スポンサーサイト


どう行列で大興奮。



松江の伝統行事の一つに「どう行列」があります。



太鼓をたたきながら山車をひいて、

松江の町を練り歩きます。






この日もカートに乗って出かけてきました。

いたるところで囲まれてしまうわんこたちです。



でも、ミロさんは・・・困った

ここからはミロの興奮ぶりをご覧ください。


「なんだよ~、この音はびっくり」ミロ



ミロ、太鼓に合わせて遠吠えしてるのはてな



「ママー、太鼓がうるさいよびっくり」ミロ

「ママ、音がおっきいんですけど犬4」モネ

「ママ~、うるちゃいでちゅー。」あんず



「なんだよびっくりなんだよびっくり」ミロ



「ママ、ぼく帰りたいよー汗」ミロ





太鼓の音は、ミロは苦手なようで・・。

そう言えば花火大会の時も、ブルブル震えていました。



この日、カメラを持ったおじさんが

「コスモス祭にも来てたでしょう。わんこを見てわかったよ。

 どこから来てるのはてな

って声をかけてくださいました。

ミロモネ&あんず、観光大使のデビューが近いはてなにっこり




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ミロくん、すごい興奮してますね
写真を見ても良くわかります

大きな音が嫌いなんですね

でもこんなお祭りがあっていいですね

このカメラおじさんのお陰で観光大使デビューに
なったらすごいですね

No title

こんばんは

またまた 素敵な行事ですね
お祭りですね

ミロくん モネちゃん あんずちゃん
大人気ですね

太鼓の音 結構大きいですよね
苦手でも仕方がないです・・・
興奮ぶりが伝わってきます

ミロくんモネちゃんあんずちゃん 
完全な観光大使ですよ

No title

こんばんは。

ミロくん、太鼓に遠吠えしちゃったんですね
きっと大きな音にびっくり!だったんでしょうね。
ミロくんにはわるいですが・・・
いい表情撮れていますね
みんなそろって、有名人?じゃなくて名物わんこちゃんになりそうですね

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん
あんずちゃん、こんばんわ。

「どう行列」って」初めて聞きましたが、とっても
賑やかなお祭りなんですね。
3ワンコちゃんたちは、どこに行っても、人気者ですね。

ミロくん、何に興奮してるのかと思ったら、
太鼓の音に、ビックリしちゃったのかな
太鼓の音が、相当大きかったみたいですね。

カメラのおじさんも、ワンちゃんの見て分かったって
すごいですね。
ミロくん・モネちゃん・あんずちゃん、もうすでに
観光大使みたいですね。

No title

ミロモネママさん 今晩は(^u^)

各地それぞれのお祭りがあるのですね!(^^)!
どう行列、お祭りとは少し意味合いが違うのでしょうか??

ミロ君達、太鼓にすごく反応しちゃったのですね
大体のワンちゃんは、びっくりして反応ちちゃうでしょうね

ミロモネ&あんずちゃんは、どこにいってもアイドルなのですね(^_-)

ちゃんと覚えていて声をかけてくださる方がいらっしゃるなんて嬉しいですよね

観光大使になる日も、ホントにそう遠くないかも(^m^)

No title

こんにちは

「どう行列」名前からして
にぎやかなおまつりのようですね。

太鼓の音はびっくりしますよね、わんこでなくても
女子よりも一番驚いた顔してるね、ミロくん
かわいい~~~

もう立派な観光大使ですよ~

No title

わんこの聴力って人間の何倍でしたっけ
そりゃぁ「ウルサイ」ってなりますね

ミロくん、モネちゃん、あんずちゃんも
太鼓の音が怖かったんですね
うちも先週の土日、お祭りだったんだけど、
ビビは太鼓の音に怯えてしまって、
2日間ブルブル震えてましたよ

観光大使 間違いなくなれますよ
オファーがあったら教えてくださいね
実は、私も県北方面に観光に行くとき、
ついついミロモネあんずちゃんを探しちゃいます

No title

こんにちは。
なかなかお邪魔できなくて・・

とってもとっても遅くなりましたが
モネちゃん、お誕生日おめでとう

おいしいケーキとあったかいプレゼントで
素敵なお祝いができましたね。
タルトくん一家との再会も
うらやましく拝見しましたー

わたしは以前から
ミロくんたちは松江の観光大使だと
思っていましたが・・
やっぱり、どこへお出かけしても人気者ですね

太鼓の音や花火の音
耳のよいわんこには、超爆音に聞こえるのかな?

