スポンサーサイト


神戸にて。



金曜日、ママは休暇をいただいて、

お花の用事で大阪・神戸へ行ってきました。

今回は、わんこたちも一緒です。

大阪では、来年難波にあるデパートのグランドオープンに合わせ

お花の展覧会があります。

その出品者説明会と、セミナーがありました。

セミナーは、吉本興業の芸能学院の講師で

「はねるのとびら」の放送作家の方の講演でした。

わんこたちはその間、ぺーちゃんさんが紹介されていた

「迎賓館」で一時預かりです。






大阪で用事が終わり、次の予定のために神戸へ向かいました。

神戸では10月1日にオープンしたペットホテルへ宿泊です。

「ホテルオークラ」さんの敷地にわんこのホテルがオープンしたのです。

オープン記念で、人のホテル+わんこのホテルのプランがあって

お安く泊まることができました。




この日は、乳がん撲滅の「ピンクリボン」のイベントのため

タワーがピンクになっています。




次の日は、午前中に「北野工房のまち」で開催された

お花の展覧会に顔を出し、それからわんこを迎えに行きました。



わんこを迎えてから、港にある「モザイク」でお散歩です。




今は、ハロウィン一色です。

あー、またあんずが・・・。






モザイクでは、たくさんの方に声をかけていただいて

写真を撮る方もたくさんいらっしゃいました。







神戸らしい写真を撮ろうとしたのですが・・。








やっぱり3わんこの撮影は難しいですね・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

神戸に来ておられたんですね。

「ホテルオークラ」のわんこのホテルいかがでしたか

モザイクでの人混みの中でも カートに乗ってる
可愛いワンちゃんは 目立ちますよね

今日は お天気が よかったので 海と空も
青くて 素敵な写真が 撮れていますね

3わんこ達 連日の疲れも見せずとっても
楽しそうですね



No title

こんばんは

お~
迎賓館にお預かりしてもらったんですね~

神戸だ~
いいな。モザイクガーデンはわんこOKになってドッグカフェもできてるんですよね?
行ってみたいって思ってて次の3連休にでもいこうかな?って考えてたんですよ~

3わんこはどこへ行っても人気者ですね

No title

ミロモネママさん 今晩は(^?^)

お花も、勢力的に活動されているのですね(^_-)

今回は、ミロモネ&あんずちゃんもご一緒のお出かけだったんですね

ミロモネ&あんずちゃんは、ホテル宿泊は全然平気でしたか?

ピンクタワーがとってもきれい
神戸、まだ行ったことがないので1度行ってみたいです

モザイクでは、人気者だったんですねぇ
私も、絶対に撮りまくっちゃいますよ

カートに、まだ何匹かワンちゃんが入るスペースがありますね(^m^)
ご予定はあるのでしょうか

3わんこのキメは、ホントに難しいです
何か、良い方法が見つかったら教えてくださいねぇ(^_-)

No title

katamichiさん、おはようございます
コメントありがとうございます。

ホテルオークラのホテル、わんこも人もよかったですよ。
わんこホテルはオープン初日でした。
スタッフのかたも感じがよくて、機会があればまた利用したいです。
大阪にあるリーガロイヤルに入ってるわんこホテルです。

モザイクではたくさんの人たちに囲まれちゃいました。
写真もたくさん撮ってくださって
外国の方は、身振り手振りで、
わんこをカメラの方へ向かせてほしいと言われていました。
わんこを通していろんな方とのコミュニケーションができて
またちがう世界を見ることができて楽しいです

No title

ぺーちゃんさん、おはようございます
コメントありがとうございます。

迎賓館、行ってきましたよ。
ナビを入れてもなかなか着かなくて・・・。
でもなんとかお預けができました。
その日のうちに神戸へ行きたかったので
迎賓館では時間がなくて残念でした。

モザイク、前にも行ったことあるのですが
神戸阪急とつながっているとは知りませんでした。
ドッグカフェへ行こうと思っていたのですが
ホテルオークラのモーニングでお腹いっぱいになってしまい
残念ながらあきらめました。
でも、天気も景色もよくて、楽しかったですよ

