と「ダラTシャツ」欲しかったん
ですがまだ売ってるといいなぁ

ドラマが終わっても水木しげるロードは賑わって
ますね~人もワンちゃんもいっぱいでミロくん・
モネちゃん・あんずちゃんも楽しそうですね

おおーっ鬼太郎アイス
…何味なんでしょうか

No title

こんばんは

私も一度は足を運んでみたい場所です~
きたろう世代なもんで(笑)

あんずちゃん大人だけでなく、こどもに大人気なんですね


きたろうソフトってどんな味?ですか~
タイガースカラーで素敵

No title

ミロモネママさん 今晩は(^?^)

ミロモネちゃん&あんずちゃんは、いつもいろんな所へへ連れて行ってもらえていいなぁ~

鬼太郎の生まれたての姿、私も初めてみました(@_@;)

今日の3わんちゃんのは、3わんこ3様な表情ですね

モネちゃんの背後に・・一反木綿の背後からモネちゃんの様子を伺っているようすの女の子の姿が(^m^)

ミロモネちゃん&あんずちゃんは、どこに行ってもアイドルでしょうね

ひえーーー、今日は鬼太郎アイスだぁ\(◎o◎)/!
いいなぁ~、私も食べてみたいです(^_-)
お味は、何味だったのでしょう(?_?)

No title

そんこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

水木しげるロード、お隣の鳥取県の境港市にあるんですよ。
ゲゲゲ人気で大ブレイクしてます。
最初はオブジェも相当盗難にあったのですが
今は大丈夫みたいです。
アイス、これまた微妙かな?

No title

ソクちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

そうですよー。境港市にあるんです。
お隣の県ですが、我が家から車で30分くらいです。

この辺りは、ホント鬼太郎一色です。
昔と比べると比較できないほど
にぎやかになりました。
生まれたての鬼太郎、初めて見ました。

ムカイリくん、いやいや向井くん、かっこいいですよね

No title

katamichiさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

「水木しげるロード」久々に行ってきました。
びっくりするくらい大賑わいでした。
すごいゲゲゲ効果ですね。
駐車場、結構あるのですが、お休みの日の朝は
満車とかって聞きましたよ。
私は土曜日、3時前に行ったので
ラクラク駐車できました。

16日、仕事がお休みなので何時でもOKです。
お会いできるの、わんこたちと楽しみにしています

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん、
あんずちゃん、こんばんわ。

「ゲゲゲの女房」、私も見てました。
視聴率も、良かったみたいで。
今度は、尾道出身の女の子の物語です。
どうなるでしょうね~。

水木しげるロードに行かれたんですね。
私も何年か前に、行きましたが、妖怪がいっぱいでしたね。
でも、生まれたての鬼太郎、初めて見ました。

ミロくん、ピントがあってなくてふてちゃった
モネちゃんは、一反もめんにビックリでしょうか。
ありゃりゃ、あんずちゃんめずらしくお目目つぶっちゃいましたね。

わ~、鬼太郎アイス、気になります。
どんなお味なんでしょう

No title

こんにちは

生まれたての鬼太郎、かわいい

最近よくテレビでみます、水木しげるロード。
あちこちに妖怪がいるんでしょうか?
わんこちゃんたちは怖がらなかったんですね。
モネちゃんはいつもよりおめめぱっちりですね。

チワワが三匹もいると注目の的だったのでは

それにしてもママさん、フットワーク軽快ですね
大阪に行かれたり、蒜山に行かれたり・・・・・。
腰もおしりも重い我が家・・・うらやましいです。

お出かけさきで食事をするとき、
わんちゃんたちはどうされてますか?

No title

こんにちは。

話題のスポットにいろいろお出かけしていて
うらやましいです

「ゲゲゲ・・」途中から見始めたのですが
出雲ことばが、あったかくて
ひき込まれてしまいましたよ。
向井くんも素敵でした

ほかのわんちゃんとご挨拶できたり
子どもたちと触れ合えたり
みんな楽しい時間でしたね

No title

こんにちは

『ゲゲゲの女房』見てないんです・・。(遅れてますよね・・)
水木しげるロードも一度行って見たい鬼太郎の生まれたて初めてみましたいろいろ見るところがあって楽しそう。
他のわんちゃんや子供たちにも大人気ですね
気になるのは・・鬼太郎アイス黒い部分はゴマ?炭?どんな味でしょう??

