スポンサーサイト


歩かない。



ミロやモネを迎えた時、

お散歩やお出かけで

わんこに拒否られたことってありませんでした。






わんこはお散歩が大好きだって思っていました。

他の飼い主さんのブログを見させていただいて

お散歩が苦手なわんちゃんがいると知って

びっくりしたくらいです。

ミロモネも、歩くのに疲れた時だけは、

抱っこをせがむこともありました。






でも・・・あんずはちょっと手ごわいのです。

お散歩拒否するなんて・・。




この日も拒否。




そして別の日も踏ん張って・・。





そしてそして・・・

「いやでちゅー怒る」あんず






ドッグランでは、喜んで走り回るクセにびっくり







なんて手のかかる娘なんでしょう・・困った

お出かけは大好きなのに・・困った

ミロモネはお散歩の心配は皆無だったのですが・・・。

(ミロモネは他でママを困らせていますにっこり







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

私もわんこは勝手に人懐っこくて、さんぽが大好きって思ってました

ピッコロさんも散歩拒否するし、人見しりだし。。。
チワワがわがままなのかピッコロさんが特別なのか?!

あんずちゃんかわいいからゆるしちゃうな~

No title

こんばんは

あんずちゃん、踏ん張っていますね~。
横からの姿、ポッキーとおんなじ
今日は歩かない・・と決めたら
テコでも動きません。頑固なんです。

なにかの本で
動かない時は、その場をくるっーと
2,3回廻ると、歩き出す・・みたいなことを
読みました。
ほんの少し、効果はありましたが・・。
またすぐ、踏ん張りました

ドッグランのあんずちゃんは
ミロくん・モネちゃんと楽しそうなのに・・ね

No title

こんばんは

あんずちゃん すっかり大人っぽい顔だちになってきましたね
散歩拒否なんですね

我が家はいまでも固まっていますが・・・

ミロくんモネちゃんは困らなかったんですね
うらやましい

ドッグランではミロくんモネちゃんと
一緒だから安心してるのかもですね
楽しいそうですね

ところで ミロくんモネちゃんは
なにでママを困らせているのかな

No title

こんばんは

あんずちゃん かたくなに拒否していますね

リードが嫌なんですかね~

ドッグランは気持ち良さそうですもんね

はやくお散歩大好きになってもらえるといいですね

No title

始めましてうちのくうもお散歩嫌いでした!

こないだやっとお散歩デビュー出来ました

リード付けたら歩かなくて・・・

暖かい日にちょっと2匹を外に出しておいたの

アルと一緒にしたら歩いたの・・・ひょんな事から

お散歩出来るようになりますよ

くうは1歳3ヶ月でデビューやっと出来ました

No title

こんばんわ

あんずちゃんイヤイヤしてる~
るかはおちびの時からよく歩くわんこでしたが,実家の犬は,あんずちゃんみたいでした

ゴールデンなのに,でんっと座り込んじゃって・・・
13才になった今でもお散歩はあんまり好きじゃないみたい

でも,わんこに背を向けてじっと根競べ(笑)
しばらくしてリードをひっぱると,あきらめて歩き始めました

あんずちゃん,まだお散歩に慣れてないのかな
先輩のミロモネちゃんと一緒にだったら歩くかな

No title

こんばんは

あんずちゃんはお散歩が苦手なんですねミントも引越しするまで、お散歩が嫌いで歩きませんしトイレしませんでしたでも毎日行くようになってお散歩が大好きになりました

手がかかる方がカワイイじゃないですか
お散歩が好きになってくれたらいいですね

No title

ミロモネママさん、お久しぶりです

あんずちゃん、お散歩が好きじゃないんですね
(リード、とってもかわいいです)

お外が嫌いなわけじゃないみたいだし、
何かこだわりがあるのでしょうか・・・
お悩みのところ恐縮ですが、必死で拒否してる姿が
かわいいと思ってしまいました

ところで、いぬのきもちのチワワ本、見ましたぁ
「あれ?どこかで見た浴衣ちゃん」と思ったら
ミロモネちゃんでした
とってもうれしくなっちゃいました

No title

ミロモネママさん 今晩は(^u^)

あんずちゃんは、ミロモネちゃんとはちょっとタイプが
違うんですね

ランでは、楽しそうに走り回ってるし

もしかしたら??リードに繋がれてのお散歩が嫌なんですかね??