No title

ぷーまま☆彡さん、おはようございます
コメントありがとうございます。

お花も大好きなので、結構バタバタしています。
わんことお花で仕事も家のことも2の次になっています

ミロモネ&あんずのホテルは、オープン初日で
お泊りわんこも他にはいなかったようで、
スタッフの方にたくさん遊んでもらったみたいです。
モネはヒートだったので、ミロ&あんずとは別室で
最初キュンキュン泣いていたみたいです。
初めてひとりで淋しかったのでしょうね。
迎えた時から、ミロがいて、ヒートの時はママと一緒のベッドで寝ていたので、ひとりの部屋は不安だったと思います。

カート、未だあと2匹くらい入れそうですが
もう精いっぱいですよー。
写真の撮影は、ぷーままさんの足元にも及びません。
弟子にしてください

No title

ミロモネママ さま

こんにちは!

神戸にペットホテルができたのですね!!

これはいつか使わせて頂きたいです。

素敵な情報ありがとうございました

三人の写真は難しいと言っておられですが、

すご~く可愛いです!!はなまるあげちゃいます

みなさんが取り囲むのも分かりますよ!

自慢のお子さんですね。

あ~、マー君ももう一回り小さかったら・・・

同じチワワなのにな~・・・

実はペーちゃんさまのブログにコメントさせて頂いたんですが、

迷い犬のチワワに会ったんです。

ウチで飼えばよかったと後悔しています。

でも、首輪もしているし、一人でいなくなっちゃうし、

心残りのままです。

もし多頭飼いのする日にはどうぞアドバイスください。

今頃どこに行ったんだろう、あのチワワ君。

No title

ミロモネママさんこんにちは

ホテルオークラさんがわんこホテルをOPENしたんですね
見た瞬間にネットで検索しちゃいました(笑)
すごくキレイで設備が整っているので安心ですね

神戸はオシャレなイメージがあるので行ってみたいのですが、なかなか行けないので次こそは・・・

ワンコ連れでいると、知らない方達から声をかけていただいてお話出来るので嬉しいですよね~

私もミロちゃん達を見たら絶対写真撮ってます(笑)
3ワン写真はやっぱり難しいんですね

No title

こんばんは

カートに
3ワン乗るんですね
我が家は
2ワンでいっぱいな気がします

一番最後の写真の
あんずちゃんが
わがやの姫のお得意のポーズ
ペロリだったので
嬉しくなってしまいました

No title

こんばんは
お天気が良くてよかったですね
ミロくんモネちゃんあんずちゃんかわいく写ってますよ
わんこのホテルって人とは別に泊まるんですね?
お泊りはさびしがりませんでしたか?

No title

マーくんのママさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

神戸、他にもペットホテルがあったのですが
時間のこととか考えていたら
ホテルオークラさんがいちばん好都合でした。
ホテルのエントランス近くにあって
便利でしたよ。

ママは親バカ丸出しで、
いろんな人に囲まれて大喜びしていました。
うちはミロが大きいので、
もう少し小さかったら・・って思っていますが
その子にあった大きさだから・・。

迷い犬のチワワ、どうして迷ったんでしょうか。
ママさんがそのチワワちゃんを保護されたら
飼い主が見つかった時、手放さないとならなくて
きっと辛い思いをされることになるかも知れませんね。
でも、そのチワワちゃん、心配ですね。
多頭飼い、楽しいですよ。
マーくんもお友達ができて楽しいかも。

No title

コロ太郎さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ホテルオークラさんのペットホテル
10月1日オープンだったのですよ。
新しいので、きれいでしたし
食事とかいろんな報告のデータをいただきました。
写真も何枚か撮影してくださいましたよ。

