スポンサーサイト


撮影は大変。

「動物愛護週間」にちなみ、地元の新聞社では

ペットの写真を新聞に掲載しています。

もちろん今年もわんこたちの写真を載せてもらおうと

3わんこの撮影をしました。





一昨年はミロだけ・・






昨年はモネが増えて・・







今年は3わんこです。

あ~あ、みんなバラバラです。




ちょっと、どこ見てるのよー。


「ママ、アタシ真ん中にしてよ。」モネ






「ママ、疲れたよびっくり高いとこばっかだろダッシュ

 いいかげんにしてくれよ怒」ミロ






何枚か写真を撮ったのですが、

使えるのはこれ1枚でした困った






明日の新聞が楽しみです音符







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ミロくん、ちいさくて可愛いですね
毎年賑やかになっているんですね
楽しそうでいいですね

3わんちゃんたちを上手く撮影するのは
大変そうですね

でも最後の写真はとってもいいですね
みんな笑顔で

新聞に載るといいですね
報告楽しみにしています

No title

ミロモネママさん 今晩は!(^^)!

3ショットの目線を合わせるのは、ホントに難しいですよね

上を見上げてる写真も、とっても可愛いと思いますよ(^_-)

ミロモネママさんは、普段どういう風に撮られてますか?

明日の新聞が楽しみですね(*^_^*)
また、ご披露してくださいねぇ

No title

こんばんは

新聞に載るんですね
すっごくよくとれてます

モネちゃんは真ん中になりたいんですね
あんずちゃんも すっかり仲間になってきましたね

島根の新聞社はいい企画してますね
新聞が楽しみです

No title

こんばんは。

毎年 新聞に 写真載せておられるんですね

今年は 三ワンちゃんになって・・・来年は

三ワンコを撮るのは なかなか難しいですよね。

真ん中で ミロ君 お兄ちゃん振り発揮で
カッコイイです。
モネちゃんも チョッピリ控えめ
あんずちゃんは 小さい妹って感じ{キ
ラキラ}

明日の新聞 楽しみですね

No title

そんこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ミロ、こういう頃もありました。
今や身体も態度も大きくなって・・。
3わんこ一緒の撮影は大変です
もう汗だくになります

新聞、応募者みんな載せていただけるんですよ。
最近は応募者が多くて、新聞の掲載枠もあるので
2日間にわたったりしてますよ。

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

3わんこ、一緒に撮影するのって
すごく大変です
ぷーままさんはいつも上手く撮影されていますよね。
3姫ちゃんたちもお行儀よくてうらやましいです。
しつけもいいのですね。

我が家は普段は抱き上げたりしていますが
3わんこ一緒の時は、高いところに乗せています。
ミロに「虐待だ」って叱られそうです

No title

ミルクティーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

こちらの地方紙なんですが、
動物愛護週間にはペット、敬老の日にはおじいちゃんやおばあちゃん、その時々に写真を募集しているんです。
もちろん「今月がお誕生日の赤ちゃん」って
しょっちゅうベビーが載っています。

あんずもだいぶミロモネの中になじんできましたが
まだまだお子ちゃまです。

明日の新聞が楽しみです

No title

こんばんは

3ワンコの撮影は大変でしょうね~
我が家、リンを撮影するだけで
父ちゃん、母ちゃんは四苦八苦です(泣)

新聞に掲載されるんですね。
楽しみですね

最後の3ショット
すごく可愛いです

あと、ミロくん、モネちゃん、あんずちゃんが
空を見ている写真も好きです

No title

katamichiさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

毎年新聞に載せていて、親バカぶりを発揮してます。
考えてみると、毎年わんこが増えてますねー。
来年は・・・来年も3わんこですよ~。
ママの体力も、お財布も精いっぱいです

3わんこ一緒の写真、とっても難しいです。
みんな自分勝手なんだから

明日の新聞、とっても楽しみです

No title

リンとやすさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

3わんこの撮影、とっても大変です
撮影時間が長いと、わんこも疲れてしまいます。

空を見ている写真、たぶんおやつを見ている写真です。
「ママ、おやつの位置が違うだろ。」って
ミロが言いそうですよね

No title

こんばんわ

3人そろってのお写真とっても決まってるじゃないですか~

お空を見ている写真,私とっても好きです
新聞に載るなんてすごいですー

どんなかんじで載るんでしょうねうふふ
なんだかとっても楽しみです
明日が待ち遠しいですね

No title

こんにちは

にぎやかな撮影風景ですね。
ママさんの苦労がうかがえます

あんずちゃんがいちばん落ち着いてるように
見えます

撮影するときにはおやつか何か
見せていますか?