我が家のMILKYも、嫌がる子でしたが・・今では、先頭をきってお散歩してます(^m^)

我が家もですが、3わんこ3様で本に書いてあるように簡単には
いかないですよね(^_^;)


No title

こんばんは

あれれ、あんずちゃん、何でだろ???
いつもお出かけしてるから、
外がこわい、というわけではないですよねー。
何かちょっと苦手なものでもあったのでしょうか。

我が家の2匹は1才ぐらいまで、
散歩に出ても側を人が通ったり、
わんこのいるお家の横を通ったりすると
急に立ち止まって歩かなくなることがありました。

一人で多頭をお散歩させているときに歩かないと、
けっこう大変ですよね~

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
私もわんこはほっといても歩くものだと思っていました。
ミロモネの時には、そんな苦労はなかったので
やれやれです。
いつになったら歩くことやら

No title

えみどんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ポッキーくんも歩かないことがあるのですね。
踏ん張ってしまって絶対に歩きません。
そのうち歩くのかなーって様子を見ていたのですが
気配もありません。
ドッグランでは飛び跳ねているのに・・

No title

ミルクティーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

鋭いですよねー。
いつも一緒にいると、気がつかないものなのですが
そう言われてみると、あんずが少しお姉ちゃんになったような。
でも、お散歩拒否で困っています。
ドッグランでは走りまわっているのですが。

ミロモネ、食べ物に卑しいし・・。
モネは子どもとわんこに厳しいし・・。
わんこたちはそれぞれ個性的というか・・

No title

そんこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

あんず、おっしゃる通り、リードが嫌なんだと思います。
リードがないといくらでも足元をついて歩くのですが
お散歩ではそうもいかなくて。
早くなれてもらわないと、いつも抱っこでは大変です。

No title

こんばんは。

あんずちゃん まだお散歩に慣れるのに
時間がかかるのかな

タルトは お散歩デビューも全く歩けませんでした。
毎日 抱っこでお外に慣らして・・・
何日もかけて お散歩できるようになったんですよ
前足 突っ張って歩かないの~と 拒否してました。

今の お散歩大好きな タルトには信じられない様な
話なんですが・・・

あんずちゃんも きっとママに抱っこして
ほしいのかな?

なんて可愛い 末っ子なんでしょう

No title

アルままさん、こんばんは
はじめまして
コメントありがとうございます。

くうちゃんもお散歩苦手だったのですね。
あんずもリードが嫌みたいです。
この夏はお散歩の時は、いつもあんずを抱っこして
とっても暑い夏でした

北海道はそろそろ寒くなりますね。
お散歩も大変ですね

No title

こんばんは

リンもお散歩デビューのころは
散歩を断固拒否でした
今はすご~くサクサクと歩いてますが
お出かけしても公園に連れて行っても
歩く気配はなく抱っこをせがんでました

あんずちゃんのイヤイヤのお顔が
そのころのリンを思いだします

ドッグランではミロくん、モネちゃんと楽しそうですね

No title

☆CHIKA☆さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

いろんなわんちゃんがいるのですね。
ご実家のわんちゃん、お散歩嫌いだったのですね。
ゴールデンならお散歩大好きなイメージなのに。
あきらめて歩いていたなんて
ごめんなさい、微笑ましいですよ。

ミロモネはお散歩スタスタ歩きます。
あんずはいつも抱っこです

No title

バニミンさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ミントくんも最初はお散歩苦手だったのですね。
モネもお散歩のときにトイレをしなかったのですが
今頃はできるようになりました。
ミロはオシッコかけ放題です