No title

ミロモネママさん こんにちは(*^_^*)

本日、ミロモネママさんからとっても可愛らしくて美味しそうなハロウィンのお菓子の詰め合わせが届きました\(^o^)/

バームクーヘンやいろんなお菓子が入っていて\(◎o◎)/!とっても感激、嬉しいです(^_-)

私からお便りを送らせて頂いたことで逆にお気を遣わせてしまったのではないかと・・・申し訳なく思います

ミロモネママさんのご厚意を有り難く頂戴致したく、取り急ぎ御礼を申し上げたくコメントさせて頂きました(*^_^*)
本当に、ありがとうございました(^_-)



No title

こんばんは

ミロ君とっても興奮していますね
男らしいです
太鼓の音は大きいし響くのでビックリしちゃんでしょうね~

子供たちに囲まれるなんて、アイドル犬ですね

カメラのおじさんにも偶然出会って覚えて下さってるとは、印象に残る程かわいいんでしょうね
観光大使デビューして欲しいです

No title

こんばんは。

どう行列 お祭りなんですね。

お祭りの太鼓の音 我が家も興奮してました。
胸に響きますよね。
ワンコは 嫌いなんでしょうか
ミロ君は みんなを守らないといけないから
頑張って吠えたのかな?

ミロ君 モネちゃん あんずちゃん
可愛い3ワン 一度見たら
忘れませんよ

観光大使期待しています。

No title

こんばんは

太鼓の音がうるさいのかな?
興奮して遠吠えしてるんですね~

何処へいっても3ちわわんずは人気ものですね

ぜひ、観光大使なってほしいです~

No title

ミロモネママさん、はじめまして

九か月半のトイプー♂を飼っているchisatoです

ぷーままさんのブログから遊びに来てみました

そしたら、と~ってもかわいい3チワワちゃんに一発で胸キュンです

特にミロくんの多彩な表情にはチワワ好きとしてはたまらないです~

モネちゃん、お誕生日を迎えられていたんですね
おめでとうございます

これからよろしくおねがいします

No title

こんにちは

「どう行列」見ごたえあって、おもしろそうですね♪

ミロモネあんずちゃんは、
ちょっとドキドキのお出かけだったかな
皆さんの注目浴びて、大きな音にも囲まれて…。
ミロくんのくるくる変わる表情がおもしろいです。
切羽詰まってる感じが

一緒にお出かけすることで、
いろんな出会いがあっていいですね

そして…遅くなりましたが、
モネちゃん、お誕生日おめでとう
ヨーグルトのケーキがとってもおいしそうで
うらやましくなっちゃいます

No title

こんばんは

お邪魔するのが遅れてしまってすみません
ミロ君、モネちゃん、あんずちゃん、3ワンコとお出かけすると目立っちゃいますよね前にも来てたって気づいてもらってよかったですね
既にたくさんいい所教えて頂いてますし、ブログの中では完全に大使です
ミロ君太鼓の音にビックリだったんですねそれだけ迫力あるんですね。

それから、昨日不在票が入ってまして、今日郵便局さんに届けていただいたら素敵なお菓子でビックリしましたカードしか送ってないのにかえって気を使って頂いて恐縮です・・・。ありがとうございました

No title

そんこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ミロ、大興奮でした
少しも落ち着いてくれなくて・・
花火とか大きな音が怖い見たいです。