楽しみですね。
ご報告待ってま~す

No title

こんばんは

毎年1匹増えてるんですね~
来年は。。。?ですね~

写真・・・1匹でも大変なのに3匹はとっても難しいですよ~

でもよくとれてますね
新聞楽しみですね

No title

お久しぶりです
3チーちゃんが新聞に載るんですか
いいですね~

No title

こんばんは

3ワンコちゃんのベストショットは難しいですね
2ワンでも大変なので、さらに大変だと思います
写真載るといいですね

No title

一年ごとに~増えるちわわ~♪

3わん集合の2枚目もなかなかきまってると思います!
でも、みんなでどこ見てたんだろうかww

モネちゃんは高確率でお目目が細く!!
うちのアンもなのですが、これはうまくおっきくなる方法とかないんでしょうかね??

新聞が待ち遠しいですね(^^

No title

ミロモネママさんこんにちは

ステキな写真が撮れましたね

私はちょっとどこ見てるのよーの
写真がすごく好きです

ポスターとか写真集とかでありそう
こうやって見ると3ワン写真って良いですね
憧れます
でも全員同じ方向を向いてもらうのって大変ですね

私もお友達ワンコを増やそうかなって思ってしまいました(笑)

最後の写真は飾っておきたい写真ですね

No title

こんにちは

新聞に掲載されるなんて、いい記念になりますね♪
毎年1ワンコずつ増えてる…このまま来年は4チワワですか!?

全員の視線をカメラに向けるのは至難のワザですね
2匹でも苦労しますから~

No title

☆CHIKA☆さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

3わんこの撮影は、とっても大変でした
同じ方向向いたかと思えば、上を向いていたり、
あとはバラバラです

使えそうな写真は、1枚くらいでした・・。

No title

かーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

3わんこの撮影は、汗だくになります
考えてみると、あんずがいちばん落ち着いていますよね。

撮影の時は、おやつを見せていますよ。
でも、外だと刺激が多くて
おやつよりまわりに意識がいっちゃってます

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

そうなんです。
毎年1匹増えてしまいましたー。
来年は・・・3匹ですよ。

写真、撮影するのに大汗かいてしまいました

No title

ミントママさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

動物愛護週間で、毎年ペットの写真を募集されるんですよ。
新聞、載せていただきましたよ

No title

リラくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

3わんこの写真、大変すぎます
テーブルにのせたり、おやつを見せて撮影するのですが
なかなかBESTショットとまでは行かなくて・・。
それぞれが勝手な方見てます

No title

あんころたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

1年ごとに増えてますよね。
でも、我が家は3匹までですよ。

モネは、いつも目が細くなるんですよ。
そうでなくても小さい目なんだから
カッと見開いてほしいのですが・・。
あんずは黒くて目がわかりにくいし・・・

No title

コロ太郎さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

みんな、カメラ目線じゃなくて
もう、どこ見てるのって写真ばかりです。
外で撮影すると、おやつより周りが気になって
なかなかカメラの方を見てくれません。

最後の写真、使えそうな写真はこれくらいかな

No title

ルシュアさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

いえいえ、3匹までですよー。
お出かけするのも大変です

写真撮影もホント大変でした。
あんずの毛の色が黒いので、
表情がわかりにくくて・・・。
これから撮影の勉強しなくっちゃ

No title

こんばんは

ミロくん
子犬、ってお顔してますね。
モネちゃんも
ちっちゃくて
かわいい

3ワン
お見事です
すごーい!
どこみてるの?の
お写真も
なかなか素敵だと思います

新聞
楽しみですね

No title

おぶちちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ミロ、小さい頃の顔とかなり違いますよね。
あの頃は小さくてかわいかったのに
今では身体も態度もでっかくなりました。

3わんこの写真、撮影は大変でした。
最後にはミロが拗ねていました。

No title

こんばんは
3わんこ一緒に撮るのは難しそうですよね。私も2匹撮るのも大変ですでも今はデジカメだから何枚も取れるしすぐに確認できるから便利になりましたよね~ただいろんな機能が付いているのに使いこなせてませんが・・
私はこの中では3わんこで上を見ている写真が好きです

No title

ラピスさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

3わんこ一緒の撮影、とっても大変です
すごくたくさん撮影しても
使える写真はほんの少しですものね。

でも、デジカメができて便利になりましたよね。
私も機能を使いこなせていませんよ
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