早くお散歩好きになってくれたらいいのですが・・。

No title

レイふぁみりー☆さん、こんばんは
お久しぶりですね
コメントありがとうございます。

あんず、せっかくミロモネと同じリードを買ったのに
お散歩嫌いなんですよ。
お外は大好きでドッグランでは走り回るのですが。
いつもお散歩では踏ん張っています。
笑ってしまいますよね。

チワワの本、見つけてくださって嬉しかったです

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
あんずはミロモネとタイプが違いました。
ぷーままさん、よく見てくださっていて
とっても嬉しいです
おっしゃる通り、リードが嫌いみたいです。
リードをつけたとたんに、踏ん張ってしまいます。

MILKYちゃんもお散歩嫌いだったのですね。
あんずも早く歩いてほしいです

No title

ルシュアさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

あんず、困ったものです。
お外は大好きなんですけどねー。
ドッグランでも、走り回っているのに・・
どうもリードが苦手みたいなんです。

ミロモネの時は、お散歩の心配はなかったんですが
あんずはそうもいきません。
早く3わんこで歩いてほしいものです。
ミロモネ歩かせて、あんずを抱っこで大変です。

No title

katamichiさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ミロモネの時には、最初からバンバンお散歩していたので
わんこがお散歩嫌がるなんて、
他の方のブログでは見させていただいていたのですが、
わが身に降りかかるとは思いませんでした

ミロも、以前は少し長く歩いた時には
甘えて抱っこをせがんでいましたが
最近はママがあんずを抱っこしているので
ミロはスタスタ歩いてくれます。

タルトくんもお散歩苦手だったのですね。
いつになったら、あんずも歩いてくれるのやら

No title

リンとやすさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

リンちゃんもお散歩嫌いだったのですね。
ミロモネが最初からお散歩大好きだったので
わんこはお散歩して当然って思っていました。
3番目にして苦労しています
リンちゃん、今ではサクサク歩いていますよね。
あんずは当分抱っこのお散歩が続きそうです

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん、
あんずちゃん、こんばんわ。

あんずちゃん、お散歩断固拒否してますね。
なんでだろ
私も、ワンちゃんって、みんなお散歩大好きなのかと
思ってました。
中には、苦手なワンちゃんもいるんですね。

ドッグランでは、楽しそうに走り回ってるのにね。
って、このドッグラン、広くて綺麗ですね。
3ワンちゃんとも、楽しそう。

あんずちゃん、はやくお散歩が好きになってくれるといいですね。

No title

こんにちは

踏ん張ってますねぇ、あんずちゃん
断固拒否、のお顔もかわいいんですけど。
お散歩より走り回るのが好きなのかな。

チーコはお散歩大好きムスメなので
そういう悩みはなかったです。が・・・
とーちゃんのいない散歩のときはたまに
踏ん張ってます

No title

あぁ・・・ビビもこんな感じ
ふだんのお散歩は家の周りなんだけど
あんずちゃんと同じポーズ、同じ顔で踏ん張ってます
でも公園とかドッグランでは走るんですよねー。
えっ 走る
そういえば、公園の散歩は歩くんじゃなくて
走ってるなー

優雅なお散歩に憧れてますが、
踏ん張るか走るか、どっちかなので無理です。
お散歩下手なんでしょうかね

No title

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
うちもアンが来るまでは「犬は散歩が好き」と思っていました。
今でもアンはなぞのロックがかかります。

ランでは走るのに、散歩は拒否というのはリードがあるから好きなところへ行けないのが嫌なのではないでしょうか?