観光大使にでもなってくれたら
嬉しいのですが・・。

No title

ミルクティーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

どこの町もいろんなお祭りがありますよね。
どう行列、伝統行事なんですよ。

ミロモネあんず、おかげさまで皆さんに
かわいがっていただいて、とっても嬉しいです
太鼓の音、地面に響くので、相当怖かったみたいです

No title

もこくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ミロ、カートから降りたいんだけど、太鼓は怖いし
大騒ぎでした
ミロは喜怒哀楽がすぐに顔に出ます
わかりやすいわんこですよね

No title

ヴィナさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

どう行列、松江の伝統行事なんですよ。
各行内で山車とかを保管しておいて
この日に備えるんです。
でも、太鼓をたたく人も最近は減ってきて・・。

わんこたち、いっぱい声をかけていただいて
子どもたちがたくさん集まってくれました。
生き物を大切にすること、
少しでもお役に立てたら嬉しいです

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

日本は広いですよね。
北から南から、いろんなところでその土地の行事がありますね。

ミロは本当に怖がりで、花火の時も怖がっていましたが
太鼓もどうも苦手です

わんこたち、声をかけていただいてびっくりです
CMにでも出てくれたら、ママは左うちわなんですけど・・

No title

かーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

どう行列、太鼓をたたきながら
市内を練り歩くお祭りです。
各町内の方たちが、夜な夜な練習されています。

ミロは相当な怖がりです
女子の方が落ち着いているかも

No title

びびこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

わんこの聴力ってすごいんですよね。
人間でも太鼓の音は相当響くのに
わんこだったら結構でしょうねー
ビビちゃんも、音が怖かったんですね。

中国地方のどこかで、お会いするかもしれませんね

No title

えみどんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

モネのお誕生日、お祝いのお言葉嬉しいです
早いもので、もう2歳になりました。

そうですよね、えみどんさんは
ミロたちのこと観光大使って呼んでくださいましたよね。
調子にのったママが
「るるぶミロ、マップルモネ・・」なんて言ってました。
そのうちに「あのおばさん、犬連れてまた来てる。」
なんて言われそう・・

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは

私は無精者で、気のきいたカードをつけることなく
送らせていただきました。

ぷーままさんからのカードやチョコレート
とっても喜びました
記念の品とかの提案も嬉しかったです

本当に気持ちだけでお恥ずかしいのですが
嬉しかった気持ちをお伝えしたく
送らせていただきました。
本当にありがとうございました

No title

バニミンさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

太鼓の音に、ミロ大興奮でした
花火の時と同様、怖かったみたいです。

子どもたちに囲まれて、女子は好きに扱われていました・・。
少しでもわんこと接することで
生き物の大切さをわかってほしいと思いますよね

No title

katamichiさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

太鼓の音、ズンズン響きますよね
ミロはカートの中でも、外に出ても
大騒ぎしていました
歩かせたら、太鼓の方へは踏ん張って行きませんでした。
わんわん吠えていましたが、
女子より弱虫だったと思います

観光大使、言うこと聞かなくて撮影が大変かも

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

太鼓の音に大反応
もう大騒ぎでした
女子よりミロの方が怖がっていました。
花火の時とおんなじです。

ピッコロくんはどうなのでしょうか

No title

chisatoさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ブログに訪問いただいて、とっても嬉しいです
チワワもお好きなんですね。

ミロ、感情がすぐに顔に出て
わかりやすいわんこでしょう

これからもよろしくお願いしますね

No title

ルシュアさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

どう行列、松江の伝統行事なのですが
受け継ぐ人たちが少なくなって、どこの町内も
人集めが大変みたいです

わんこたちは大騒ぎでした
特にミロが怖がってしまって・・
ミロ、焦ってますよね

モネのお誕生日のお祝いのお言葉
ありがとうございます
ヨーグルト大好きなので、すごい食いつきでしたよ

No title

リラくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

大阪と違って、こちらは人口も少なく
ましてやわんこをカートに乗せてる人って
なかなかいないものだから、すぐに声かけてもらえます。
でも、どう行列は太鼓の音にわんこたちは
ビビりまくりでした。

モネのお誕生日カードをいただいて
とっても嬉しかったんです
私は無精者なので、カードも何もなく
送ってしまいましたが、とっても喜んだこと
お伝えしたくてお送りしました。
気持ちばかりですが、ママさんどうぞ

No title

なんか超~興奮してるね

音でビックリするのかな?

