スポンサーサイト


花めぐり。


土曜日は、季節の花を満喫してきました。






世羅高原農場でダリアを見て

次に向かった場所が世羅ゆり園。

ここもヴィナさんが紹介されていたところです。

屋内にたくさんのゆりの花が咲いていて

とってもきれいでした。

好きな花を自分で切って、買うこともできます。

とても丁寧に、長時間持つように水を含ませた綿を

茎に巻いてくださいました。




恒例の「花とわんこ」です。






あんずはいつもお休みZZZモードです。



世羅町を後に、次に向かったのが

広島県庄原市にある「国営備北丘陵公園」です。

国営だけあって、規模もすごいし手入れも行き届いていました。

150万本のコスモスが満開です。




今度は「コスモスとわんこ」です。








いつも同じような写真ばかりで・・・。

変わったのはお花くらいでしょうか。

でも、季節の移り変わりをわんこたちと過ごして

その記念に写しています。




こんなところにミロが顔を出しています。





最後は恒例のソフトクリーム。

帰りの道の駅で栗ソフトを見つけました。



わんこたちにとられる前に撮影ですアイス




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

お花との記念写真良く撮れてますね
とても季節感があっていいですね
うちではお花を見に行くことがないので
一度はお花と記念写真撮りたくなりました

アイスもおいしそう

No title

こんにちわ

お花もきれいですが、みんなかわゆく撮れてますね

モネちゃんもあんずちゃんもピンクに合うな~
うちのお嬢様、女の子なのにピンクが似合わない
うらやましい限り

何が違うんだろう、、、

No title

こんにちは

あっというまの3連休ですね

お花とわんこの写真素敵ですよ~
わんこもかわいいし、お花もきれいだし、相乗効果ですね

そういえば、うちは一回も撮ったことないなぁ
今度撮ってみようかな?



No title

こんにちは

お花とワンちゃんの写真、大好きです毎回楽しみにさせていただいています一緒にお出かけ出来る所がたくさんあっていいですね~写真も上手でうらやましいです

今回のアイスも美味しそうです

No title

こんばんは

連休はお花三昧だったんですねダリアにユリにコスモスに・・。
どれもキレイでワンちゃんとの写真も良く撮れてて記念になりますね

栗ソフトも秋ですね~
秋は食べ物がおいしいので出かけるのも楽しくなりますみるくがよくなったら出かけたいな~。

No title

そんこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

いつもお花とわんこのワンパターンの写真です。
でも、季節のお花と一緒に写真を撮ると
いつ頃の写真かよくわかります。
1枚1枚に思い出が詰まっています。

アイス、美味しかったですよー。

No title

とみーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

かわいく撮れていますかー
なかなかいい表情してくれなくて大変です

ゆずちゃん、おめめぱっちりで
とってもかわいいお姫様だから
ピンク、似合いそうですよ

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

あっと言う間に3連休が終わりました
明日から仕事かと思うと、やれやれです

いつもお花とわんこを撮るくらいしか
思いつきません。
ペーちゃんさんはお花のお名前でしたよね。

今度ピッコロくんとお花の写真
見てみたいでーす

No title

バニミンさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

お花とわんこを一緒に撮るくらいしか
なかなか他のショットが思いつきません。

こちらは田舎なので、おしゃれなドッグカフェもないし
自然と撮影するしかないのです
またわんこと関西方面へお出かけしたいなー。

No title

リラくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

連休はお花ばかり見て歩いていました。
いろんなところでイベントやっているので
お出かけしたくなるのです。

栗のソフト、美味しかったですよ
季節のソフトの食べ歩き、病みつきになりそうです。
みるくちゃん、早くよくなるといいですね。

No title

ミロモネママさん こんばんは(*^_^*)

ミロモネママさんは、お花をこよなく愛されてるのですね

ゆり園では、香りによってしまうほどいい香りだったのではないですか
あんずちゃん、確かに眠そうなお顔をしてますね(^m^)

コスモスも、きれいですよねぇ
今回、特にモネちゃんのショットが自然ですごくいい表情をしていますね

このお花シリーズで、カレンダーを作成されたら
とってもきれいでいいのではないでしょうか?
これだけきれいな私だったら、毎日でも見ていたいです(^_-)

No title

こんばんは
世羅のダリアは昨年、見にいきました
すっごく大きなお花もありますよね
丘陵公園のお写真、みんなとってもかわいい
絵ハガキのようです
私は、17日の日曜日に丘陵公園にいきます
秋祭り最終日なので、コスモスをつんで
帰れるんですよ