神戸は震災にあって、街が変わったんですよね。
相当大変だったと思いますが
今では昔以上にがんばっていると思います。

わんこのおかげで、いろんな方が声をかけてくださって
とっても嬉しいのですが
時に外国語で話されて・・・。
ママはちんぷんかんぷんです

No title

おぶちちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

カート、大きいサイズを買ったんですよ。
ミロが大きいから、Lサイズを買ったのですが
ぷーままさんからは、わんこが増えてもって言われています

あんずは時々ぺロリをやっています。
姫ちゃんもなんですね。
おやつを見せたわけでもないのに
どうしてなんでしょう。

No title

ラピスさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

お天気最高でした。
暑いくらいで、未だ半袖でもOKでした。

わんこのホテル、ここは人とは別々でした。
お泊りの時、ミロとあんずは同じ部屋で
モネはヒートだったので一人部屋でした。
モネはひとりになったことがないので
最初キュンキュン泣いていたそうです。
3わんこ一緒じゃないとダメですね。

No title

こんばんは

ホテルオークラにわんこのホテルがあるんですか
すごいですね 神戸最近行ってないな

神戸は素敵なところが多くていいところですね
あんずちゃん隠れちゃったですね

いつも ミロくんモネちゃんあんずちゃんと
一緒の写真素敵です 楽しみにしています

No title

こんばんは

神戸の夜景とっても素敵ですね

わんこホテルも素敵だったんでしょうね

ミロくん、モネちゃん、あんずちゃんたちも
楽しそうですね
みんないい笑顔してますね

No title

こんばんは

神戸の夜景とっても素敵ですね
ぜひ機会があったら訪れてみたい所です

わんこホテルも素敵だったんでしょうね

ミロくん、モネちゃん、あんずちゃんたちも
楽しそうですね
みんないい笑顔してますね

No title

2枚目のお写真、
ミロモネコンビ、あんずを囲む!
って感じのフォーメーションですね(^^

敷地内にペットホテル!
これは朝すぐにお迎えにいけるので便利かも=
ほんとは一緒に泊まれるお部屋があればいいんでしょうけど、そんなこと言ってたらきりがないかw

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん、
あんずちゃん、こんばんわ。

週末、関西に行かれてたんですね。
今度は、3ワンちゃんとも一緒に行かれたんですね。
「迎賓館」、大阪に行っ時に、遊びに行った事があります。

神戸の「ホテルオークラ」さんの敷地内に、
ワンちゃんのホテルがオープンしたんですね。
オープン記念で、お安く泊まれて、ラッキーでしたね。
ワンちゃん用のホテル、どんなのか気になります。
ピンク色の神戸タワー、綺麗ですね。

「モザイク」での3ワンちゃん、人気者ですね。
やっぱり、みんなカワイイから、声かけたく
なっちゃうんですよね。

私、チャチャの記念撮影を撮るのでも、やっとなのですが
やっぱり、3ワンコちゃんとなると、大変ですよね。

No title

ミロモネママさん、相変わらずアクティブ
家でゆっくりする時間あります
休みの日はいつもワンコたちとお出かけしてて・・・。
うらやましいです

「モザイク」・・・しばらく行ってないなー
ハロウィンなんですね。
この写真、「あんずちゃんを探せ」ですね

声を掛けられたり、写真を撮られたり、大人気
カートの中にかわいい3わんこがいたら
写真撮りたくなっちゃいますもん

No title

こんにちは

わ~お、またまたママさんお出かけですか~
3わんこちゃんたちも、楽しそうですね。
今回もみんなにモテモテですね

神戸、素敵な街ですよね。
好きな街のひとつです。
ペットホテルがオープンしたんですね。
今後の参考にこれはチェックしておかなくては。
ペット連れで旅行できると楽しさも倍増ですものね

No title

こんにちは
ちょっとご無沙汰しちゃいました。

前記事といい、今回といい
ミロくん・モネちゃん・あんずちゃん
とってもいいお顔で写っていますね
街でみかけたら、誰もが足を止めてしまうのが
よくわかります。かわいい