大きなおまつりですね、楽しそう

No title

ミロモネママさん こんばんわ

お祭りの時期なんですね。

そういえばこちらでもお城祭りとかいろいろと。
それなのに今年はちっとも出かけられずに
おります

どう行列って言うんですね。

ミロちゃんモネちゃんとあんずちゃん
おりこうにカートに乗ってるんですね。

今回我家も多頭飼いになりましたが
毎日が大変で振り回されています。

ひまわりは手のかからない子でしたが
男の子って大変ですね。

もうこの先どうなることやら~です。

それなのに三人ものミロモネママさんに
頭下がりますよ~

No title

こんばんわ

焦ってるミロ君、ちょっとかわいかったりします(あ、ミロ君怒らないでね~)

うちのにぶちんたちは大きな音がしようがなにがあろうがわれかんせず。。。
人が来ようものなら「かまってもよろしくってよ」みたいな。
めろんにいたってはどこそれかまわずおなかなでなでプリーズでゴロン。
少しはビビるやつらをみてみたい。

No title

ミロモネママさん、こんにちは~♪
私のブログへコメントありがとうございます。
これから仲良くしてくださいね
チワワ3兄弟、賑やかで楽しいでしょうね
どこへ行っても人気者・注目の的かな~

No title

アルままさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

訪問していただいて嬉しいです
この日はわんこたち大興奮でした
大きな音でびっくりしたみたいです

No title

かたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

秋になってお祭りが多くなりました。
わんこたちを連れて、いたるところへ
出没しております

ミロモネは油断していると、
カートから飛び降りてしまいます
でも多頭飼いだとカートは必需品です。

かたんさんのところも多頭飼いになられたんですよね。
お出かけが楽しみですね

No title

とみーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ミロ、態度も身体もいちばん大きいのですが
たぶんダントツで小心者です。
花火の時もおびえていました。
うちの女子だけは、「かまってもよろしくってよ。」ですよー

No title

ハルトさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

いつの間にかチワワ3匹になってしまいましたー。
もう毎日が大騒ぎです
ごはんの時なんか争奪戦で目が離せません。

これからもよろしくお願いしますね

No title

ミロモネママさん、はじめまして

ブログにご訪問とコメントまでくださって
とっても嬉しかったです*^^*
どうもありがとうございます
ミロくん、モネちゃん、あんずちゃんと
島根にお住まいなんですね♪
ミロモネママさんのお名前やコメントは
katamichiさんのブログでよく拝見しておりました

ティアラはmix犬なので半分チワワです^^
少しでもミロくんモネちゃんあんずちゃんと似たところがあったら嬉しいです
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします

松江のお祭り、立派ですね
私の住んでいる川崎市北部では
有名で大きなお祭りがないので
TVで町全体で行われる活気あふれるお祭りには
圧倒されます 
町中のみんなが楽しみにして盛り上がるお祭り
うらやましいです

太鼓の音、響くでしょうね(TT)゚゚
花火も身体の内側まで響きますものね
でもコスモス祭でもお会いした方がいたなんて*^^*
可愛い観光大使です

No title

かくこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

訪問いただいて、とってもうれしかったです
3チーと島根の田舎町に住んでおります。

ティアラくん、毛色の感じはヨーキーちゃんですが
お顔、特に耳の感じはチワワちゃんですね。
ミロの耳にそっくりかなって思いました。
(すみません、田舎犬と比べて・・。)
とっても上品なわんちゃんですね

松江は田舎町であり、お城もあるので
伝統行事が結構あるんですよ。
特に開府400年とかで、大騒ぎです。
どう行列が近くなると、夜は練習で太鼓の音が
鳴り響いています
文化の継承なんですよね。

これからもどうぞよろしくお願いします
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