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

もうお花は大好きです。
自然に咲いている姿も好きなのですが
思いを込めて自分で生けるのも大好きです。

ゆり園、想像したほどの香りではありませんでした。
香りが強い種類や、そうでないものや
いろんな種類があったので
さほど香りが気になりませんでした。

カレンダー、いいですね。
わんことお花シリーズで、作ってみます。
アドバイスありがとうございます。
またいろいろ教えてくださいね

No title

なかしさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

世羅高原のダリア、すごくステキでした。
でも、雨が降ってちょっと残念でした。

丘陵公園へ行かれるんですね。
17日はコスモス、お持ち帰りOKなんですね。
とっても元気で大きなコスモスでしたよ。

園内のバーベキューハウス、
いちばん外側の席は、わんこOKで
席の隣(外になるのですが)にカートをおいて
食事をしました。
ミロがずーっとおすわりしていました

No title

こんばんは

今日はお天気がよくこちらは10月なのに
28℃もなったのですよ~ 暑い暑い

連休はお花見だったのですね
きれいなお花見て癒されました
ダリアもコスモスもゆりもとても
きれいに撮れていますね
なかでもコスモスとモネちゃんの写真が
とても可愛く撮れていて好きです
ところでミロくんのお顔だしている物体は
くまなのですか有名なキャラクター
なのかな

No title

くるみのままさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

今日ニュースで東京が出ていたのですが
すごく暑いって言っていました。
埼玉は28℃もあったのですね。
それは暑いわー

連休はお花三昧でした。
コスモスとモネ、めずらしくモネが目を開いているのです。
ミロが顔を出している物体
よくわからないのですが、
地域のキャラクターでしょうか

No title

こんばんは。

お花 とっても素敵ですね

ピンクが よく似合う 女の子達
ミロ君は 少々お疲れでしょうか
男の子なのに・・・と思ってるのかな

我が家の近くでも これから いろんな所で 
コスモス祭りが 開かれるようです。
ソバの花も 沢山咲いていま~す。

紅葉も楽しみな季節に なってきましたね。

ワンコと お出かけいっぱい
楽しみたいですね。

  
ミロモネママさん
三ワンコ連れだと にぎやかでいいな~

No title

こんにちは

お花畑を巡った連休だったんですね
うらやましい
いつもミロくんモネちゃんあんずちゃん
決まっていますね 
モデルさんのようです

コスモス 150万本素晴らしいです

我が家は 娘の引越やらで 
留守番させてしまった
連休でした

No title

こんにちは。

連休はお花をいっぱい堪能したのですね。
ダリアもゆりも、とっても綺麗

恒例のお花とパチリ
どれも、いい表情で撮れていますね。
以前にも書きましたが、ホント
ミロくんは男の子らしく
モネちゃんは、女の子らしく
表情が変わりましたよね。
あんずちゃんも、すっかり慣れて
しっかりしてきましたね。かわいい

きのう出雲駅伝の中継があって
ミロくんたちがいないか
沿道ばかり観ていました~

No title

katamichiさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ピンク、似合っていますかー
毛色で似合う色とかも決まってきますよね。
ミロは撮影に付き合わされて
うんざりしているかもしれません

コスモス、見ごろになってきましたね。
そばの花も真っ白できれいですよね。
こちらもいろんなところで見かけるようになりました。
そうなんです。
これから紅葉が楽しみです。

3わんこだと楽しいけど
とっても大変
カートが必需品になりました

No title

ミルクティーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

お花三昧の連休でした。
でも、お天気が今ひとつで残念です。
ミロモネたち、決まっていますかー
なかなか上手く写真が撮れなくて・・・。

娘さん、引っ越しだったのですね。
大変でしたね。
そんなに大きな娘さんがおられるとは
びっくりです

No title

えみどんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

連休はお花をたくさん見に行きました
でも、お天気が今ひとつで残念です。

ミロモネ、表情が変わりましたかー
たしか蒜山のラベンダーを見に行った時
揺れるベンチの写真にコメントいただきましたよね。
確かにモネは、迎えた当時とっても不細工なわんこで
将来を案じたものです。
でも、年頃になるとそれなりになってくれました。
ミロは老けましたよ
出雲駅伝、全国的に中継していたのですね。
見に行けばよかった