No title

こんにちは

水木しげるロードいいですね~以前、鳥取に遊びに行ったときに足を伸ばして行きたかったのですが時間が無かったんですよ
鬼太郎はずっと今の姿だと思ってました

またソフトクリーム美味しそう何味ですか?確かに阪神カラーですね

No title

こんにちは

生まれたての鬼太郎
はじめてみました~

ミロくん、モネちゃん、あんずちゃん
それぞれの表情が可愛いです

鬼太郎アイス、気になります。
どんなお味でしたか

No title

よっちんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

蒜山高原、すっかり秋でした。
コスモスやススキがたくさん生えていました。
牛さんたちも過ごしやすくて、いいミルクがしぼれるでしょうね。

ゲゲゲの女房、高視聴率で終わりましたよね。
Tシャツがあること、初めて知りました。
水木しげるロードには、結構わんちゃんいましたよ。

鬼太郎アイス、ゴマとお芋の味ですよ

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

水木しげるロード、観光客でいっぱいです。
鬼太郎のおかげで町おこしができたみたいですね。
ペーちゃんさんが鬼太郎世代
お若いから、再再再放送くらいの時の世代でしょうか。

鬼太郎ソフト、ちゃんちゃんこのイメージなのですが
最近見ると、タイガースを思い出します

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

わんこたちとお出かけしすぎですよね。
おかげで家の中が大変なことになっています

鬼太郎の生まれたばかりの姿、
そういう姿があるなんて初めて知りました。
目玉のおやじの存在も、たしか心打たれる理由があったように記憶していますが・・。

一反木綿の近くで写真を撮った時
観光客の方が「撮りましょうか。」って声をかけてくださいました。子どもたちもあんずをなでて大喜びでした。
子ども+あんずで、写真撮影をされるママさんもおられたんですよ。

アイスはゴマ+お芋でした。
味はともかく、話しの種にってことで・・。

No title

ヴィナさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

「ゲゲゲの女房」、視聴率がよかったみたいですね。
私、1度しか見ていないんですよ。
朝も昼も職場なんです。
土曜日のまとめて放送の時も、お出かけするので・・。
でも、面白かったって聞きました。

水木しげるロード、妖怪が増えましたよね。
最初の頃は、盗難にあって大変だったみたいです。

この日のあんずは、モデルになれませんでした。
どの顔見ても、目を閉じています。

鬼太郎アイスは微妙かも

No title

かーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

最近TBSでも水木しげるロードのことやっていますね。
数メートルおきに妖怪が並んでいます。
わんこたちは全く動じませんでした。
モネは、いつもこんな風にぱっちりしてくれたらいいのですが。

チワワ3匹だと、結構声をかけていただきます。
あちこちで止まってお話ししていました。
着ぐるみの鬼太郎さんも、わんこたちをかまってくれましたよ。

ママはわんこたちとお出かけばかりで
家の中がひっくりかえっていますよ。
お出かけした時の食事は、わんこOKのお店
コンビニやマックで買って車で食べたりですね。

No title

えみどんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

偶然ですが、蒜山といい水木ロードといい
今話題ですよね。
行ってからわかって驚いています。

「ゲゲゲ・・」の方言、通じましたー
結構方言が強くて、地元の人同士で話しをすると
他の人にはってことがよくあります。

人前ではあんずは大人しいので
子どもたちやママさんたちが集まって来られます。
いい子ぶって、世渡り上手いかも

No title

リラくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ゲゲゲの女房、私も1度しか見てないんですよ。
職場にいるので見る機会がありませんでした。
でも、面白かったみたいですね。

