スポンサーサイト


かまど。



四国は香川県の有名なお菓子、

「かまど」ってご存知ですか?



時々いただくのですが、その度に思うことがあります。

それは・・・

ミロのかまどに似てるってことです。



香川県の方、ごめんなさいすいません






本物のミロのかまどはこちら・・



3わんこのかまどが写ってしまいました。

うんちが出るところです。

かまどのお菓子のあんが見えるところが

ミロの こ○もんに似ていて・・。

見えますかーはてな


変な話題になったので

お口直しにもうひとつ。




先日、大阪へ行った時、

わんこたちのお散歩にちょうどいいバッグを見つけました。

大好きなお店のお菓子が入った限定商品です。



バッグの中のマドレーヌ

とっても美味しかったです音符








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

かまどですか
おもしろいお菓子があるんですね
四国は行ったことがないのです

マドレーヌの入っていたバッグ
素敵ですね

マドレーヌかじってるのは
ミロくんかな(はずれたらミロくんごめん)

No title

こんばんは

ケーニヒスクローネだ~
お値段もお手頃なのにおいしいので大好きです
手土産とか自分用にけっこう利用します~

ミロモネちゃんが狙ってますね~

No title

ミルクティーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

かまど、ミロのが出てくるところを見るたび
思い出すお菓子です。

マドレーヌかじっているのはモネなんです。
食い意地が張ってる子で・・・

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ケーニスクローネ、久しぶりに買いました。
出始めの頃は、のぼせて買っていたのですが
最近は違うお菓子に走ってました。

ミロモネはお菓子だと言うことがよくわかります。
食いしん坊で困ります。

No title

こんばんは

かまど
ミロくんのかまどに似ていますね

マドレーヌが入っていたバッグいいですね
大きさもいい感じ

マドレーヌにみんな群がっていますね

No title

初めて見たお菓子です

お菓子入ってたバック・・チワワは余裕で入ります

ねうちのは無理~

No title

そんこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

かまどのお菓子を見るたび、
ミロの肛門を思い出します
ミロは身体もデカイので
かまどのお菓子そっくりです。

ケーニスクローネのマドレーヌ、
初めて食べましたが、すごく美味しかったです

No title

アルままさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ケーニスクローネ、島根にはないお菓子屋さんですが
都会のデパートでは、結構お店が多いのですよ。
お茶もできるようになっているところもあって
お菓子の種類もすごく多いです。
一度お試しくださいね

No title

・・・あるわ・・そういう経験。。。

私も、もらい物のおやつが四葉の*にそっくりで見比べてしまったことが・・

お散歩バックで迷いますよね。
これじゃ大きい、これじゃ小さい。。
近場はこれで、近所はこれ~、遠出はこれ!
意外と物がかさばりますよね。

マドレーヌ泥棒は出現しませんでしたか??

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん、
あんずちゃん、こんばんわ。

「かまど」美味しいですよね。
高松に友達がいるのですが、お土産てもらったり
した事あります。

あはは、ミロくんのかまどに見えるって、かまどの
お菓子を見るたびに、思い出しちゃうじゃないですか。

このバックは、ケーニスクローネのお菓子ですか
美味しいですよね。
マドレーヌは、食べた事ないです。
いつも、スティックケーキばかりで。
今度、食べてみます。

No title

ミロモネママ さま

意外と結構ユニークなママさんですね。

マー君ママは思わず笑ってしまいました。

そうそう、そういうことありますよね。

ミロモネママさまはお花のお仕事であちこちへ行かれるのですか?

また、ママさまの素敵なお花が見たいなぁ・・・

三匹とても仲良くされていますね。

すごくいい雰囲気で、和みます。

ママさまの愛情が伝わってくるようです。

No title

こんばんは

かまど・・・はじめて聞きました。有名なんですね
ミロ君のかまど・・・言われて見れば似てる気も

ケーニヒスクローネの限定ですか?おいしそう
私は抹茶のアルテナが大好きで時々無性に食べたくなります
う~ん、見てたら食べたくなっちゃいました

No title

ミロモネママさん 今晩は (*^_^*)

かまどですか??

お菓子を見て、ミロ君のこ○もんを思い出すなんて(^m^)面白いお菓子&ミロモネママさんの発想です(笑)

限定のお菓子、ずいぶんオシャレなバックに入ってますね(^_-)
バック欲しさに買われる人も多かったのでは?

我慢しきれず、マドレーヌにパクついてるモネちゃん(^m^)可愛いです

我が家の三姫だったら・・・とても下に置いて撮れませーん(>_<)

No title

「かまど」ですか
うちも 時々おみやげで頂くので
今度 じっくり見てみます

この素敵なバッグの中にマドレーヌが
入ってるんですね。
うれしさ 2倍
わんこもワクワクしながら見てますね

No title

こんにちは

かまど?・・・なんだ?? と、おもったら・・・
ママさん、おもしろすぎです

マドレーヌ狙ってるのはだれだぁー?
私もここのお菓子、好きです。
おいしいですよね。
お菓子とバッグ、二倍の喜びですね
このバッグで、またまたお出かけですかぁ!?