神戸の夜景とってもキレイです。

No title

こんにちは

オークラさんにペットと泊まれるんですね知らなかった・・・最近ですよね?
7月に結婚式したときにはなく、当日はミント・バニラは家の近くに預けたんですよ

結婚一周年で宿泊できるので、その時はミントも一緒に出かけられるかも知れないです

お天気も良かったみたいで、景色もきれいでいいですね3ワンちゃんとも画になってますね

No title

ミルクティーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ホテルオークラのわんこのホテル
10月1日にオープンしたばかりなんですよ。
オープン当日にお泊りしちゃいました。

神戸はステキなところが多いですね。
大変な震災の後、見事に復活ですよね。

写真、なかなか撮れなくて・・・

No title

そんこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

神戸、夜景もとってもきれいですよね。
とてもすてきな街です。
わんこホテルもオープンしたばかりで
とっても清潔な感じでした。

わんこたち、お外が大好きで
気持ちよさそうでしたよ

No title

あんころたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

2枚目の写真、珍しいんですよ。
ああいうポジション、なかなかなくって。
いつもあんずが仲間はずれなので・・・。

敷地内にわんこのホテルがあるって便利ですよね。
一緒に泊まれるホテルもあったのですが
やんちゃなわんこたちで、何をしでかすか不安で・・結局別々にお泊りしましたよ

No title

ヴィナさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

週末、金・土で関西に行ってきました。
「迎賓館」一方通行が多くて、なかなかたどりつけず
宅配便のお兄ちゃんに聞いたら、すぐわかりました。
ナビでいいところまで行ってたのですが・・。

ホテルオークラさんの敷地内にホテルがオープンして
とっても助かりました。
オープン記念でお得に宿泊できましたしね。
大阪のリーガロイヤルと同じペットホテルです。
清潔できれいで、スタッフの方の対応もでしたよ。

「モザイク」でのわんこたち、
いろんな方に声をかけていただいて、
とっても嬉しかったです。
20歳くらいの娘さん2人、
ずーっとあんずをかまってて、
「やばっ、やばっ」連発でした。
連れて帰りたいって騒いでおられました

No title

びびこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

家でゆっくりする時間・・
時々ありますよー。
仕事中にゆっくりしています(ウソです。)
わんこたちがお出かけ大好きなので
休日はわかるみたいで、
わんこは(特にミロが)そわそわしています。

あんずはいつも写真の時に単独行動で
3わんこ一緒の写真に出遅れています

No title

かーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

そうなんですよー。
大阪と神戸でお花の用事があって、
またまたお出かけしちゃいましたー。
でも、今度はわんこも一緒です。

神戸、ステキな街ですよね。
震災にあって大変だったけど
見事に復興しましたよね。
ホテルの敷地にペットホテルがオープンして
とっても助かりましたよ。

No title

えみどんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ミロモネ&あんず一緒の写真を撮るって
とっても大変です
あんずだけ撮影するといいのですが
ミロモネと一緒だと、開き直った顔や
舌をペロンと出した顔で、
なかなかいい顔してくれません

街で声をかけていただいて、とっても嬉しいのですが
あんずだけちやほやされてしまって・・
あとの子は・・・

No title

バニミンさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ホテルオークラさんで結婚式を挙げられたのですね。
海が近くてステキなホテルですよね。
敷地内のペットホテル、10月1日オープンでしたよ。
エントランスの近くにできていました。
結婚1周年で宿泊できるなんていいですね。
ミントくんもOKですよ。
モザイクとかでもミントくんと遊べて
今から楽しみですね

No title

こんばんは

神戸の夜景、ステキですね
ミロモネあんずちゃん、かわいいカラーにをして、
かわいいカートに乗って、
神戸をお散歩なんて、セレブです♪

秋は旅行にもぴったりの季節ですね

No title

ルシュアさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

神戸の夜景、とってもステキでした
偶然にもタワーがピンクになっていて
とってもラッキーでした。

カートでお散歩、ミロは歩きたかったかも。
秋は気候もよくて、旅行にぴったしですね
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