生まれたての鬼太郎なんて、今回初めてわかりました。
鬼太郎もそんな頃があったのですね。

アイス、黒いところは「ゴマ」でしたよ

No title

バニミンさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

水木しげるロード、結構にぎわっていますよ。
ホント、観光客の方が多くて、
鬼太郎のおかげで町は変わりましたねー。

生まれたての鬼太郎、びっくりですよね。
私もずっと今の姿だと思っていました。

ソフト、ゴマとお芋です。
今は阪神のイメージですね。

No title

リンとやすさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

生まれたての鬼太郎、初めてですよね。
ナニナニって感じでした。

何かと一緒に記念撮影の時、
いつもわんこたちがピンボケしてしまいます。
ひとりで撮影する時は、大変ですよね。

鬼太郎アイス、ゴマ+お芋です。
味は・・、話題性ってことで

No title

こんばんは

水木しげるロード 島根にあるんですか?
鳥取の境港って書いてありました
おもしろそうですね
ちょっと興味あります
新潟にはドカベン通り見たいのがあるんですよ

鬼太郎アイス食べてみたいです
タイガースファンにはたまらないかもですね

No title

こんばんわ


すごーい
水木しげるロードなんてあるんですね
行ってみたいですー
いろんなキャラクターがいっぱいですね
生まれたての鬼太郎
初めて見たー

ミロモネママさんのご当地アイス,いつも楽しみなんです

今回もミロモネちゃんにあんずちゃん,アイスぺろりんできたかな

No title

ゲゲゲ・・・終わっちゃいましたねー
やっぱり、観光客が多かったですか
新鮮なお魚買いに行きたいけど、人ごみが嫌いな私は「連ドラ放送してる間はダメだわ」と思い、我慢してます

あらら・・・ミロくん ピントが残念。
モネちゃんは一反木綿にビックリしてますね。
あんずちゃんの顔、眠そうです。

水木しげるロードには何回か行った事があるけど、
鬼太郎アイスは初めて見ました
この黒いのはチョコ
特産のイカスミだったりして・・・

No title

こんばんは
私はげげげ・・・見てなかったんですけど、先日金スマで特集してるのを見ました。観光客すごいですよね。私も行ってみたくなりました
確かいろんな銅像があるんですよね。
鬼太郎アイスの黒は何味なんでしょうか?

No title

ミルクティーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

水木しげるロード、鳥取にありますよー。
でも、お隣の町なので、島根の私の家からも
車で30分くらいで行けます。
鬼太郎のおかげで、境港は大変なにぎわいです。

鬼太郎アイス、阪神タイガースみたいですよね。

No title

☆CHIKA☆さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

水木しげるロード、昔は人通りの少ない商店街だったのですが
今や観光客ですごい人です。
妖怪オブジェが数メートルおきに並んでいます。
生まれたての鬼太郎、めったに見ないですよね。

ご当地アイス、最近増えましたよね。
ミロモネ、ぺロリンしてました

No title

びびこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

観光客、多かったですよ。
ゲゲゲの女房、最終回とは知らずに出かけたのですが
鬼太郎のちゃんちゃんこを着た振興会の人たちが
盛り上げておられました。

ママひとりの時は、わんこの撮影が大変です。
あんずの顔、今ひとつでしょう。

鬼太郎アイス、黒はゴマ、黄色はお芋で~す。

No title

ラピスさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

私もゲゲゲ、見てなかったのですが
金スマとかでやってましたよね。
観光客はすごいです。
いろんなオブジェがそこら中並んでいます。

鬼太郎アイス、黒はゴマですよ。

No title

こんばんは

わー
生まれたての鬼太郎
さすが
本家ですね
先日
友達と
ぜひ
行ってみたいよね~と
話していたんですよ。
行くなら
2泊3日位行った方が
楽しいだろうねと。

鬼太郎アイス
インパクトすごすぎです

No title

おぶちちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ぜひぜひ、山陰にいらしてください
羽田空港からなら1時間ちょっとで着きますよ。
1日5便くらい飛行機が飛んでいます。

鬼太郎アイス、負けちゃいましたが
阪神タイガースアイスみたいでしょう。
味はともかく、話題性ってことで。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