No title

こんばんは

どちらのかまども初めてです。
ミロモネママさんはお菓子を食べるたびに
思い出してしまうんですねー

お散歩バッグって
なかなかいいサイズに巡り合えないです・・
やっと落ち着いたと思ったら
2ワンになって、荷物も増えて
また探しているところです

モネちゃん、いちばん最初に
味見ですねー

No title

あんころたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

時々おやつで、&#10035;そっくりなことがありますよね。
かまどのお菓子見るたび、思い出してしまいます。

お散歩バッグ、時と場合を選びますよね。
我が家は近所の時は、ビニール+ティッシュのみです。
(かなり横着者なんですよ。)
マドレーヌ、盗まれる前に隠しちゃいました

No title

ヴィナさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

かまど、洋菓子バージョンも美味しいですよね。
サクサクのパイで、イケますよ。
このお菓子、見るたびにミロを思い出しちゃいます。

このバッグ、ケーニスクローネです。
箱入りマドレーヌが入って売っていました。
いろんな柄がありますよ。
私もスティックばかり食べてて
マドレーヌは今回初めてだったのですが
美味しかったですよ。

No title

マーくんのママさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

かまど、見るたびそっくりだって思うのですよ。
私結構いい加減なママですよー
歳をとって、どんどんいい加減+横着になってます。

お花はお仕事とは離れて、もう道楽です
でも、大好きなのでずーっと続けています。
大阪 梅田へは月1回、東京から来られる先生のもと勉強しています。第4ビルに行きますよ。
展覧会も各地であるので、顔を出したり
大きな花展の時には参加しています。
来年3月、難波の高島屋で開催の花展に参加します。
その時にはぜひお越しくださいね
草月流のホームページ、「本部教室案内」の
草指連会員のためのいけばな教室「家元研究科」に
ママの写真が載ってま~す。

No title

リラくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

かまど、和菓子と洋菓子がありますよ。
洋菓子はパイで、イケますよ。

ケーニスクローネ、久しぶりに買いました。
アルテナ、食べたことないので
今度買ってみます。
マドレーヌ、本当は中身よりもバッグがほしくて買ったのです。
最近秋バージョンが出てますよね。
見たら買いそう

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

かまどのお菓子を見るたび、ミロを思い出しています。
職場で定期的にこのお菓子をいただくので
見るたびニヤニヤしてます

このお菓子、ケーニスクローネのお菓子なのですが
バッグほしさに買ってしまいました。
わんこのお散歩の時に、ちょうどいい大きさです。

モネもミロも、お菓子だってわかってしまいました。
食い意地はってるわんこで・・

No title

びびこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

かまど、いつ見ても似てるんですよー。
ミロのかまどは、モネやあんずと少し違ってて
身体がデカイ分、かまども大きくて

ここのお菓子、大好きなのですが
この日はバッグほしさに買ってしまいました。
何が入っているのか、わからなかったのですが
マドレーヌ、美味しかったです

No title

かーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

かまど・・いつも思うんですよー。
お菓子屋さんにも、香川の方にも
怒られちゃいますよねー。

ケーニスクローネのお菓子、美味しいですよね。
でも、残念なことに島根にないので
県外に出た時に買ってます。
お菓子とかいろいろほしくって
お出かけするんですよー
(大阪のデパートで、お豆腐や油揚げまで買っちゃいます。)

No title

えみどんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

かまどのお菓子、いただくたびにミロを思い出しちゃいます。
ミロは身体が大きいので、その分かまども大きくて

お散歩バッグ、お出かけ先によって
いろいろ悩みますよね。
アフタヌーンティー・リビングも好きなので
探しているのですが、なかなか巡り合えなくて。
都会はいろいろあるんでしょうね。
食べ物に執着強いの・・モネなんですー。

No title

こんにちは

ふふ…スムースちゃんはおしりがよく見えますからね

かまど…ぜひ実物とミロくんの本物のかまどを見比べたい!!

下のマドレーヌって、そのくまちゃんはケーニヒスクローネ?でしたっけ!?
おいしいですよね~
バッグ、ちょっとシックでかわいくてお散歩によさそうですね

No title

こんにちは

かまど初めて聞きました香川に行ったことはありますが知らなかったです

ケーニヒスクローネですね美味しいですよね~頂いても嬉しいですし、自分でも買っちゃいます

No title

ルシュアさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

スムースってよくお尻が見えますよね。
ミロモネがスムースで、あんずがロングなので
違いがよくわかります。
ミロはかまども身体もデカイですよ

マドレーヌ、ケーニスクローネです。
バッグ、お散歩にちょうどいいですよ。

No title

バニミンさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

かまど、香川の銘菓みたいで、
同じ名前でパイもあるんです。

ケーニスクローネ、マドレーヌは初めていただきましたが、
とっても美味しかったですよ

No title

こんばんは
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
かまどですかはじめてみるお菓子ですけど、そういわれると色も形も似てますね。

ケーニヒスクローネ、こちらのデパートにもありますよ。紙袋もかわいいですよね。お菓子もケーキも美味しくて私も好きです

No title

ラピスさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

かまど、スムースなのでよくわかるんです。
が出そうになった時なんかそっくりです。

ケーニスクローネ、神奈川にもあるのですね。
紙袋もかわいいですよね。
しっかりとってありますよ。
都会は美味しいお菓子がたくさんでいいなぁ。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