No title

おぉ!!
モネちゃんがかわゆ~~いお顔で!!
似たような写真・・と思いつつ、いっぱい撮ってしまいますよねw

ゆりの花は3チーとも苦手??
なんか渋い顔になっているようなww
道端に咲いている花でも、季節の変わり目を感じます。
まぁ、、チワヨンがむしっちゃうんですが・・

No title

こんばんは

連休はお花を見に行かれたんですね
ダリアとてもきれいですね。

ミロくんもモネちゃんもあんずちゃんも
可愛く撮れていますね。
みんないいお顔しています

北九州市でモネ展があっていますね。
ママさんを思い出しちゃいました

No title

「国営備北丘陵公園」は行ったことあります
私が行ったときは、芝桜が満開で、ピンクのじゅうたんを
敷き詰めてるような感じでした
ここは、季節ごとに風景が変わるので 楽しいですよね

あんずちゃんのマイペースなところがかわいい
お休みモードの顔を見て、「眠いの じゃぁ抱っこしてあげるから寝なさい」ってついつい構ってしまうほどラブリーです

今回は栗ソフトですか
季節限定ですねー。おいしかったですか

No title

ミロモネママさん、こんにちは

ご無沙汰いたしております。ここ最近いろいろバタバタしていて久しぶりにお邪魔いたしました。

ミロモネママさんのブログは写真も素敵でいつも癒されております。先月、滋賀県に来ておられたんですね~。しかも五個荘。子供の幼稚園の送迎に毎日通っているんですよ~。勝手に驚いておりました。

またお邪魔させていただきま~す

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん
あんずちゃん、こんにちは。

ダリアの後は、ゆり園に行かれたんですね。
ハウスの中全面にゆりの花が咲いていて、綺麗ですよね。
ミロモネママさんも、ゆりの花、買われたんですか
恒例の花とわんこ。
今回は、あんずちゃんがネムネムモードですね。

この日は、色々行かれたんですね。
国営備北丘陵公園、コスモス綺麗なんでしょうね。
コスモスとわんこ、こちらは3ワンちゃんとも
いい感じですね。
去年の冬に行ったのですが、その時、花はあまり
咲いてなかったのですが、クリスマスイルミネーションが
とっても綺麗でした。

栗のソフトクリーム、とっても美味しそうです。

No title

あんころたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

いつもいつも同じような感じの写真で・・。
でも、お花がきれいだとついつい撮っちゃうんですねー。
ユリの花、匂いに敏感なわんこには
強烈だったのでしょうか。
私は何とも思わなかったのですが。
道端の花、自然に咲いているので
季節感たっぷりですよね。

No title

かーちゃんさん、こんばんは
コメントあいがとございます。

連休はお花三昧でした。
ダリアがこんなに咲いているところ
初めて見ました。
わんこたち、「またかよー。」って
お疲れに見えませんか?

モネ展、ステキですね。
いろんな「水連」が来ているのでしょうね。
思い出していただいてうれしいです

No title

びびこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

備北丘陵公園、芝桜も有名みたいですね。
さぞかしきれいだと思います。
季節ごとのお花を楽しめるって
公園の方は管理が大変かもしれませんが
嬉しいですよね。
あんずはモネ以上にマイペースです。
ミロモネと息が合うのはいつになるやら・・。

栗のソフト、美味しかったですよ

No title

uranさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

お久しぶりですね。
訪問いただいて嬉しいです

滋賀県にお住まいなんですね。
大阪のペット博の後に向かったのですが
連休で渋滞でした。
学生時代京都に住んでいたので
滋賀へは時々遊びに行きました。
彦根へは数年前花展で行ったのですが
近江商人屋敷は初めてでした。
風情があっていいところですね。
竜王にいとこが住んでいるんですよ。

いやー、子どもさんの幼稚園があるのですね。
偶然とはいえ、びっくりです

No title

ヴィナさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ヴィナさんが紹介されていたゆり園へ行ってきました。
いろんな色のゆりが咲いていて
とってもきれいでした
ゆりの花、買いましたよ。
レモン色や濃いピンク、
お花屋さんの3分の1くらいな値段でした。

丘陵公園、手入れが行き届いて
とってもよかったです。
コスモスも肥料たっぷりで
丈も花も大きかったです。
クリスマスのイルミネーション
パンフで見たら、行きたくなりました。
でも、遠いからなー。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