うちはスリングかけて散歩に行きますよ~
歩かなくなったら抱っこ!
歩かなくても気分転換にはなるだろ ┐(-。ー;)┌
と気にしないようにしています。

チワワって手ごわいですよね(笑

No title

こんばんは

あんずちゃんお散歩苦手なんですか~?
みるくも時々踏ん張って動かなくなるときがあります・・。
チワワってそうなんでしょうか
ココアは嫌がることもなく散歩大好きなんだけどな

ワンコそれぞれに手のかかるところってありますよね

No title

ヴィナさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

あんずを迎えて初めて
世の中にはお散歩嫌いのわんこが本当にいるんだって
しみじみわかりました
たぶんリードが嫌だと思うのです。
リードをはずすと、ぴょんぴょん
嬉しそうに歩いています。
でも、普段はそんなことできないので困ります。

このドッグラン、大山の豪円山にありますよ。
冬はスキー場になるのですが
春~秋は無料のドッグランですよ。

No title

かーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

あんずは本当に手のかかる娘で
リードが嫌いなせいか、お散歩してくれません
ミロモネの時は、そんな悩みはなかったので
あんずには手こずっています。
チーコちゃん、やっぱりパパさん大好きなのですね

No title

びびこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ビビちゃんとあんず、おんなじですね。
ドッグランでは、楽しそうに走るんですけどね。
いざリードをつけるとさっぱりです

ミロはスタスタ歩いてくれるし
モネは忍者歩きだけど、疲れ知らずに歩くのですが。
あんずはどうなることやら・・・

No title

あんころたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

面白いですー
そうなんです。謎のロックがかかるのですよね。
私もわんこはお散歩好きなものだって
思っていました。

リードが嫌いってことは、ほぼ確実です。
私もスリングかけてお散歩に行ってみます。

No title

リラくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

あんずはリードをつけると
全く動かなくなります。
踏ん張ってしまってびくともしません。
ミロモネはお散歩大好きなのですが・・。
同じチワワでも、いろんなわんこがいますよねー

No title

こんばんは
花音も玲音も最初はリードをつけられるのが嫌みたいでなかなかお散歩行けませんでした。
家の中にいるときからリードをつけるようにして、短い家の中の廊下を使って歩く練習をしましたよ
今ではお散歩大好きでな2匹ですが花音はマンションの入り口まで帰ってくるともう少しお散歩したいよ~とその場で踏ん張って座り込んでしまうくらいです
あんずちゃんも少しずつ慣れてくれるといいですね

No title

ラピスさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

アドバイス、ありがとうございます。
その通りなんですよ。リードが嫌いで・・。
ミロモネの時は、何の苦労もなかったので
あんずには戸惑っています。
お部屋の中のリード、いいですね。
試してみますね。

No title

こんにちわ
初めましてポメラニアンの小太郎を
飼ってます

私も
犬は散歩が大好きなんだと思い込んでました
しかし
小太郎を初めて地面に降ろすと
歩こうとしませんでした
でも
ある時から
スタスタと歩くようになりました
行きは抱っこで帰りは歩かせてみてはどうでしょう

でわでわ

No title

ポメこたさん、こんにちは
ブログに訪問いただいてありがとうございます。

わんこが散歩しないなんて、
私にはかなりの驚きでした。
お散歩大好きだって思っていたのです。

小太郎くんも最初はお散歩拒否だったのですね。
アドバイスありがとうございます。
いろいろ試してみますね。

No title

こんばんは

わたしも
ワンちゃんは
お散歩大好き!だと思っていました。

が!
我が家の佐助は
初めの頃
玄関であんずちゃんみたいに
踏ん張って
一歩も動きませんでした
今じゃ
ぐんぐん先頭を行ってますが(笑)

だから
最初の頃は
確か
ずっと抱っこしていた気がします。

そのうち
慣れたのかなあ?と。

あんずちゃんはドッグランで
楽しそうにしてるから
きっと
お外は大好きですよね
そのうち
お散歩も好きになってくれると思います

No title

おぶちちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

佐助くんも、最初はお散歩拒否だったのですね。
わんこってお散歩大好きって思っていましたし
ミロモネは喜んでスタスタお散歩してくれたのです。
ドッグランでは楽しそうだし
お出かけは大好きなので
もう少ししたら、歩いてくれるのかなーって
期待していますが・・・。
どうなることやら
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
