

もうすぐバレンタイン。


1月21日



1月は行く。

2月は逃げる。

3月は去る。

月日の経つのが本当に早いと実感する今日この頃です。

大寒過ぎると立春が目の前。

そしてバレンタインデーがやってきます。

この歳になると、自分用に美味しいチョコを買うくらいで

本命チョコはおろか、義理チョコ買うのも面倒くさくなってしまいました。

最近見つけたチョコはコレ、「チョコあられ」です。


IMG_3084_400.jpg

「AKB48」ではなく・・・

「ARAREショコラ43」シリーズで、いろいろな味が楽しめます。

IMG_3085_400.jpg

バレンタイン用にかわいいパッケージに入ったものも出ているのですが

たぶん自分で食べるだろうな~







そして先日のお花のおけいこの作品はこちら。

雪やなぎを使い、かわいいお花が生けたいとのリクエストにより

100円ショップでピンクの箱を買って

花材もかわいい花をチョイス。


IMG_3353_400.jpg

気持ち的にはバレンタインデーを意識して材料を選びました。

IMG_3357_400.jpg

季節や行事を考えながら

何を生けてもらおうかな・・・と悩む日々です。


IMG_3355_400.jpg





3月には大阪難波高島屋で大きな花展があります。

先日、主催者からチケットが大量に送られてきました。

私は後期に出品します。

たくさんの方に見に来てほしいな~


IMG_3233_400.jpg

そろそろ準備もはじめなくっちゃ

IMG_3238_400.jpg






クリックよろしくね。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

首をかしげて考え事をしている
ミロにクリックお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

まあぁ!あのニューサイランの作品が・・・素晴らしいですね。一つ浮きあがったニューサイランがとても良い働きをしてるなぁと感心しました。

今晩は♪

ママさん、外食いつも美味しそうな物を
召し上がっていていいなぁ~

今はチョコもいろんな物とコラボされてますよね
最近気になってるのが、野菜チップスとチョコのコラボされたもの
ちょっと割高なのですが、今度購入して見たいんです(^_-)

どんな花器に生けるかでも、お花の表情が
全然変わるのでしょうね
私も、季節の花を自己流アレンジで時々楽しんでいます(^m^)
3月に控えられた花展、ますます創作意欲が湧いて
こられますね♪

こんにちは
バレンタインがやってきますね
その前に節分があって・・
豆を買うのを忘れないようにしないと・・て思います
あられをチョコでコーティングしているのかしら?
香ばしいあられとチョコレートって合いますよね
私、柿の種のチョコレート味を食べたとき
美味しいって思いましたもの・・
食べた後の感想をお聞きしたわ~

お花・・可愛らしい優しいお花ですね

ぎゃらさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。
あのニューサイランですv-390





ルルンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

都会へお出かけした時には、普段口に入らないもの、
そんな気持ちで食事をいただいていますよー。
このハラミステーキランチ「限定」なんです。
部位食べ比べランチも捨てがたくて・・・
野菜チップスとチョコ??
妙にハマる感じがしますね~。





クローバーレッドさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

うわ~、豆まきですかぁ。
自分の年齢ほどの豆、
もう私、食べれませんよ~。
チョコあられ、岩塩をいただきましたが
美味しかったでーすv-351
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
